• ベストアンサー

ニコニコ動画、アニメ、ゲームに詳しい人へ

ニコニコ動画で下のURLにあるような動画を見つけました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312137 ここで使われているメドレー調の音楽に惚れたんですが、アニメやゲームの音楽が使われているようで、そっち方面にあまり詳しくないのでそれらの曲名やなんの音楽かがわかりません。それどころかどこが曲の区切りなのかすらよくわかりません。曲名などの情報のわかるかたがいましたら是非教えてください。下に区切りと思われる時間と、わかる分の曲名だけ書いておきます(間違ってる可能性大です)。 00:07~ 00:51~ 01:20~患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 ★01:31~ ★01:42~ 02:08~ ★02:26~ 02:49~ ★03:00~ 03:22~エアーマンが倒せない ★03:42~ 04:04~ 04:14~ ★04:38~ 04:58~ 05:46~思いではおっくせんまん 07:14~ ★07:24~ 07:35~ 07:51~創聖アクエリオン 08:12~ 08:34~マリオ 08:44~ 09:05~ ★09:16~ゼルダ(かな?) 09:26~ 10:00~ 10:10~エンディング ※★印の曲は特に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.2

組曲『ニコニコ動画』はニコニコ動画で最も有名な曲です その動画は組曲『ニコニコ動画』の派生作品ですね 使用楽曲については下記HPを参照してください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%84%E6%9B%B2%E3%80%8E%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%8F#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E6.9B.B2.E4.B8.80.E8.A6.A7

qtulsim
質問者

お礼

回答ありがとうございます まさかwikiがあるとは知りませんでした(汗 有名な曲だけあっていい曲ばかりですね。アニメやゲームに対する意識が変わりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。 こんな感じだったと思います。 間違ってたら御免なさい;; 参考までにどうぞ↓ 00:07~エージェント夜を逝く 00:51~ハレ晴れユカイ 01:20~患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院 ★01:31~Help me, ERINNNNNN!! ★01:42~nowhere 02:08~アニメ遊戯王でのBGM ★02:26~GONG 02:49~Butter-Fly ★03:00~真っ赤な誓い 03:22~エアーマンが倒せない ★03:42~テニスの王子様ミュージカルから「勇気vs意地」 04:04~アンインストール 04:14~鳥の詩 ★04:38~You 04:58~魔理沙は大変なものを盗んでいきました 05:46~思い出は億千万 07:14~God knows... ★07:24~もってけ!セーラーふく 07:35~ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ 07:51~創聖アクエリオン 08:12~ふたりのもじぴったん(ゲームもじぴったんより) 08:34~Here we go!(マリオのテーマ) 08:44~true my heart 09:05~kiss my lips ★09:16~ドラクエ~FFのテーマ 09:26~ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト 10:00~テニスの王子様ミュージカルより「あいつこそがテニスの王子様」 10:10~レッツゴー! 陰陽師 ラストがさくらさくらです。

qtulsim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身時間の区切りを書くのに結構な時間がかかったので、この回答をしていただくのにも時間がかかったと思います。お手間かけました&ありがとうございました。

回答No.1

わかる範囲でいきますね。 00:07~ エージェント夜を逝く 00:51~ ハレ晴れユカイ ★01:31~ Help me, ERINNNNNN!! ★01:42~ nowhere 02:08~ 遊戯王のBGM ★02:26~ 聴いた事あるけど覚えてない。JAMとかありプロとかそんなんだったような気が 02:49~ 不明 ★03:00~ 真っ赤な誓い ★03:42~ ??? 04:04~ 鳥の詩 ★04:38~ AirのBGM マリサは大変な物を盗んでいきました 07:14~ もってけセーラー服 07:35~ ふぃぎゅ@(謝肉祭?) 08:12~ もじぴったん 08:44~ true my heart 09:05~ ??? ★09:16~ゼルダ(かな?) ドラクエ3 09:26~ ??FF?? 10:00~ ふぃぎゅ@ 陰陽師 10:10~エンディング ホストとかでよく流れるあれ。タイトル忘れました

qtulsim
質問者

お礼

返信ありがとうございます。曲が長いし聞くのが面倒でなかなか回答はつかないだろうと思っていたので驚きました。わざわざお手間かけました。

関連するQ&A

  • アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて

    タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに アニソンは良く知られているってのを教えて下さい 「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい って流れてましたね~(笑) 当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました そんな感じで アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい 「アニメ名」と「曲名」でお願いします

  • この動画に使われている曲の名前は・・・・?

