• ベストアンサー

受信メールの文字化け

メールを受信した際、極まれに文字化けしています。文字を正常に戻す方法を教えて下さい。デスクトップのPCで、OSはWindows XP、Outlook Express 6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

エンコードでUTF-8かUTF-7を選択してみてください。 外国のサーバー通ってくる場合たまに文字化けします。

so7575
質問者

お礼

都合で今メールを開いたので、御礼が遅くなりました。早速試したところ、エンコードUTF8で正常に変更 出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.2

もしかしたら役にたつかも? http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html ダメなら残念です。

so7575
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。御礼が遅くなりましたが、先の方の指示通りに試したら解決しましたので、次回にトライしてみます。 ちなみに文字は中国語(?と思われる)に化けていました。