• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィルターと受信通知設定

yahoo!メールでケータイに受信通知をしたいのですが、フィルターと受信通知設定では絶対フィルター設定は必要なんでしょうか? 全メール受信通知するには、どうすれば良いでしょうか? あとメール転送サービスは、いつ終了したんですか?? モバイル版yahoo!メールと受信通知は、併用できますか? 煩雑な質問ですみません。。

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数788
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 「YAHOO! メール の無料アカウント」という前提で回答します。 >フィルターと受信通知設定では絶対フィルター設定は必要なんでしょうか?  その通りです。 >全メール受信通知するには、どうすれば良いでしょうか?  私は、To/CCが「@」を含む場合を指定してます。 >メール転送サービスは、いつ終了したんですか?  終了したということは聞いてませんが、どこから、その情報を? >モバイル版yahoo!メールと受信通知は、併用できますか?  経験者ではないので推定の域を出ませんが、併用できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >終了したということは聞いてませんが、どこから、その情報を? すみません、定かではないので見間違いかも知れませんっ。 >私は、To/CCが「@」を含む場合を指定してます。 そうなんですねー! 僕はとりあえずドットにしたのですが、そちらも良いかも知れないですね! 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)

ANo.2の回答者です。 すみません、私の勘違いで「フィルターを全て解除すれば」は間違いで、 受信通知はフィルター設定が必須のようです。 ANo.1の回答者の方の仰っている方法か、全フィルターに受信通知設定をするか、になると思います。 大変申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。 >受信通知はフィルター設定が必須のようです。 そうだったんですね。 必須、というのがちょっと不思議ですよね・・。 でも、おかげさまで解決できました! 大変参考になりました。

  • 回答No.2
  • maudlin
  • ベストアンサー率67% (108/160)

> 全メール受信通知するには、どうすれば良いでしょうか? フィルターを全て解除すれば、あるいはフィルターごとに受信通知設定すれば 全メール受信通知されると思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html > メール転送サービスは、いつ終了したんですか?? 条件付ですが、現在も転送サービスを利用できますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-36.html > モバイル版yahoo!メールと受信通知は、併用できますか? モバイル版は利用していないのですが、携帯でのウェブメールということでしょうか。 そうであれば、受信通知だけ来てもメール本文が読めなくて困りますから たぶん併用できると思います。 確実でなくて、すみません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 >条件付ですが、現在も転送サービスを利用できますよ。 yahoo!デリバーを記入すれば出来たんでしたね! 忘れていました・・。 大変参考になりました。