• ベストアンサー

お知恵をお貸しください(T_T)

バイト先にバレンタインチョコを渡したい人がいるのですが、当日は会えません。 16日にシフトが被るのですが、その日バイトは3人で、好きな人ともう1人の人は仲がよくて一緒に帰ってるので渡すチャンスがありません。 その人は12日にもバイトに入ってるので、その日の夜に渡したいとも思ったのですが、多分その日もバイト仲間と帰ると思うので、呼び出すしかありません。 私の家は彼の帰り道の途中にあるので寄っていってくれるように言おうかと思うのですが、物の貸し借りをしているわけでもなく、呼び出す理由がみつかりません。 12日の出勤前がチャンスだと思っていたのですが、その時間私は用事がありました・・・。 16日のバイト前にもう1人の人にわからないようにこっそり渡すことも可能かもしれないですが、お互い照れ屋なのでバイト中気まずくならないか心配です。 バイトでは女は私だけで協力してくれそうな人はいないし、できれば内緒にしておきたいです。 家まで押しかけたら引かれそうですよね。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

厳しい条件ですね(笑) 普段はどのぐらい親密なのでしょうか? もし携帯で写メなど撮れるチャンスが12日以前にありましたらいいのですが・・・頑張って撮りましょう。 下準備としての、この写メは他の男の子が入っていても彼さえ一緒に写っていればOKです。 プリントに出してその写真に写っている男の子側の代表として彼に渡すのです。一緒に「帰ったら開けてください(ハート)」と書いた封筒を入れるのです。その封筒に「16日のバイト上がりに○○(指定場所)まで一人で来てください」と書いた手紙を入れましょう。彼もピンとくるかもしれません。 参考ですが、成功を祈ります。

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 写真!!何に使うのかな?と思って読んでいったらびっくりしました!! すごいアイデアですね! 「一人で来てください」という勇気がなかったので、みんなに渡すことにしちゃいました。 けど、絶対呼び出したほうが効果ありますよね・・・。 チキンなヤツですいません。 写真の案はまた何かのときに使わせていただきます!! 素敵なご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 5123katao
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

私が同じ立場なら、日にちにこだわりません。 14日に誰にもチョコをあげない。 16日もあげない。 意中の人と2人になれた時、、、たとえば20日とかに。 「やっと渡せるね。」的な感じで渡します。 くれないと思ってたら、くれた。ってめちゃ嬉しいし、 誰にもあげてないのを確認させてるので、 かなりインパクトに残ると思いますけど? ピンチをチャンスに!!

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 それが・・・私が勇気を出さない限り、二人になれることはないんですよね。 シフトが合わなくて・・・。 ピンチをチャンスに!! とても勇気の出るお言葉をありがとうございました!!

回答No.1

jubjubjubさんの目的とは少し変わってくるかもしれませんが、私なら16日に両方の人に渡します。 そして、本命の人の方にカードを入れたり、内容を変えたりと工夫すると思います。 いい方法が見つかると良いですね。頑張ってください!

jubjubjub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 バイトのみんなにチョコをあげることに決めました! それで、本命の人だけ差をつけようと思います!! 貴重なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • バイト先にチョコを持っていくか悩んでいます…

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 いつもバイト先の方にお世話になっているので、 バレンタインにお菓子を持っていこうと思っています。 ですが、わたしには今バイト先の同期に気になる人がいます。 その人は今は試験中なので、16日までシフトが被らない状況です。 わたしは15日にシフトが入っているので、「1日遅れですが…」と断って、 その日シフトが被っている人に渡そうと思っていました。 そこで、質問ですが (1)そもそもバイト先での義理チョコというのは迷惑でしょうか。 わたしは日頃の感謝をこめてクッキーやマドレーヌを渡そうと思っていましたが、 パートナーがいる方にとっては負担になるのでは…と不安になりました。 それに手作りというのも大丈夫でしょうか。 (2)同期の気になる方には、16日に、渡したいと思っています。(だいぶ遅れてしまいますが…) その人は12時からのシフトで、わたしは17時からです。 別に渡すとなると、やっぱり2人きりで渡す方が良いのかと思いましたが、 タイミングが難しいです。バイト先ではなかなか2人きりになれるチャンスがないので…。 どういうタイミングで渡すのが良いでしょうか。 なにしろバレンタインに異性にチョコを渡すということが初めてなので、 今からなぜか緊張していますし、どうしたら良いか分かりません(笑) ちなみにその気になっている方には手作りではなく、ちゃんと買おうと思っています。 長文失礼いたしました。真剣に悩んでいますm(_ _)m 皆様の回答をお待ちしております。

  • チョコレート☆彼女アリ男性に質問です

    もうすぐバレンタインですね。 バイト先ですごく仲の良い男の子がいるんですが、彼女がいます。 まぁ、そこに割って入りたいとかそこまでじゃないんですけど、気が合って仲が良いので、バレンタインだしチョコあげたいなぁなんて思っています。 彼女がいる場合、友達からの気軽なチョコでも、もらうと処置に困っちゃったりするもんなんでしょうか??(彼女が疑うとかそういう・・・) 14日はバイトのシフト上会うんですが、男の人っていうのは、彼女がいても、女友達がチョコくれるかどうかを内心期待したりもするものでしょうか?

