• 締切済み

彼女いない暦19年。。。

都内の大学に通う19歳の♂です。 情けない話ですが、今まで彼女ができたことがありません。(奥手過ぎますね。。。) 自分からアプローチしたこともないです。されたことはありますが、 好みではないと言う理由で断っていました。 大学は工学専攻なので女の子が少ないです。その為、彼女を作るにはバイトぐらいしかチャンスはないです。 最近、僕のバイト先にタイプの女子高生が入ってきました。 昨日、その子が帰り際に、遅めのバレンタインのチョコを僕にくれました。僕の隣に居たマネージャーも同じギリチョコを貰ってました。 その子とマネージャーは仲が良いみたいで楽しく話してました。 僕は羨ましそうに横目でその様子を見てましたが、その子が去った後 マネージャーが言うには、その子は僕のことが気になってるらしい ということを打ち明けてきました。凄く嬉しかったです。 飲み会が近日あるみたいで、その日に彼女と接近する予定なのですが、やっぱり一日だけじゃとても仲良くなれるとは思えません。そのため、飲み会の前からある程度話せる状態にしておきたいです。その子とはバイトの時間帯も部署も違うため、話すチャンスはその子が帰る際の挨拶だけです。 その際に、「お疲れ様です。この前のチョコありがとね」みたいな感じで話しかけようと思うんですが、これって女性から見てアリでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もっと上手い話しかけ方などあったらどなたか教えてください! あと、話しかけた後に会話をしたいのですが、何を話していいか わかりません。 その子を始めての彼女にしていろんな思い出をつくりたいです! 僕は超必死です!どなたか回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

いいねー、青春。 話のきっかけはそれで良いです。 その後の展開かー… 状況次第&もらったチョコレートが何かにもよりますが、義理チョコだけど結構こだわってそうなものだったら、「ジツは自分甘いものが好きなんだよね。」と言って反応を見るってのはどう? もし相手がチョコ好きな人だったら、「え?そうなの?」と言ってくるので、「そう。もらったチョコすごく美味しかったよ。すごく選ぶセンスが良いね」と誉める。相手の気持ちをほぐし、且つ相手を誉める言葉を挟むのがミソです。その後彼女のスイーツ談義をうまく引き出せればOKです。 自分が甘いものがあまり得意でなければ「実は普段あまり甘いもの食べないんだ。だけど、貰ったチョコ美味しかったよ」と言いましょう。 雰囲気次第ではその後落ち着いて「それに(君にもらえて)うれしかった」と言う言葉を挟みさりげなく気持ちをアピールしましょう。 チョコにこだわりがない場合(よくスーパーなどで見るような何の変哲のないものだった場合)はチョコそのものの話題は避けましょう 「この前チョコありがとうね」と言うと、相手が「ごめんねー、簡単なもので」等と返してくるかもしれません。 そうしたら「そんなことないよ。君にもらえてすごくうれしかった」と言いましょう。 あとは相手の興味ありそうな話題を振りましょう。 上記の3例はあくまでも例に過ぎません。状況に応じて変えてください。 共通ポイントは「相手を不快にさせないこと。相手を誉めること。自分が感じたこと・気持ち・意思を【さりげなく】挟むこと・相手の話を聞くこと・押し付けず誘導すること」です。 これは人間関係および接客・販売などすべてにおいて当てはまることだと思います。 最後の「押し付けず誘導すること」というところがある程度経験の差が出て一番難しいですが、他のポイントを常に心がけていれば好感度が上がっているのでさほど難しくはないと思います。 最終的にデートの約束を取り付ける所まで誘導しましょう。 例えば、相手がスイーツ好きだったら相手に美味しいスイーツを食べられる場所を言わせて、自分がそれに関心を示せば「じゃあ今度一緒に行こうか」ということになりますよね。 逆に話をしているうちに自分が知っていることで相手が関心を示してきたら「じゃあ今度一緒に行こうか」と言えば良いんです。 あくまでも焦らず自然な感じで展開をつなげていくんです ほら、飲み会前にデートの約束まで出来ちゃった。 余談ですが、ただのいい人で終わるか彼女を作れるかはその誘導できるかどうかにかかっていると思っています。 せっかく女の子の好感度が上がっても誘導がうまく出来なければその気持ちを自分にうまく向けさせることも出来ないし、唐突に誘って断られると言うことは良くあります。 唐突に誘うほうがずっと勇気がいるのに成功率はずっと低いです。話の流れでそっちに誘導する術を身に付ければ、相手の気持ちを惹きつけることも可能です。 例えばデートに行く前や飲み会の前には美容院に行ってかっちょいい髪形にしましょう。そうすれば相手の女の子が「それ良いんじゃない?」て言ってくれて話すきっかけにもなるし自分にさらに好感を持ってくれるかもしれません。(そうじゃなくても髪型をかっちょよくするってのは重要ですけどね) そうしたらベタですが「○○さんも素敵だよ。特に今日の○○(バッグや靴、ネイル、髪型のいずれか目に付いたものを)はかわいいね」というやり取りをして話に入りやすくしてください。 (実はこれは女の子同士が会話の最初にさりげなくやっていることなんです) あとは相手の反応に一喜一憂し過ぎないこと(特にへこみ過ぎはよくない)、あきらめないこと、何かあってもすぐ立ち直ること。いいと思ったらすぐに行動に移すこと。失敗を恐れないこと 自分の好きになる女の子をゲットできる人は表に出さないけれどしたたかな面をもちます。それは空気を読むことから始まります。場の空気を読んでそれを自分好みに変えることが出来るようになれば一流です。(若いうちは空気が読めてなくても「楽しい」ってだけで場の空気が変るから「楽しいだけの人」でも結構モテます) それがただのいい人と好きな女の子を彼女に出来る人の違いです。 そしてこれは事前に相手が自分に興味あると言う情報を教えてくれたマネージャーに感謝ですが、もちろん女の子にはばらさないで聞いていない振りをしてください。(そうじゃないとマネージャーとあなたの株が下がりますから) うまくいったあかつきにはちゃんとマネージャーにこっそりとお礼を言いましょう。 ぁあ長くなった

