• ベストアンサー

イニシャルDは群馬県・・

アニメイニシャルDのファンなんですが あのアニメの作者は群馬県となにか関係あるのでしょうか? あのアニメって赤城レットサンズとか妙義とか 群馬ですよね~~!! 作者との関係など知ってたらおしえてください それとこのアニメは関東制覇したら 関西遠征とかあるとおもいますか?? 京都や六甲でタクミにはしってもらいたいんですが・・・!! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作者の“しげの秀一さん”は新潟出身だったと思います。 また、妙義とかには走りに行った(行く?)様な話を、土屋圭一さんとしてたのを 本で読んだ事があります。  余談ですけど、“バリ伝”と“短編”の主人公“コマグン”だったけど、“山梨県”と関係なさそーだったし。  やっぱり話の内容からすると、「群馬」や「長野」辺りが都合が良さそうな気がするンですけど。(←邪推) ↓面白いと思うので、見て下さい。

参考URL:
http://furuhashi.fec.co.jp/INITIALD/DEFAULT.htm
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます!! めちゃ感激です! 池谷先輩のHPがあったなんて!!!笑 すごいHPおしえてもろてうれしかったです!! マップまでのってはって・・!! 今度旅行で行って記念撮影してきますね 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• t-kibou2
回答No.1

う~ん、プロフィール忘れてしましました (^-^; 多分、出身地とかじゃないですか? 関東で、峠が沢山ある所って群馬か栃木ぐら いなので狙ったのかも知れません。 憶測ですが、長野出身ですが”碓氷を走って た”と言っていた土屋圭市氏がアドバイザー やってるかもしれません。 何の回答にもなってませんね。申し訳ないで す。(^-^; で、今後の展開予想ですが、文太が(多分) インプレッサを購入しようとしてるところを 見ると、そろそろプロジェクトDも終わりそ うです。たくみのドリフトを多用するドライ ビングと元ラリー屋だった文太から誰もが 予想している方向、プロのラリードライバー になると思います。 そのうち、WRCマンガになるんじゃないか と!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 土屋さんがアドバイスしてたんですか~~ そういえばスペシャル番組ででてましたね<土屋> それとやっぱりあれはインプレッサなんですか~~ 予想通りですね~<笑> プロになっちゃうのはちょっと寂しいけど もっと面白い展開を期待ですね~ 参考になりました またおねがいします

misacyan4wd
質問者

補足

うちもインプレッサ買いたくなりました~♪