• 締切済み

photoshopのハーフトーンパターン

PhotoshopCS3をMacで使用しています。 ハーフトーンパターンには点、線、円の三種類がありますが、新しいパターンを追加したいと思っています。 可能かかどうかも、方法もわからないので質問します。 追加したいパターンは、指紋の形です。 (ハーフトーンパターンの)円や線に似ているので、できるといいなと考えています。 手描きでできないこともないのですが、簡単に追加できるならその方法を教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

• envrio
回答No.1

指紋を取り込む→グレースケールに変換→指紋パターンにしたい画像にコピー→大きさを調整→チャンネルウィンドウ→下の点線○ボタンを押す→白の領域が選択される→パターン化したい画像のレイヤーを指定→Deleteを押して選択領域を削除→ハーフトンパターンのフィルタをかける。