admjadmj
質問者

お礼

僕のためにわざわざこんなに回答していただきありがとうございました! チョコは手作りで、本当に美味しいものだったので、 チョコネタで話しかけてみます!もちろん自然を意識して 相手の反応も伺います。 デートが誘えるような状態に発展すれば、絶対誘います!

admjadmj
質問者

補足

今日、その女の子と会話することが出来ました!!しかも メアドもGETです!皆さんのおかげです!!ありがとう!!

  • 19770225
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

同じ工学系の大学で女性の少ない環境で、バイト先の女性に好きになったことがありました。 あいさつをするかつ、相手が自分のことを気にしてるというならば、ありがとねぐらいは言っておかないと後悔すると思います。 その後会話するかしないかは、そのときの雰囲気しだいです。 上記の一言を言っておくだけでも、別の機会に誘いやすかったり、気持ちを伝えやすくなると思います。 ただ、超必死という気持ちは経験してよくわかるんですが、それが出すぎてしまうと逆に空気が悪くなります。(会話がしつこくなったりしましたね。)あくまでこちらが好意をよせてるだけと自覚して誘ってみてください。 女性はその日の気分で反応が違いますから、一言、言ってみないと何もわかりませんよ。後は超必死な気持ちを抑えてその場その場の彼女の気持ちを考えてあげましょう。それができれば、彼女になってもらえても、もらえなくてもあなたにいい経験となると思います。

admjadmj
質問者

お礼

参考になります!そうですね、ある程度必死すぎも制御しなければ いけませんね。

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.3

話しかけるきっかけとしたら、まずチョコの感想を言う。それでいいかと思いますけど。 その後はひたすら相手のリサーチですよ!!相手に興味あるのが丸判りで露骨すぎだけど!! 女子高生なら、その学校の話題(試験の話とか文化祭など学校行事とあ)から部活から、進路とか色々話題があると思いますし、その後は趣味や好きなものとかを聞き出す。 立ち話の時間もとりにくそうなので(だって、その状況ならせいぜい話せて数分でしょ?)、周囲の人、マネージャーさんなどからも彼女情報をゲットしたほうがよさそうですけど…。 「ホワイトデーにお返ししたいけど、なにかほしいものある?何がすき?」なんて本人に訊けば彼女の好みや興味あるものも判りますよー。 趣味を聞き出したら、飲み会までに彼女が好きなものについて勉強する。 飲み会でその話題で意気投合、その後にデートに誘う…が鉄板なのでは? がんばってくださいwww

admjadmj
質問者

お礼

>趣味を聞き出したら、飲み会までに彼女が好きなものについて勉強する。飲み会でその話題で意気投合、その後にデートに誘う…が鉄板なのでは? この展開は最高じゃないですか!!デートに誘えるかどうかは わかりませんが、とにかく頑張ります!!

