-PR-
解決済み

頭文字Dの「D]って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32224
  • 閲覧数348
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

ちょっと前から気になってるのですが友達に頭文字Dの「D]ってどういう意味と聞かれましたがわかりませんでした。友達も答えを知らないらしく気になります。どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

頭文字Dのドリドリドライバーズテキストで,原作しげの秀一インタビューというコーナーがあって,そのコーナーの見出しに大きく,『頭文字D』のDはドリフトのDです。と,書いてありました。なので,頭文字DのDはドリフトのDだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

ドリフトじゃないですか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ドリフトもそうですがいろんな意味を含ませてのDだったと思いますよ。
ドライブとかダウンヒルもあてはまりそうですね。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

回答じゃないんですけど・・・現在ヤンマガでは、プロジェクトD編が連載されていますが、チームリーダの高橋涼介が「このプロジェクトにはもうひとつ別な目的があるんだ」「Dの頭文字にこめられた本当の意味は別にある!!」「このプロジェクトが完成するころには、いずれわかる」といっています。
ですから、連載を読んでいけばわかっていく気がします。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

それについては、作者がインタビューで「これから徐々に明らかにしていく」というようなことを言っていました。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

プロジャクトDがおわるころにわかるんじゃないんですか