    この動画に使われている曲の名前は・・・・? この動画の一番目のBGMの曲名が知りたいです。どなたかご存知の方は是非教えてください。 URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10503422 ドラゴンクエストやゼルダの伝説などの曲も使われていたのでおそらく知りたい曲もゲーム関連の曲なのだろうと思い、カテゴリをゲームにしてあります。 では宜しくお願いします。

  • 動画のBGMです

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18922324 こちらの動画の2・3曲目の曲名を回答いただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • ニコニコ動画について

    よく友達からニコニコ動画からのアニメの音楽や、その他おもしろい動画など見せてもらうのですが、ニコニコではやっている曲と万人うけする面白い動画などはどうやって探しているのですか? やたら数があるので探せません。とりあえず再生数が多い順とかでおもしろい動画は探していますが、あんまり見つけられないし、アクエリオン等の有名なアニメソングはどうやってみんな探して行ったかわかりません。 どのように検索すればいいでしょうか?私はこういう風に見ているというのでもよいので、よかったらアドバイスお願いします。

  • この動画で流れているBGMが知りたいです!洋楽?

    この動画の後ろで流れている音楽の歌手、曲名が知りたいです! 洋楽でしょうか、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m http://www.nicovideo.jp/watch/sm7948492

  • この動画の曲名かアーティストが分かる人いませんか?

    YouTubeで少し前に見つけたものなんですが、とてもいい曲で(自分的に)大好きなんですが、 動画自体に情報がなくて、自分もあまり音楽的感性がないのでわからないんです。 ですが本当に曲は大好きなので、わかる方で構いませんのでこの動画の曲名を 教えてくださいお願いします。

  • この動画で使用されているBGMの曲名を知りたいです

     この曲を5年以上探していました。曲名すらわからなかったのですが 最近、偶然ある動画で使用されているのを発見しました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14382463 6分くらいから流れるBGMです。この曲名を知っている方がいましたら是非教えてください。お願いします。

  • この動画の曲名(洋楽?)が知りたいです。

    この動画の洋楽(?)の曲名をずっと探しています。 3:37から曲調が変わるのでもしかしたら二曲なのかもしれません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14004847 サッカー選手のエトーのチャリティーパーティーでかかっているBGMです。 二曲ともとても好きな曲調だったので曲名を探したかったのですが メロディのみで歌詞が無い(後半聞こえるようなのですが何語かもわからない)ので手がかりが無く困っております。 鼻歌検索などがあるようですがマイクを持っておらず・・・。 パーティ会場なので人の声が大きく聞き取りづらいかもしれませんが皆さんお力を貸してください。 サッカー選手主催のパーティですのでもしかしたらサッカーに関係する音楽なのかもしれません。

  • この動画の挿入曲はなんでしょうか。

    9:30くらいから始まる音楽が とても渋いので まともに聞いてみたいのですが 曲のタイトルが全くといっていいほどわからないです 歌詞検索などもやってみたけど出てこず、 この映画の作品を調べたりしましたが ケネスワンバーグという音楽家の名前しかでてきません。 この曲を聞いたことあるひとは いないでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm12522567 ↑ニコニコ動画

  • クラス動画で使用する音楽について

    秋にある学園祭にむけていろいろと準備が始まったのですが、僕はクラス動画の編集をすることになりました。動画の内容は、流行りの曲のメドレーを踊るというものです。まだなんの音楽を使うのかは決まっていないのですが、夏休みまでに決めて、夏休み中に音源を全て入手する予定です。 そこで、クラス動画(ネット上に配信しない)で使用する音楽の音源はどのように手に入れればよいのでしょうか。撮影だけならスマホで流せばいいですが、動画に音楽をのせるためには音源が必要です。YouTubeの動画をダウンロードすることも考えましたが規約違反になりますし、後ろめたいことはできるだけしたくないです。やはりCDやAmazon Musicなどで必要な音楽を購入するしかないのでしょうか。 ブックオフなどで安くCDを買うことも考えて入るのですがメドレーとなると曲の数も増え、その分お金もかかります。お金が必要な場合はクラスのみんなで出すことになっているのですが、CDなどで買うと誰か一人がその後も持つことになるので不公平かなと考えてしまい、悩んでいます。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう