• ベストアンサー

頭文字Dの舞台は具体的に何処の道?

最近関東に越して来たので 兼ねてより行ってみたかったイニシャルDの舞台をドライブしてみたいです。 赤城山と妙義山は地図で見たのですが、秋名や碓氷が分かりません。 更に山は分かっても具体的にどの道なのかも分からないんですよね。 教えて下さい。 紅葉シーズンなのでのんびりとドライブ出来たらいいなぁ、って思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasta500g
回答No.1

>秋名や碓氷が分かりません。 榛名山と碓氷峠でしょ。 >具体的にどの道なのか ↓このURLなんかどうでしょう? 制覇を狙っている人、多いんですね。^^;

参考URL:
http://www.group4.co.jp/initiald/index2.htm
sakocchi
質問者

お礼

すごく参考になりました! 遠くてなかなか行けなく恐らく一度きりになると思ってるので 日程も参考にして行ってみたいと思います。 助かりました。ありがとう!

その他の回答 (2)

回答No.3

こう言うQはアングラな場所でやってほしいなぁ(謎) 貴方がどう言う目的でそこへ行くのかまで深く詮索するつもりはないけど、そこで行われていることは何かわかるよね?決して公言できるような事じゃないしこうやって表沙汰にするのは色々紛争の元になるのよ。マジで 自分はほぼ全てのシリーズ中でモデルとなった場所を知っているけどさすがにソレは答えられない ヒントを言うのら群馬・埼玉近辺で探しまくればある。具体的な名前が出ていなくても推測すればなんとかなる。第一にそう言う場所なんて数えるほどしかないのだから。。。(謎) 最後に1個だけ忠告 右も左も判らずそれなりの時間にミーハー心だけで行くのなら止めておきな(激謎)

sakocchi
質問者

お礼

なら、アングラの場所を教えてくれぇ。探すのが面倒だー。 と言いたくなりました。(笑) 確かに、僕にはそういう気はないから昼に行くけど これを見て行く人がいるかもしれないですね。浅はかでした。 でも、それで何があろうと僕は責任は取りません。 悪しからず。

• aqula
回答No.2

秋名山は榛名山だと思います。秋名湖は榛名湖。 住んでる所は伊香保温泉でしょう。 碓氷峠は軽井沢の手前にあります。 安全運転で楽しんで下さい。

sakocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 別に暴走する気はさらさらなくて 紅葉を楽しみながら、のんびり走るつもりです。(^_^)