• 締切済み

PhotoshopCS3で画像を開くとフリーズしてしまいます。

こんにちは。 仕事でPhotoshopCS3(もちろん正規品です)を使っているのですが 先日Adobeのアップデートをしたところ、その直前まで大丈夫だった動作に突然障害が出始めてしまいました。 操作は、ファイルメニューから画像を開く(もしくはD&Dで開く)だけなのですが、 ファイルの大きさに関わらず、かならず1分ほどPhotoshop自体が止まってしまいます。 開けないってことは無いのですが、その1枚開く度に止まってしまうので、連続した作業がスムーズにできない状態です。 一応、プログラムの追加/削除から再インストールも実行してみましたが、まったく改善されません。 一度レジストリから何から全て削除した後、再インストールするべきでしょうか? ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

システムの復元で過去に戻ってみましょう。

TERIMAYO
質問者

お礼

上記の件ですが、再インストールを試みたところ、 いろいろなファイルが足りないと言われ、再インストールができない状況となってしまいましたので、 復元する前の状態に戻しました。 申し訳ありませんが、まだ解決にはいたっておりません。

TERIMAYO
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 直近の23日にポイントがあったので復元し、Photoshopを立ち上げたところ、 下記のようなダイアログが表示され、強制終了されました。 --------------------------- Adobe Photoshop CS3: Photoshop.exe - 致命的なアプリケーション終了 --------------------------- 指定されたモジュールが見つかりません。 C:\Program Files\Common Files\Adobe\Adobe Version Cue CS3\Client\3.1.0\VersionCue.DLL --------------------------- OK ---------------------------  ↓OKを押すと --------------------------- Adobe Photoshop CS3: Photoshop.exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x58731531" の命令が "0x00000014" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください --------------------------- OK --------------------------- 現在、再インストールを試みています。