回答No.2

私も工学部です。4回生すけど。大学内で出会いなんてものは1度もありませんでした。むしろ女性が同じ空間にいるって事はこの学部ではないですね~。ちなみに学科の人数はは110人くらいの中で2人です。みなバイトやらサークルやらで知り合った人が少なからずいるって程度でした。 なのでこのチャンスは逃さないほうがいいですよ。まだ1年か2年生だと思うので今のうちでないと時間の自由がきかなくなりますしね。 普通にありがとう。と言ってその後、よかったら今度休みの日に飯食べに行こうぐらいでどうでしょうか?2人っきりが嫌なら他の人も誘ってって具合に。

admjadmj
質問者

お礼

>大学内で出会いなんてものは1度もありませんでした。むしろ女性が同じ空間にいるって事はこの学部ではないですね~。 ですよね~ やっぱ工学部は大学で出会いは求められませんよね 僕の学科も100人中3人しかいないです。ちなみに今春休みの1年です このチャンスは絶対逃したくないので頑張ります!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたのお考えのとおりでかまいません。彼女の反応に従って次の手を考えます。

admjadmj
質問者

お礼

やっぱこんな感じで良いみたいですね。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • 食事の誘い

    今自分の中で何となく気になる子がいて、その子とは最近仲良くしています。私も彼女も大学で同じサークルなんですが。。 最初はそんなに気にしていなかったんですが、試験のノート貸して、勉強してと色々するうちにもしかして?とか思い始めたのが最近だったりします。 でも、彼女はバイトを毎日やっており時間もなく食事にすら誘うこともままならない状態です。 そんな人を誘うのってどうすればいいんでしょうか。 ただ、チャンスは今度あって、来月入試のバイトを一緒にすることになり、最終日には誘えるかもしれません。 向こうから最終日バイト終わった後空いてる?とは聞かれましたが、生返事的に返してしまい。。 なかなか一緒に過ごした時間が短いのに付き合うって難しいと思います。 特に向こうからの思いがさほど強くなかったりする場合は。 とりあえず、チャンスを逃してはならないと思うんですが、誘いの連絡を入れる時期も結構迷います。 今からおよそ2週間後が入試最終日なんですが。 個人的には狙うとかそういうのはあまり気にせず普通に飯行けたらなと思っているのですが。

  • 返信

    こんばんわ。 僕は、短期バイトで一番話をしてた女の子に好意を抱いてます。 先日、短期バイトの飲み会があり、帰り際に、その子と番号・メアドを交換しました。 そして本日、その子に初めてメールを送りました。 メールも別に変な内容ではないと思うのですが、返信がありません。 バイト中、目が会うとニコっとしてくれたり、飲み会の時も靴箱に靴を一緒に入れようと誘ってくれたり、隣の席に座ってくれたり、飲み会の帰りも一緒に帰ったりしました。 状況がえらく長くなりましたが、こんな状況です。 本日の昼過ぎくらいに送って、返信がなく12時間近く経とうとしてます。 もう諦めた方がいいんでしょうか。そんなに嫌われている風に感じなかったので不安でいます。

  • 付き合って2年の彼氏、もう元には戻れない?

