• 締切済み

福祉用具について

頚椎オペ後退院し、装具着用しており、起き上がりが困難です。 自宅ベットはギャッチアップが出来ない普通のものなので、起き上がるのに苦労しています。 新たに介護用ベットは入れられないので、現在使用しているベットに何らかの福祉用具をつけて、ギャッチアップが可能になるようなものはあるでしょうか?? 出来ればレンタルがうれしいです。

• 医療

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

レンタルが可能かわかりませんが、 ベッドに乗せて使うことができます。 http://www.cape.co.jp/product/product1.html レンタルや商品の詳細はメーカーにお聞きください。

necotan
質問者

補足

これは・・・? 褥瘡防止用のエアマットですよね? エアマットを敷いてもギャッチアップはできませんよね? 寝たきりではないので、褥瘡はありません。 すみませんです。