• ベストアンサー

お知恵をお貸しください(T_T)

バイト先にバレンタインチョコを渡したい人がいるのですが、当日は会えません。 16日にシフトが被るのですが、その日バイトは3人で、好きな人ともう1人の人は仲がよくて一緒に帰ってるので渡すチャンスがありません。 その人は12日にもバイトに入ってるので、その日の夜に渡したいとも思ったのですが、多分その日もバイト仲間と帰ると思うので、呼び出すしかありません。 私の家は彼の帰り道の途中にあるので寄っていってくれるように言おうかと思うのですが、物の貸し借りをしているわけでもなく、呼び出す理由がみつかりません。 12日の出勤前がチャンスだと思っていたのですが、その時間私は用事がありました・・・。 16日のバイト前にもう1人の人にわからないようにこっそり渡すことも可能かもしれないですが、お互い照れ屋なのでバイト中気まずくならないか心配です。 バイトでは女は私だけで協力してくれそうな人はいないし、できれば内緒にしておきたいです。 家まで押しかけたら引かれそうですよね。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

厳しい条件ですね(笑) 普段はどのぐらい親密なのでしょうか? もし携帯で写メなど撮れるチャンスが12日以前にありましたらいいのですが・・・頑張って撮りましょう。 下準備としての、この写メは他の男の子が入っていても彼さえ一緒に写っていればOKです。 プリントに出してその写真に写っている男の子側の代表として彼に渡すのです。一緒に「帰ったら開けてください(ハート)」と書いた封筒を入れるのです。その封筒に「16日のバイト上がりに○○(指定場所)まで一人で来てください」と書いた手紙を入れましょう。彼もピンとくるかもしれません。 参考ですが、成功を祈ります。

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 写真!!何に使うのかな?と思って読んでいったらびっくりしました!! すごいアイデアですね! 「一人で来てください」という勇気がなかったので、みんなに渡すことにしちゃいました。 けど、絶対呼び出したほうが効果ありますよね・・・。 チキンなヤツですいません。 写真の案はまた何かのときに使わせていただきます!! 素敵なご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• 5123katao
回答No.3

私が同じ立場なら、日にちにこだわりません。 14日に誰にもチョコをあげない。 16日もあげない。 意中の人と2人になれた時、、、たとえば20日とかに。 「やっと渡せるね。」的な感じで渡します。 くれないと思ってたら、くれた。ってめちゃ嬉しいし、 誰にもあげてないのを確認させてるので、 かなりインパクトに残ると思いますけど? ピンチをチャンスに!!

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 それが・・・私が勇気を出さない限り、二人になれることはないんですよね。 シフトが合わなくて・・・。 ピンチをチャンスに!! とても勇気の出るお言葉をありがとうございました!!

回答No.1

jubjubjubさんの目的とは少し変わってくるかもしれませんが、私なら16日に両方の人に渡します。 そして、本命の人の方にカードを入れたり、内容を変えたりと工夫すると思います。 いい方法が見つかると良いですね。頑張ってください!

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 バイトのみんなにチョコをあげることに決めました! それで、本命の人だけ差をつけようと思います!! 貴重なアドバイスをありがとうございました。