• 締切済み

頭蓋骨矯正や顔面矯正に詳しい方、教えてください。

数年前に顎関節症と診断され、治療をしましたが、頬骨の痛みや頭痛(特に耳の後ろ)などの症状がなくなりません。 骨のゆがみからきているのではないかということになり、方々診察に行っているのですが、改善しません。 頭蓋骨や顔面のゆがみが、症状を起こしているようです。 詳しい方、どのように治療されたか、また関西でいいお医者さんがないか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• chimu159
回答No.2

私が利用している鍼灸院では かなり多くの方が顎関節症の治療で改善されているとの事です。 顎関節のゆがみも治せるとの事なので一度行かれてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

あまり詳しくはないですが、病院としては奈良県立医科大学病院の口腔外科に杉村正仁教授という顎顔面矯正に詳しい医者がいると聞いた事があります。