• 締切済み

ワイド画面の出力がしたい

ディスプレイを買い換えたときに19インチのワイド液晶を購入したのですが、パソコンが1440×900で出力ができないようで画面が横長になってしまいました。 使用しているパソコンはイーマシーンズのj6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html なのですが、ワイド出力に対応させるにはどうしたらよいのでしょうか? グラフィックカードを増設するしかないのですか? その場合はワイド出力がしたいだけですので、適切なグラフィックカードを紹介していただけるとうれしいです。 ヨドバシなんかにいっても1万円以上の僕には必要なさそうな高性能のものしか売っていませんし、どのグラフィックカードが1440×900出力に対応しているのか分からないもので・・・ マザーボードやCPUのドライバを更新すれはよいという話も小耳にはさんだのですが・・・

  • swas
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記リファレンスドライバをお試し下さい。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=109

swas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! インストールしてみたのですが、違いがわかりませんでした。 何か他に方法はご存知ありませんか?

関連するQ&A

  • PC画面をTVに出力したいです。

    現在、TV番組の録画はPCでしています。 そこで、PCで録画した番組をTV画面で見たいのですが、どうすればいいですか? よく話に出る【S端子】は多分付いてません。 イーマシーンズ J4422 です。 基本スペック↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4422.html よろしくお願いします。

  • 17型CRTから19型ワイド液晶買い替え検討中です。

    三菱のRDT1713Vの購入を考えておりましたが、調べてみるとメーカーをLG電子やAcerなどにすると19型ワイドも同じかそれ以下の金額で手に入ることが分かりました。 しかし、自分のパソコンで19型ワイドに表示が出来るのかが分かりません。パソコンは、eMachinesのJ2955と言うモデルです。 カタログにグラフィックシステムはIntel(R) エクストリームグラフィックス 3D (Intel(R) 845GE内蔵)と書いてあります。 どこを確認すれば、19型ワイド液晶に対応しているか確認できますか? また、将来パソコンを買い換える時の事を考えて今からワイドを買っておくのもありかな?と思ったりもしてますので、19型ワイド液晶で4:3表示も出来るか教えてください。

  • 液晶ワイド出力

    私は今、液晶モニタの購入を検討しています。 私の使用しているパソコンは DELL INSPIRON 1150 です。 グラフィックは Intel(R) 82852/82555 GM/GME Graphics Con troller です。 ワイドに映像出力できますか? ワイドにはならずに4:3のアスクペクト比になってしまいますか? 教えてくださいお願いします。 (ちなみにパソコンの背面には青色塗装してあるところに15のピンがあります。 たぶんここが出力端子だと思うのですが・・・)

  • ワイドモニターを使用したいのですが…

    初歩的なことだと思うのですが、教えてください。 コンピュータ IBM NetVista 6842-52J Intel 82810E グラフィックコントローラ Windows2000 CRT 15インチモニタ で、現在使用しています。 19インチワイドの液晶モニタに買い換えたいと思っているのですが、 ワイドディスプレイで使用できるのでしょうか? (聞くところによると、ワイドモニタに対応していないと 画面が横に伸びたり、両端まで映らないと聞きました) よろしくお願いします。m(__)m

  • ワイド画面に買い替えたいのですが、ちゃんと映るのかわかりません。

    詳しい方、PC初心者の私にわかりやすく詳しく教えてください。 CRTモニタがかなり不調なので急遽モニタを購入しなければなりません。どうせなら液晶ワイドに買い換えたいのですが、ちゃんとワイドで映るのかがわかりません。 パソコンはもらいものの自作PCで、OSはウインドウズxp、グラフィックカードはサファイアというメーカーのもののようです。カードをはずしてみてみたら「 Redeon9000 128M DDR V/D/VO 」とかかれていました。付属していたものがあったのかどうかわかりませんが、ドライバ等は一切残っていません。 購入を考えているモニタはNECの LCD174WXM (1440x900)、HPの HP 1859m (1366x768)のいずれかです。 接続するだけでしっかり画面の大きさに合わせて映るのか、もしくは何か対応策があれば教えてください。 ※サファイアのホームページを見てみましたが、このグラフィックカードのドライバは配布されていないようです。

  • 低スペックPCのグラフィックボード選び

    こんばんは。 家に使っていないイーマシンのJ3042というデスクトップPCがあります。 私の友人が欲しいと言っているのであげようと思っているのですが22ワイドの液晶を二枚繋げて使いたいそうです。 なのでグラフィックボードを追加する必要があると思うのですが、 このPCは電源が300wしかありません。 1680×1050対応でニコニコ動画などが普通に再生出来れば良いのですが どこら辺のモデルのグラフィックボードを選べば良いでしょうか? DVI×2かDVI×1、D-Sub×1の出力が可能な物希望です。 3Dゲームなどはしません。 なるべく安くで揃えてあげたいと思うのですが良い製品があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 J3042 http://kakaku.com/spec/0010X618181/ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3042.html

  • グラフィックボードについて

    自分はイーマシーンズ J3016を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html 近頃3Dゲームをしようと思い、グラフィックボードを取り付けようとおもっています。 OEM/ノーブランド GeForce 7900GS 256MB AGP というのを取り付けようと思っているのですが、取り付けることはできるでしょうか?    

  • グラフィックカードについて

    こんにちは  私は今EmachinesのJ3210というPCを使っています。http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html メモリは1.5Gに増設しています。 [グラフィックカードを増設したい]と思っていろいろ調べているのですがあまりわからなくて困っています。 主にこのPCではDVDを見たり動画を編集したりしているのですが DVDなどは全画面で表示したらたまに動きがカクカクしたりします。 増設したら快適に見れるとか動画のエンコードなども若干早くなると聞いたのですがこれは本当でしょうか? また本当であればこのPCにあうおすすめはどのグラフィックカードでしょうか? 予算の範囲は特にありません。 よろしくお願いします。

  • メモリの型番が分からない

    イーマシーンズ J3216。 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html​ J3216 というパソコンを使っています。 メモリを増設しようと思っていますが、 PC2700の、そのあとのDDRについてですが、 DDR333や、DDR400などという数字の付いたものを見受けます。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=2700&auccat=2084211598 購入にあたって、この数字はどう判断したらよいでしょうか。 この数字は何ですか。 パソコンにうといです。 宜しくお願いします。

  • ワイド

    初めての質問です。 今現在、17インチのモニターを使用しているのですが、 PS3をPCの画面でPleyしようと思い、 21.5インチのワイドモニター(HDCP対応)を購入しようと考えました。 PS3はグラフィックボードに関係ないと思うのですが、 私はPC版のゲームや、オンラインゲームもしますので、ワイドモニターのサイズとグラフィックボードの関係が気になりました。 そこで質問なのですが、 今まで使っていた普通のモニターからワイドモニターに変えた場合、表示する部分が増えるので、比較的スムーズにPleyできていたオンラインゲームなどが重くなると何処かで聞いたことがあるのですが、どの程度のものなのでしょうか? モデル ___________________ Emachines J3210 OS ________________________ Vista メモリ ____________________ 2GB グラフィックボード ___ H467QS512P (PCIExp 512MB)   今現在のモニター BenQ FP7IG+ 購入希望のモニター LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2261VG-PF 初心者で、間違えているところがあるかも知れませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう