• ベストアンサー

イニシャルDについて

少し前から単行本を読み始めているのですが、主人公の藤原拓海の中学時代(かな?)のストーリーなどは番外編といった形で発刊などされているのでしょうか?    物語の途中で中学時代の話(気に触る事を喋った先輩を殴ったとか)がほんのちょっと出てきたので。    漫画のテーマからはかなり脱線しますが、もしあれば探すだけでもと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

かなり前から週刊誌で読んでいますが 設定では中学時代から車に乗っていたということに なっています。 ですが当然違法行為ですので その頃の話は 車に関係するストーリーには出来ませんから 多分番外編ってのはなかったと思います。 一時番外編と命名されていたのは 真子と沙雪でしたっけ シルエイティの話くらいだと 思います。 記憶に自信はないのですが 確か先輩を殴ったというのも 高校1年の時の話だったか と思います。その殴られた男は  茂木なつきと 一時付き合っていて3年の冬に 藤原拓海と茂木なつき の関係がぎくしゃくしたときになつきを拉致して 雪山でのバトルシーンは 感動的です。 たぶんその背景説明で殴ったところが 回想シーンで出てきたくらいだったかと。

yoshikadu
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >真子と沙雪でしたっけ~  確かにありましたね(読んではいませんが確か「イノセントブルーの彼方に」とかいう題名だったような気が(自信は無いです))。  >雪山でのバトルシーンは~  そうなんです。あの雪道を飛ばして駆けつけるシーンはカッコよかったです(あのシーンに限らずですが)。  余談ですが、金銭面で多少工面が出来そうになったらGT-R('99年以降)を買おうと思っています。