• 締切済み

受信通知について

ソフトバンクの携帯を使用しています. 最近になって,メールの受信通知が届かなくなってしまいました.そのせいで大切なメールもサーバーで止まってしまっていました.とても不便なので,受信通知が届くようにしたいのですが,解決策を教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

お使いの機種がわからないと何とも言えませんが、シャープ機種という 前提でお話しします。 メール >> サーバーメール操作 >> メールリスト で サーバー内のメールは確認できます。 受信通知は メール >> S!メール設定 >> 指定自動受信 で受信通知がくるはずです。

関連するQ&A

  • ソフトバンクメールの無料受信(受信通知)って何ですか?

    ソフトバンクからメールが届いて10/1より「受信通知の変更」になることを知りました↓ 受信通知の変更 従来、差出人・件名・本文94文字相当を送出していたS!メールの受信通知の仕様を、差出人・件名・本文50文字相当に変更します。 ↑で、意味がよく分からなかったので友人に聞いたところ、その友人の携帯は届いたメールの最初数十文字のみが表示されて「続きを受信」というのを選択して初めて全文が届いてくる設定になっているとのことでした。 私の携帯(920SH)はそういった表示はなく、誰から送られたメールであっても全文いきなり表示されます。 コレって携帯の設定で変えられるものなのでしょうか? それともソフトバンクの契約で何かあるのでしょうか? お時間あるときにでも教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 受信通知について

    今ヤフーメールを使ってますがヤフーメールは携帯への受信通知設定が できて携帯に通知してくれますが outlook expressには同じような設定はできないものでしょうか?

  • メールが受信できない

    ソフトバンクの携帯(706P)で、急にメールが受信できなくなりました。正確には、センターに引っかかってしまう状態です。 何か解決策があれば教えてください。

  • auから送った携帯メールがソフトバンク携帯で受信できない?

    私はauのWT32を使用しています。 友達はソフトバンクのV502Tを使用しています。 au(私)から→ソフトバンク(友達)の携帯へ送ったメールが受信できていないらしく、何度送信しても、時間をおいても受信されていません。 特に受信設定をしているわけではなく、オール受信OKの状態です。 私のほうは送られてきたソフトバンクからの携帯メールは受信できています。 ドコモからのメールは受信できているらしいのですが、他にも同じ様な状況の方はいらっしゃいますでしょうか? 何か解決策やアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 非通知ショートメール受信後は?

    ドコモのFOMAを使っています。 先日、非通知でショートメールが届き、本文は空白でした。 携帯自体には非通知を受け付けない設定をしていますが、こういった場合でもメールは受信できるそうで(過去の質問から知りました)。 今回私がそのメールを受信したということは、今後SMSで迷惑メールが来る可能性があるということでしょうか?それとも、非通知設定の誰か友人が送ってきた可能性があるということでしょうか? (コレも過去の質問検索で読んだのですが)携帯の番号を変える以外に方法はないのでしょうか?もしSMSの迷惑メールが頻繁な場合、SMSを一切受け付けない方法をとる以外に対応策はないのでしょうか?

  • スマホでeメールの受信通知がほしい。

    シャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 Anndoroidバージョン4.1.2です。 最近、ドコモを解約し、機種はそのままで、フリーSIMに変更しました。 そこで、ドコモメールが使えなくなったので、eメールを使うことにしました。 PC用に持っていたbiglobeのアドレスを使って設定して使い始めたのですが、受信の通知のことで困っています。 PCと同じように、メーラーを開けないと、受信しているかどうかがわかりません。 たまに受信するメールのために、しょっちゅうスマホのeメールを開けてチェックするのが大変です。 親しい人とはLINEで連絡をとるので、それ以外のメールがたまに入るのです。 携帯のメールのように、受信した時に、音か、ライト(?)かで、わかりやすく通知してほしいのですが、どのようにしたらできますか? ちなみに、eメールの「設定」をみると「通知設定」の「メール着信通知」が、「システムバーで通知」となっていて、「着信音」も選択してあり、「バイブレーション」も「常に使用」となっています。 eメールを実際に開けて、メールを受信すれば、着信音もシステムバーの通知もでます。 スマホの設定のこととか、あまり詳しくないので、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯メールへのHotmail受信通知について

    PCでのHotmailにメールが受信された際の、携帯メールへの通知が一部を除き急に通知されなくなりました。つい最近まではHotmailに受信された全てのメールが携帯メールに通知されておりました。PC上の設定を確認しても間違いは無く設定されていると思います。 何が原因に心当たりがある方ご教授願います。

  • Yahoo!メールの受信通知の遅延

    最近Yahoo!メールの携帯への受信通知がとても遅くなって困っております。 受信通知設定で携帯端末に受信通知が送られてくるよう設定しているのですが2日遅れで来たりします。 普通のメールやブログ等の新着コメント通知は遅延なく送られてきます。 ちょうど携帯を機種変更(auのW44S)してからのような気がします。 Yahoo!側の問題なのか、携帯側の仕様または不具合なのか分かりません。 お知恵いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信通知ができない

    Yahooメールで受信通知を設定したいのですがうまくできないので教えてください。 メールオプション→フィルターと受信通知設定 でフィルターを作って 「携帯端末に受信通知を送信する」に設定したのですが そもそも携帯端末のアドレスはどこで設定するのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。