• ベストアンサー

イニシャルDについて

 少し前から単行本を読み始めているのですが、主人公の藤原拓海の中学時代(かな?)のストーリーなどは番外編といった形で発刊などされているのでしょうか?    物語の途中で中学時代の話(気に触る事を喋った先輩を殴ったとか)がほんのちょっと出てきたので。    漫画のテーマからはかなり脱線しますが、もしあれば探すだけでもと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

かなり前から週刊誌で読んでいますが 設定では中学時代から車に乗っていたということに なっています。 ですが当然違法行為ですので その頃の話は 車に関係するストーリーには出来ませんから 多分番外編ってのはなかったと思います。 一時番外編と命名されていたのは 真子と沙雪でしたっけ シルエイティの話くらいだと 思います。 記憶に自信はないのですが 確か先輩を殴ったというのも 高校1年の時の話だったか と思います。その殴られた男は  茂木なつきと 一時付き合っていて3年の冬に 藤原拓海と茂木なつき の関係がぎくしゃくしたときになつきを拉致して 雪山でのバトルシーンは 感動的です。 たぶんその背景説明で殴ったところが 回想シーンで出てきたくらいだったかと。

yoshikadu
質問者

お礼

 お返事有難うございます。 >真子と沙雪でしたっけ~  確かにありましたね(読んではいませんが確か「イノセントブルーの彼方に」とかいう題名だったような気が(自信は無いです))。  >雪山でのバトルシーンは~  そうなんです。あの雪道を飛ばして駆けつけるシーンはカッコよかったです(あのシーンに限らずですが)。  余談ですが、金銭面で多少工面が出来そうになったらGT-R('99年以降)を買おうと思っています。

関連するQ&A

  • まんがの単行本と文庫本について

    こんにちは。単行本で発刊されているまんがも次々と 文庫本になってますが、絶対に単行本にならない作品も あるのでしょうか?例えばストーリーが豪快なので文庫本化すると 貧相に感じる、作者が反対している、単行本であまり売れなったなどで、ずっと待っていても単行本にならないままの物が多数あるのでしょうか? 私の持っているのでは清水玲子さん「秘密‐トップ・シークレット‐」と、買おうかどうか迷っている高口里純さん「新・花のあすか組」(四六版の) がそれぞれ3巻と6巻ぐらいまで大きなサイズで発売されていて、 数年経てばどちらも文庫本がでるのかなぁ、「秘密」はそれまで 買わなければよかったかな?と色々考えてしまってます。 「パタリロ」「ガラスの仮面」「ぼくの地球を守って」「輝夜姫」 (私はなぜが白泉社のまんがをあれこれ持っています(・。・;)も 全部単行本で持っていて、文庫本と違い大きいので場所を取ってます。 なので、文庫本化を待っていたりするのですが、 みなさんはどうされていらっしゃるのですか?アドバイスやご意見をお願いします。 余談ですが、子供の頃に古本屋さんに売った 「あすなろ坂」(里中満知子さん)「お電話お待ちしております」「秋色すとおりぃ」(2冊冊ともしらいしあいさん) 「青春最前線」(深見じゅんさん)「離婚時代」(芥真木さん原作・ひびきゆうぞうさん画)を(どの作品も単行本・文庫本どちらでも可能)本屋さん・古本屋さんで探してますがないですねぇ~(泣) 「離婚時代」は発売元の小学館ではない出版社から総集編版みたいな物が数冊発刊されてたみたいですが、 ネットを見たら絶版になってました…「amazon」では全31巻が出てましたがもう売れていましたし。探している時は見つけられませんね。

  • 同人誌の幻獣の國物語について

    猫十字社の「幻獣の國物語」の同人誌を買った方に質問します。 何冊か出ているようですがご本人が描いたギャグパロディー本なのでしょうか?過去に雑誌に載った総集編とかじゃなくて? それと小説版第二部というのは漫画はまったく載ってない小説オンリーなのですか?内容もですが雑誌タイプらしいので何頁あるのか過去の総集編、番外編とかじゃなく新作なのか知りたいです。 なぜ漫画なく小説で復活なのか知ったいたら教えてください。 久しぶりに読んでこんなにおもしろい漫画が休刊とはいえ中途半端なままで終わってしまって残念です。番外編が出た白泉社あたりで再開してくれるといいのになぁ~

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • これは何ていうゲーム・・?

    こんな感じのゲーム、という曖昧な記憶なのですが なんというゲームだったか名前を知りたいです。 ご存じの方、教えてください。 ●スーパーファミコンのソフト ●5,6年、或いは もっと前かもしれません ●メーカーはもしかしたら、本当にもしかしたらですがスクエアだったかもしれません ●石器時代、戦国時代?、三国志時代?、現在、未来の5つの時代にそれぞれのストーリーがあって、最後にそれぞれのストーリーの主人公が集まって共通のボスキャラを倒す ●それぞれの時代のキャラクターを著名な漫画家さんやイラストレーターが書き下ろしている ●未来編の担当漫画家さんは たぶん田村由美さんで丸っこいロボットが主人公 ●戦国時代(江戸時代?)編の主人公は忍者でボスキャラはガマガエル‥?淀殿や坂本龍馬も出てくる ●三国時代?(昔の中国)編は仙人みたいな師匠の元で3人の弟子が出てくる‥?だったかな。なんか修行したりしたと思います ●現在編は後半に合体ロボみたいなのに乗るような‥

  • 頭文字Dについて!!

