• ベストアンサー
  • 困ってます

間違えて出品者都合で自分に悪いの評価(落札者側気になりますか?)

ヤフオクにて 出品しています。 5日間連絡が取れなかったので 落札者都合でキャンセルをしようとして 間違えて 出品者都合にしてしまいました。 自分に 悪い評価がオークション側と相手側の-2入りました。 そうなると後の祭りですよね。。。 で、質問です。一応 間違えて出品者都合にて取り消した旨を 評価のコメント欄に書き込みましたが 落札をする側から考えて このようなマイナスも やはり気になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

悪い評価がついていると、とりあえず何があったのかを確認しますが、同じように「間違って~~」というケースは時々見かけます。 ほかの方もおっしゃるように全く気にならないです。 悪い評価そのものよりも、その内容のほうが重要ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 安心しました。 内容は皆さんやはり見てるんですね。よかったです。 一安心できました。 これから凡ミスをしないようにしなくてはと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • KOGA10
  • ベストアンサー率50% (7/14)

『悪い』が気になるようでしたら ヤフオクに「落札者都合を間違って出品者都合で取り消した」旨を連絡してみると、もしかすると悪い評価が消えることがありますよ。 わたしも一度間違えたのですぐにヤフオクにメールしたら、『悪い』が消えました。 試してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 NO1.2の方の気にならないですに安心しました。 一応 アドバイスどおりヤフオクのほうに メールをしてみました。 淡い期待をかけて。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)

操作ミスだけですので 全く気にならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そう聞き安心しました。 自分自身も 落札する側の際 内容を確認して そうなんだ~と思うくらいなんですが やはり自分がやってしまって かなりあせってしまったので 簡潔な言葉に 説得力がありました。ありがとうございました。