• ベストアンサー

ナチスが豚を禁止した理由

ナチスは豚を買うことを禁じていたようですが、何故なのでしょうか。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaima
回答No.2

豚が、ユダヤ人女性を表す隠喩だから、と書いてあるのを見ました。

その他の回答 (2)

• shoyosi
回答No.3

実際に禁止したかどうかは知りませんが、考えられる理由としては、  1.豚は雑食性なので飼育により人間が食べる食料が少なくなるために、犬・猫などと同様に禁止する。  2.豚は有害ウィルスを媒介する蚊などの中間宿主となるケースが多く、衛生上の理由により禁止する。  があります。

• gilfffo
回答No.1

牛ならわかりますけどね・・・cow。