• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

photoshopCS3 ブラシ 初期化

photoshopCS3に追加フォントや追加ブラシ追加パターンを 沢山入れるとたまりすぎて、不要なものを削除したくなりました。 1つずつ削除するには数が多すぎてしまうのですが 何か手っ取り早い方法はないでしょうか? あるいは、photoshopCS3の追加したブラシやフォントの設定を初期化 する方法などないでしょうか? 2番目の質問は .abrファイルはダブルクリックするだけでブラシに追加できますが .patファイルは同じ方法ではインストールできないのでしょうか? .patファイルの正しい追加方法をできるだけわかりやすく教えて下さいm(__)m 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#142909
noname#142909

ブラシツールを選択>左上のプリセットピッカーをクリック>右上の三角をクリック>初期設定に戻す>以上

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても簡単な方法で非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ddg67

1 てっとり早いのはPhotoshopのフォルダから拡張子がabrというファイルを探して、最近インストールした物を削除する事です、全部削除するとオリジナルも消えちゃうので(^_^; Ctrl+Alt+Shiftキーを押しながらPhotoshopを起動させれば、全て初期化されます。こっちのほーが簡単かも 2 読みこみをしないと追加できません はい プリセットマネージャーで読みこみ

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答頂きありがとうございます。 >Ctrl+Alt+Shiftキーを押しながらPhotoshopを起動させれば、全て初期化されます。 この操作は行いましたが、追加で入れたブラシなど初期化できなかったです。 2ですがすみません、イマイチわかりにくいです…(>_<) できれば手順を教えて下さい。 宜しくお願いいします。