• 締切済み

【企画】成人式の内容【アイディア募集】

成人式の企画をしている者です。 来賓のお話を聞いて終わるという、いわゆる「標準的」な成人式にはしたくないと考えています。ちなみに、市町村で行われる成人式ではありません。同じ高校卒業者(中高一貫校)のみを集めた成人式です。人数は約100人程度です。 そこで、何か成人式で新しい企画をしたいと考えております。例えば、「生い立ちのビデオを流す」など。 しかし、なかなか良いアイディアがでなくて困っております。 皆様の中で何か、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

生まれた年(1086年、87年)の出来事、 高校3年間の出来事、 ここに焦点を当て、ビデオはパワーポイントでスライド映像で流す。 また、担任の先生か名物先生をゲストに呼ぶことです。