• 締切済み

Eメールソフトのthunderbirdでの受信

お世話になります。 昨日からメールソフトを【Outlook Express】から【thunderbird】に換えて使用してますが、毎日5通程来るメールが受信できません。メールが届くとパソコンが"ボロン!"と言う反応音が鳴ります、がメール画面には何も表示されません。毎日受信の“教えて”は正確に受信できます。 画像入りの大きいものを自分から自分に送信したところ問題なく受信できます。 受信拒否か何かの設定でしょうか? 宜しくお願いします。  【XP home edition SP2 ウイルスソフトはNortonのInternetsecurity】です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 これまで両方のソフトで同種のメールを異常なく受信できていたのに、両方とも同種のメールが受信できないのでしたら変ですね。 その他のメールが両方に届いているのでしたら、サーバーでの扱いに関係としているのではないか、としか思えません。 受信ボタンからの受信手続きを行ってもダウンロードできないのでしたら、サーバー管理者に問い合わせてみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールサーバにはメールは届いているのですか? メールサーバがWEBメールをサポートしているならそれで、 サポートしていないならnPOPなどでアクセスして確かめて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html もし届いていたら内容を確認の上削除してみて下さい。

noname#60671
質問者

補足

補足します、 1.タスクバーのメール着信表示をクリックすると、[ローカルホルダーに7通の新着メッセージがあります]と表示され、パソコン作動中にもメールが届いたような【ボロン!】と言う音がしますが、メール画面のごみ箱その他すべてのフォルダにも着信メールは表示されません。 2.thunderbirdは初めてのため、それまで使用のOutlook Express6と7日間ほど併用で使っています、Outlook Express6にも新着がありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

初期設定で使用されていたら、受信拒否的な状況にはなっていないと思います。 受信ボタンのクリックをしても受信一覧に表示されないなら、迷惑メールフォルダに入っていないですか? 自動判定で移動するようになっているのかも知れません。 もし、そこに入っていたら迷惑メールマークが付いていると思いますから、クリックして外して、受信トレイに移動してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう