• ベストアンサー

やたらと更新される

はじめまして。 さっそくですが、質問させていただきます。 私はXPを使っているのですが、最近やたらとタスクバーのところに、黄色いマークで「更新をダウンロード」というのが出ます。ウインドウズの更新だと思い、コントロールパネルで、更新を手動にしたのですが、それでも減ることがありません。 これは、何かスパイウェアでも入っているのでしょうか? 教えてくださると、うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

恐らく更新が適用されていないのです。 メッセージの出ているアイコンをクリックするとモジュール一覧が出ますよね? そのモジュールをダウンロードセンターからダウンロードして適用すれば直る場合が多いです。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja ただ、何らかのソフトが入っていなかったりするとそれでも失敗する場合があります、この場合、その更新を再表示しないように設定して回避するか、リカバリすることになります。

その他の回答 (4)

• kuronuko
回答No.4

いや、そんなもんだとおもいますよ。 自分もここ最近は多かったと思ってます。 14~17日は連続でありましたね。 コントロールパネルのセキュリティーで新しい更新プログラムのインストールを毎週月曜とかにすると一週間に一回しか更新されません。 「更新ダウンロード」は復元ポイントにも使えるから自分としては毎日あるほうがよかったりしましす。 >>これは、何かスパイウェアでも入っているのでしょうか? そんなに気になるならウイルスソフトでPC全体をチェックしてみてください。 話はそれからです。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Microsoft Updateにアクセスして、手動で更新プログラムの有無をチェックしてみたらどうでしょうか? (Microsoft Updateサイト) http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

• ft82
回答No.2

おそらく普通のWindowsのアップデートだと思います。 自動にしてもダウンロード中は表示されたような気がしますね。 黄色い盾のアイコンをクリックすれば 詳細とインストール状況が表示されると思うので 次回出てきたときは見てみればどうでしょうか。 一応、無料のスパイウェア・ウィルス検索ソフトを張っておきます。 気になるなら一度調べてみては。

参考URL:
http://www.avast.com/index_jpn.html,http://www.safer-networking.org/jp/home/index.html
  • sirius29
回答No.1

マウスポインタを当てると、名前出ませんか? それの「~を更新してください。」表示だと思います。 大抵、ネットセキュリティー更新かウイン更新だと思いますが、疑わし名前なら、その名前を補足で書いてみてください。