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • あまり話したこともない人にバレンタインのチョコあげるのは…

    はじめまして。21歳学生♀です。 バイト先に気になる人がいるのですが、あんまり話したこともなく、なんで自分が彼の事がそんなに気になるのかも分からないほど接点がありません。 でも段々打ち解けられれば、と思っていたのですが、彼は今年から就職でバイトを辞めてしまうらしいのです。 彼のバイト最終日は私とシフトが被る予定で、しかもバレンタイン一週間前なので、チョコと私のメアドを渡そうと考えたのですが、あんまり話したこともない女から貰っても気持ち悪いだけでしょうか… あと、もし渡すのであれば、やっぱり手作りは尚気持ち悪いですよね? ちなみに私の容姿は良くありません。あと話すのも苦手です。

  • 義理チョコで迷ってます。女性の方もお願いします。

    こんにちは。 私は今バイトをしていて、バレンタインデーの日も入っています。 悩んでいるのは義理チョコを渡すべきかどうか・・です。 全員にあげようとは思っていないんですけど、帰りが一緒になる人と、店長に渡そうかな?と考えています。 だいたい300円くらいのを。 そこで、 (1)バイト先の女の子からチョコもらうのってどう思いますか? (2)300円くらいのチョコってどう思いますか? (3)バイト先の人に渡しますか? お願いします。

  • 遅くなったバレンタインチョコは迷惑でしょうか…?

    こんにちは。 実は今日、片思いしている相手にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 相手が私のことをどう思っているかは分からないのですが、それは迷惑でしょうか? 相手は、バイトは同じなんですが、違う大学に通っている2つ年下の男性です。仲は普通よりもいい位だと思うのですが、バイト以外では時々メールをする程度です。 半年ほど前から彼のことを好きだと認識したものの、バイト先のオーナーがあまり、バイト同士が必要以上に仲良くするのはちょっと…と言っていたこともあって、それ以上前に進むことができませんでした。 けれど、私も彼も3月で卒業して離れるということもあって、チョコを渡そうと決意して、先日いっぱい悩んで小さなゴディバのトリュフを買いました。ただ、バレンタイン当日は私が論文の関係で遅くなってしまい(22時前)、その日9時ー17時のシフトに入っていて、仕事が終わって家に帰っている彼をわざわざ呼び出すのが申し訳なくて、渡せませんでした。 それを今日、2人でシフトに入っているのでバイトが終わった後に渡そうと思っているのですが、迷惑でしょうか?? 友人(女)に「遅れた上にゴディバって重くない?大体何て言って渡すの?今日告白もするの?気まずくならない??」と改めて言われて、悩んでいます。 あるいは、明日も2人でシフトに入っているのですが、今日渡すと明日が気まずくなるのでしょうか?? いろいろ長くてすみません。 どうかお時間があれば回答お願いします。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • 好きな人がいます。

    私には同じバイト先に好きな人がいます。 付き合ってはいません。 A君とは同期で、バイト帰りに夜公園に行って話したり、 家まで送ってもらったりしてもらってます。 ある日、バイト先のオーナーに私とA君(好きな人)がその日の同じシフトに入って 私がA君にいろいろ教えてあげてと言われました。 しかし私は本当はその日にシフトは入っておらず、 A君はその日はほかの人にいろいろ教えてもらったそうです。 その時間帯のシフトが終わって次の時間のシフトになったとき たまたま一人が体調悪くてバイトに来れなくなり、私が代わりに入ってと 言われてバイト先に行ったのですが、 バイト先の事務所に着いたらたまたまA君が事務所に入ってきて、 「今日なにやってたの?一時からバイト入ってなかったっけ?」 と、若干怒り気味だった気がしました。 今日もバイトがあるのですが、 なぜあのとき怒り気味だったのかわかりません。 なにを考えていたのでしょうか?

  • 花火にでも誘いたいのですが…

    20代の男子です。 今、バイト先に気になる子がいます。もうすぐ夏ですし、海や山や花火など、楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひその子を花火にでも誘いたいのですが… 自分は結構照れ屋なので、何人か人がいる場面では、一人の子にアドレスを聞く事が苦手です。ですからたまにある、休憩時間で人が少ない時に思い切って聞きたいのですが、いきなり「花火にいこうよ!メアド教えて」て言うのは、気が引けてしまいます。 今月のバイトのシフトを見ると、その子は今月は全く入っていない(バイトやめてしまったのかも… テスト休みと願っています)ので、チャンスは8月になってからなので、時間がありません。 どのように聞けば良いのでしょうか、アドバイスお願いします。