• ベストアンサー

ミルクがまだ残ってるよ 飲んじゃいなさい

(1)「ミルクがまだ残っているよ」と言いたいのですが You still leave some milk.でしょうか、それともYou've left some milk yet. と、現在完了形を使うのでしょうか。どのような表現が適切でしょうか。 (2)「飲んでしまいなさい」は、どのような表現が一般的なのでしょうか Drink it up! Finish your milk! よろしくお願いいたします

noname#191458
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

You still have milk left. のように have を使えばよいでしょう。 leave をつかうなら Don't leave milk. でしょう。 Drink it up. Dirnk up. Finish your milk (completely) あたりは使えるでしょう。

質問者

お礼

「milk left」の部分は後置修飾になるのでしょうか? 「残されたミルク」を「まだ持っている」といった構成ですよね なるほど~ この表現が自然ですね ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#57682
noname#57682
回答No.2

別な言い方です。 There is some milk left in your glass. Finish it off/up. finish off/up ... 飲食物等を平らげる 参考までに

質問者

お礼

Fnish up!は、「のんじゃいなさい」にイメージがぴったりで感情を込めて話せそうです。 また、やはり残っているは、名詞の後で修飾するのが一般的なようですね ご回答ありがとうございました。