• ベストアンサー
  • 困ってます

受信通知について

何時もお世話になっています。 今回は、受信通知についてお尋ねしたいのです、 メールソフトはOUTLOOK EXPRESS OSはXPのSP2です。 メールを受信した際にアラートによる受信通知のような設定ができないものかと思い質問させて頂く事にしました。 また、アラートによる受信通知をするための方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • CONAN18

アラートをメールソフトに表示するにはJavaScriptが絡むので、少なくてもOutlook Expressでは不可能ですね

質問者からの補足

やはり無理ですか ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

OEを常時起動しないで通知を受けるにはメールチェッカーをお使い下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

質問者からのお礼

アラートによる受信通知の設定がしたかったんです、 アラートについて知らないなら余計押し売りはしないで欲しいです。 失礼します。

• 回答No.1
  • nobasa

以下のいずれの場合もOEはずっと立ち上げておく必要はあります。(最小化しておく) OE画面の「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」タブ⇒「メッセージの送受信」で 「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れておきます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880729 「ツール」⇒「オプション」⇒「全般」タブ⇒「新着メールをチェックする」 のところを[1分」に する(最速1分からです)にしておくと1分ごとにチェックされます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880727 タスクバーの何もないところを右クリック⇒「ロパテイ」⇒「通知領域」タブ⇒「カスタマイズ」を クリックして「新着メールがあります」を「表示」にしておく。 タスクバーの一番右の「通知領域」にアイコンが出ます。