• ベストアンサー

評価の手違い

ヤフオクの評価欄はちょっとした手違いで、「非常に悪い」へコロッと移る危険があります。 (このことはヤフオクに何度も申告しているのですが、一向に改善されません) それはさておいて・・・ 一度「悪い評価」を入れても、その後「良い評価」に変えれば、一応画面上からは悪い評価は見えなくなります。 (こまかく追求すれば見つかりますが・・・(-_-;)) 一般的に言ってこのような状況は、評価を受けた側から見てガマンなりませんか? それとも、取り敢えず画面から悪い評価が見えなくなったことと、操作ミスを謝る言葉とで、まあ許してやろう、という気持ちになれますか? ご回答方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmoq
回答No.1

私はきちんと謝って頂ければ気になりません。 お取引したい時に相手に「悪い」があればお互いの内容を熟読してから考えます。 明らかにトラブルメーカーな感じですと回避します。 ちょっとした手違いやきちんと内容に見合った謝罪をしている方でしたら(ご病気で発送が遅れた等)でしたらお取引します。 ですので自分自身もある程度内容を重視していますのでそのままでは困りますが評価を直して頂いて謝罪頂ければ気にしません。

candle2007
質問者

お礼

一番のご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• tony1000
回答No.3

操作ミス・・・・私は一度もしたこともされたことも無いですし、もう一度チェック場面が出てくるヤフオクは親切だなとも思っていたのですが・・・ もし間違いされたとしても修正してもらって謝ってもらえば許せると思いますよ。 誰しもミスはあるものです。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ヤフオクの評価欄は、良い悪いを選択する「マス」と「文字を書き込む欄」とが表示されますが、左下にマスだけが表示されているときに(文字欄が見えないので)、画面スクロールしようとすると、その前に入れた評価がコロコロと転がって「非常に悪い」まで行ってしまうのです。 (これが逆に「非常に良い」で止まるのなら許せるのですが・・・(^_^;)) 大抵は最終確認で間違いに気付きますが、そのたびにドッと冷や汗が出ます。(^_^;)

回答No.2

うっかりミスで「非常に悪い」になりうることは理解できるので 我慢できるというかなんら問題ないと個人的には思います。 ヤフオクの評価って一番最初に出てくる「良い」「悪い」の数字で 悪いがあったときに、その内容を調べるぐらいが一般的かなあと 思いますので、評価変更してもらえば別に誰も見ないと思いますし、 仮に見た人がいたとして「評価を間違えました」というコメントが あれば、それ以上、悪いイメージにはならないからOKかと。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。