yoshikaduのプロフィール

@yoshikadu yoshikadu
ありがとう数131
質問数70
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2004/09/21
  • セルを結合して中央揃えを行うとセルに入力した文字の縦位置がずれる

    セルを結合して中央揃えを行うとセルに入力した文字の縦位置がずれます。対処法を教えてください。 横隣りのセルを結合すると、中央揃えなのに少しだけ上にずれます。 結合を解除すると中央揃えになります。 結合しても、中央揃えにする方法を教えてください。

  • 東京モーターショーの混雑ぶり

    子どもが車好きなので、東京モーターショーに連れて 行こうかと思っているのですが、どの程度混雑している ものなのでしょうか。 今日は2日目なので、ガラガラということはないと思うのですが、 (1)入場するのに○時間待ちというほど混んでいる (2)入場はできるが、場内は満員電車のように混んでいる (3)場内の混み方はそれなりだが、ブースには人だかりができている (4)車を見ること自体はそれほど難しくない というのを大体のレベルとすると、どのような感じでしょうか。 また、 ・男子トイレは並んでいるか ・食事をするところはあるか ということについても、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 全て、今年ではなく例年であれば、で結構です。 宜しくお願いします。

  • 本を探しています

    現在大学1回生です。 私は今まで、親たちの「読書をしろ」という言葉を適当にながして、結局、年にほんの数冊しか本を読まずに成長してしまいました。 確かに一時期は文庫本にはまり色々読んでいましたが、なんというか、流し読みできるような本ばかり読んでいた気がします。もちろん、私の読み方にもかなりの問題があるのですが・・・。 そこで、そろそろ、自分を成長させるような本、考えさせられるような本(わがままですが、それでいて比較的読みやすいもの)を読みたいなぁと思っています。この間、『経済ってそういうことだったのか会議』を読みました(私は経済学部です)。おもしろくってどんどん読み進められました。・・・が、「そういうことだったのか!!」とはなってない気がします(苦笑) とにかく、大人になるにあたって、これは読んでおいたらいいんじゃないか、というようなものがありましたら是非、教えてください。お願いします!

  • 英語のテキスト。。

    私は将来外国(英語圏)で暮らしたいっと思っているのですが、まだ英語力は未熟です。。そんなわたしでも英語の文法力とか熟語・ものの言い方etc...などがわかりやすく充実した内容の本や勉強法と言ったものはありますか??ぜひ教えてください!!

  • リスニング力向上のために

    私は1ヶ月程前に姉がホームステイしている家(アメリカ)に10日間単身で行きました。半年前から英会話教室に通っており、日常会話程度はできるだろうと結構自分を過信して(^^;)が、機内・空港・ショッピング・ホストの話・・。 全くと言っていい程理解できず、傷心で帰国しました。 会話したくても、何を言っているのかさっぱり分からず、自分にはリスニング力が全然無いと言うことを痛感し、これから頑張って力をつけようと思っています。 そこで、リスニング力アップには、映画やラジオ、CDを聴いて英語に耳を慣らすことが一番だと聞いた事がありますが、本当ですか?私はその方法から始めようと思うのですが・・。今思えば、英会話教室の外国人講師は皆ゆっくりで日本語も分かる方達ですから、会話も成り立ったのですが、本場アメリカの人たちはやはり話すのが早くて早くて。あと、英語が分かりやすい映画やCDがあれば教えて下さい。ちなみに、今年大学生になる女です。