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悪評価を付けたいのですが…
出品者側です。 とにかく落札者が、 ・連絡の内容は読まない。 ・返信が遅い。 ・こちらの連絡を読まないくせに逆ギレ (氏名や住所、連絡先、取引方法くらい教えろ!とキレてきましたが とっくに数日前に連絡済みで、「もう全部、教えてますよ」と指摘 しても謝りもしない) ・対応が遅い ・自分の対応が遅いくせに、こちらには最速対応を求めてくる (こちらは可能な限り最速で対応しました) 入金手続きしたら、こちらの銀行でも即日確認できると思っているよう… 相手が入金手続きされても、こちらで反映され入金確認されるまで1~2日かかるのに… ・しかも日本人ではない方のよう… このような方と取引したのですが、 いちおう、取引は成立しました。 今後の方の為にも悪評価を付けたいところですが 報復されて自分に悪評価付くのも嫌だし… 悪評価は他の人がかなり付けているので我慢すべきでしょうか? みなさんでしたら、こういう場合はどうされます? 本当に不愉快な相手でした。 いちおう大人の対応はしましたがブチキレそうです。
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質問者が選んだベストアンサー
>悪評価は他の人がかなり付けているので我慢すべきでしょうか? 私ならそんな奴に評価をつけるのも面倒くさいので、早く忘れます。 それに結果的には金銭的な損害を受けていませんので、悪い評価はつけません。私は金銭的、物的な損害を受けたと感じた場合にしか、悪い評価はつけません。気に入らない相手であっても、その落札者は最低限の義務は果たしているようですから。
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- uma79
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入金したのですから、「悪い」というところでしょうね。 相手は、怒って「非常に悪い」を返すでしょう。仕方ないです。 大人の対応を説明しておけば、かえって信用も得られますよ。 報復を恐れて、殴られても警察に訴えられないのと似ています。 社会正義のためにも、自らがある程度の犠牲を負う覚悟をするべきです。 ついでに、アンケートでは3%位の悪い評価は、抵抗になりません。 百人に3人位は、しょうも無い人がいると世間も認識しているのです。
お礼
ありがとうございます。
- tekcycle
- ベストアンサー率34% (1839/5289)
で、そいつは報復評価をしているのですか? > 取引成立したといは言っても最悪でしたから…。 評価欄は取引が成立したかどうかとは関係ないでしょう。 取引が成立しなかったとしてもどちらも高評価である場合もあれば、取引が成立したとしても悪い評価がつくこともあります。
お礼
ありがとうございます。
- mao1221
- ベストアンサー率0% (0/2)
はじめまして。 私も現在、入金連絡待ち5日目、落札者からの返事を待ってます(笑) 悪気があるわけではないと思うのですが、やはりオークションという顔の見えない取引ですので、一刻もはやく入金、連絡をするのが暗黙の了解ですよね。 質問者様の場合は、完全に悪い落札者に遭遇してしまったみたいですね。 評価としては、私も「どちらでもない」くらいにしておきます。 でも中には必ずクレーマーが居ますので、いつか悪い落札者に遭遇すると覚悟してはいます。 私も過去の内容を見て、判断しますのでマイナス評価がついたとしてもさほど気にすることはないと思いますよ。コメントもきちんと大人の対応がされていれば、冷静に対応した方の勝ちです。
お礼
ありがとうございます。
- akiko0828
- ベストアンサー率18% (341/1862)
今後のためにも評価した方が望ましいですが自分の評価を傷つけたくないならスルー。 ありのままに書いて評価した方がスッキリするとは思います。相手が報復評価してきてもスルー。 取り引きは無事に終えているならどちらでもない、かな。 だって良い、非常に良い落札者じゃなかったんだから。
お礼
ありがとうございます。
- saru1234
- ベストアンサー率37% (223/593)
私が取引しようという方が悪評ついてても、 内容を読んだ上で判断しますけどね。 そういう報復評価の目にあうケースがあるので。 悪評価されてもいきさつをきちんと書いとけば問題ないと思いますよ。 よく読みもしないで取引しないというような相手なら、 それはそれでトラブルを未然に防ぐ意味でよろしいのでは?
お礼
ありがとうございます。 私と同じ不満で悪評価付けている方も多いのですが、 今のところ私自身悪評価0なので、どうしようか迷っています。 取引成立したといは言っても最悪でしたから…。
- looksno1
- ベストアンサー率28% (238/821)
出品者側の情報の共有という観点から、悪い評価を付けた方がいいと思います。
お礼
ありがとうございます。 たしかに、今後の方の為には悪評価付けるべきなんでしょうけどね。
お礼
ありがとうございます。