    拓海と文太と高橋兄弟について興味を持っているんですが。 文太って昔走りやでその後ラリーやって、豆腐屋に落ち着くんですよね?全日本のラリーにでて優勝できるくらいの実力があるんですかね? そこら辺のことについて漫画で書いてあるんでしょうか?書いてないんだったらしげのさんには書いてほしいですよね。文太最強伝説として走りや時代からラリーやって引退するまでを単行本一冊で書いてほしいなー。拓海は、同じ道をたどって文太を超えていくんでしょうね。 高橋涼介は、赤城やサーキット、ジムカーナで走りこみすることでいろいろ覚えてうまくなったんでしょうか? 現実問題として拓海はWRCでれるんでしょうかね?そして啓介はF1?GT?DTM(ツーリングカーで一番レベルが高いと思われるから。)?に出れるんでしょうか? 拓海はダートは経験ないでしょうし、ブラインドアタックもラリーではつかえないですしね。個人的には、啓介がF1行くのは厳しい気がします。カートの経験もないし、チューニングカーのFDやらFCぐらいしかのったことなさそうですし。ハコ限定でいけばいけるかも。 拓海や啓介は現時点でWRCやF1、GT、DTMなどに将来いけると思いますか?涼介も加えて、3にんの長所、短所などをあげて、こうだから可能、ここが弱点だから無理だとか、弱点あるけどこうすれば可能とかご意見ください。漫画なんで作者しだいでどうにでもなるんですが。あえて妄想して考えてください。長所、短所を挙げるときの参考項目として、ブレーキング、アクセルワーク、ライン取り、コーナーの読み、タイヤの使い方、荷重移動(コントロール能力)、頭脳(どんなときでも冷静でいれるか、)、ハンドリングワーク、状況対応性(状況に応じて走り変えられるか、つっこみ重視の方がいいとか、立ち上がり重視にするとか。)判断力(すぐコースになれベストラップをつくれるか)などですかね。 ぼくと同じように頭文字D読んでるひと、暇があったら回答ください。よろしくお願いします。

  • このマンガについて教えてください

    3~4年くらい前の月刊の少女誌(マーガレットだっと思う)に 読みきり長編で載っていたマンガです。 ストーリーは、さえないメガネ少年の主人公のところに 超美形の天使(男)が落っこちてきます。 その天使は主人公の部屋以外では主人公の身体を借りて行動します。 天使が中に入っている状態の主人公はメガネを外して妙にイケメンになっているのでクラスメートが不思議がります。 天使は駅で見かけた女性に恋をしますが 結局打ち明けることができずに 天界に帰ってしまいます… というようなストーリーでした。 当時バイトしていたコンビニの休憩時間に1回読んで号泣したお話です。 もし単行本として発刊されているようならぜひもう一度読みたくて探していますが普段マンガを読まないので見当がつきません。 お心当たりのある方がおいででしたら 情報をお願いいたします。

  • ご近所物語の番外編収録巻を教えて!

    矢沢愛の「ご近所物語」で,実果子が中学生の頃の番外編がありましたよね?なんか,当時ハミってた実果子と,委員長の女の子のお話。あれが読みたくて収録されているコミックの巻数を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 別マ「羽のない天使」

    おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

  • このBLマンガのタイトルを教えてください。

    ずっと前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 単行本だったか雑誌だったかも覚えていないのですが、最近唐突に思い出して気になっています。 ・主人公は広告代理店で働いていて、営業成績もいい。 ・上司から、次の広告に人気イラストレーターの作品を使いたいので、契約をとってこいと命じられる。 ・そのイラストレーターは主人公が過去に遊んで捨てた(?)相手だった。 ・イラストレーターはその時のことを覚えていて、契約の話は即断られる。 ・主人公が頼み込んだ結果、一定期間の間に説得できれば契約するという約束を取り付ける。 ・うまくいきそうな感じもするが、約束の日にイラストレーターは現れなかった。 ・主人公は契約が取れなかったと判断して、降格覚悟で出社するが、そこにイラストレーターが来社し、契約。 ・番外編のような後日談のようなショートストーリーで、主人公がイラストの色を変えることを打診するシーンがある。 という感じだったと思います。 受け攻めの関係性は、主人公が受けだったように思うのですが、逆かもしれません。 あやふやな部分が多いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 陸上(短距離走)の漫画のタイトル

    タイトルを思い出したい漫画があります。 20年くらい前に読んだ漫画で短距離走(たぶん100m走)がテーマのやつです。 物語は主人公の男が小学生くらいから始まって最後は20代くらいまで成長したと思います。うろ覚えですが、主人公は中学生か高校生くらいからセックス依存症になってたように記憶しています。