    付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは遠恋です。 2人の周囲の環境がこの春から変わって、彼は浪人を経て大学へ、遊ぶ時間も増えたし、友達も増えたし(女の子を含めて)、バイトもし始め、彼が忙しくなった4月半ば頃の事なのですが 私が『会いたい、遊びたい』と言っていたが、彼の返事はあまり良くなく、怪しくて彼が寝ている時に彼の携帯をコッソリ見ました。 大学の飲み会で会えない、と言われた日に、幼馴染の女友達と2人、彼氏の家で飲む約束をしてました。 中学校からの仲良しなのはわかるけど、彼女が会いたいと言う日に、その子と2人で飲むって…  その時から微妙に立場逆転です。。。結局私が携帯を見たことを正直に話し、その飲み会はなかったのですが、すごく悲しくて色々問い詰めたりしました。  別れ話になってこの時彼が言うことは、俺は○○子にはふさわしくない…、というだけで自分の気持ちはいってくれません…私が聞きたいのは彼が私との事をどうしたいのか… 結局私の気持ちが彼を捨てきれずに付き合い続けることになり、でもその後は不安になって、ここ最近は私が彼にほれてるというか、依存の状態が続き、良くない状態で喧嘩を繰り返して、先月、彼から別れ話を切り出されました。2回も… もう駄目なんだなって思って、彼が言った別れなきゃいけない理由に、『私もそう思う』といって別れました。でも私はあきらめきれません。 彼が、全然気持ちがないわけぢゃない、とか、一端友達に戻ろうとか言うからです。 わけあって彼の家に深夜泊りに行ったら、体を求められました。都合のイイ女にはなれない、と思って拒否しました。彼はあやまってくれて… 彼の気持ちがわかりません。私は彼が好きです。でも、彼が、私に手を出した事には正直戸惑います… 一度離れた彼氏の気持ちは、私の頑張り次第でどうにかなるのでしょうか

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?

  • 女の子と上手く喋りたい

    僕は私立大学に通う大学1年の学生です。 最近、自分のバイト先に高校生の女の子が入ってきたのですが、マネージャー曰く、その子が僕のことが気になってるらしいんです。 僕もその子のことが気になっていて、何としてでも付き合いたいです。 しかし、働いてる時間帯が違うため、なかなか話す機会がなく、 メルアドもGETできていない状況です。 今日、マネージャーが見かねて僕のために、3月に飲み会を開いてくれると言ってくれました。 その際に、彼女と話をたくさんしたいのですが、女性経験に乏しい 僕には何を喋っていいかわかりません。せっかく相手が自分に対して良い印象を持っているのに、話がつまらないという理由で嫌われたくないです。 自分に気のある女の子と上手く話せる方法をどなたか教えてください。 その子にまだ話しかけたこともないので、話しかけ方などもできれば 教えてください。

  • 明らかに脈ありですよね??

    大学生 男です。 サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。 そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・ その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。 普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。 でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて かなりとまどっているんです。 実際これは脈ありなんですが??? 教えてください よろしくお願いします

  • マックでバイトして一年たちました。

    マックでバイトして一年たちました。 今月末で辞めたいので 今月頭に まずマネージャーさんに辞めたいと伝え つぎの日に店長にも伝えました。だけど『後でゆっくり話をしましょう』と 話を流されて それっきり話合っていません。店長とは日曜日しか仕事が一緒にならないのですが、来週再来週 日曜日にお休みを頂いたので 会う事があまりできないまま月末を迎えそうな感じです。マネージャーさんも『本当に辞めちゃうの~?』程度で 話を進めることはできないような感じです。 退職する時はマネージャーさんの力だけでは 処理できないものなのでしょうか? ちゃんと辞める1ヶ月前に申告したのに このままズルズルと長引くのは本当に嫌です 私が後 やるべき事は何ですか?

  • 4年後経ってしまってからのホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しを渡すことができず4年経ってしまいました。 中学3年に本命のチョコをもらい、翌日に告白してくれた女の子がいるのですが、その頃は特別感情があるわけでもなかったので断 りました。 ホワイトデーは卒業式だったか次の日だったと思います。 卒業式の日にクッキーを買って持って行っていたものの、渡すチャンスが無く、友達もみんな居るし親までいたため、どうしても渡すことができませんでした…。 その後はホントにたまにメールをするくらいでした。 最近になり、お返し出来なかったことが頭の奥でずっとモヤモヤしていることに気づき、今度何かのイベントで久しぶりに会えれば、その時にでも渡そうと思っています。 しかし、その子は今は彼氏がいるらしいのです。 それに4年も経っているし、今更お返しされても…。と思われても不思議ではありませんよね。 そこで主に女性に質問なのですが、4年前にあげた本命のお返しを今になって渡されたらどうですか? 迷惑でしょうか? ご意見をお聞かせください! もちろんその時に返せなかったことを謝るつもりでいます。