• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbirdについて(メール受信)

お世話になります。 訳ありまして、メーラーを Outlook Express から Thunderbird に 変更しました。が、Outlook で出来た『新着メールを○分毎に チェックする』設定が出来ません。サポートを見ても分かりません。 見たところ、どうもメーラーの起動時もチェックされていないよう で、ひどく困っています(イチイチ受信確認するのが面倒…)。 どなたかご存知の方、お教えくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Thunderbirdを開けてメニューバーにある「ツール」を押す   ↓ 下の方にある「アカウント設定」を押す   ↓ アカウントを開く   ↓ 「サーバ設定」を選ぶ   ↓ 「サーバ設定」内にある「新着メッセージがないか~」の部分にチェックを入れる。時間は好きなように変更。   ↓ OKを押す   ↓ 一応Thunderbirdを再起動 ということでできるのですが、質問内容的に「新着のチェックができない」のか「新着のチェックの項目のチェックができない」のかわかりませんでした。 前者として答えさせていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました!早速のご回答、有難うございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

アカウント設定の所でメールの受信設定はできます。 メールの使用アカウントでサーバーの設定でメール受信の確認のチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで出来ました。 ホント、助かりました!

  • 回答No.1

私はThunderbird を使用していませんが、 アカウント設定 > サーバ設定 で設定できませんか? なにぶん使っていないので正確な回答は他の方を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました!