• ベストアンサー

先月のESSEを持っている方にお願い!!

先月の中旬だったかな、って思うんですけど、井森さんと郁恵さんのデリデリキッチンで、豚肉にタマネギのたれをかけたのがあったんです。で、そのレシピをなくしてしまいました(>_< 思い出しながら作ったんですけど、何か味が違うくて。 タマネギをすって、デリ醤油とまぜる!豚肉は片栗粉をつけて焼く。これらをまぜる!というくらいは覚えているんですけど、詳しい分量、作り方など分かる方がいらしたら教えてください!すっごくおいしかったので、もう一度ぜひぜひ作りたいんです。お願いします(>_<)

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。 雑誌は持っていないのですがESSEのサイトで会員になるとレシピが見れる みたいです。会費とかかかる訳でもないので登録されてみたらどうでしょう。 具体的回答でなくてごめんなさい。参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.e-esse.com/index.shtml
yoko18
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 レシピは違ってたみたいなんですけど、掲示板で聞くと教えていただくことができました。 分かって本当によかったです(^^ ありがとうございました!!(^-^)

関連するQ&A

  • 今日のデリデリキッチンのレシピを教えてください。

    すみません。郁恵・井森のデリデリキッチンで ワンタンスープなんだっ手羽というのを作って いたのですが、レシピを教えてもらえますか?

  • 今日のデリデリキッチンのレシピ

    今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。 エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

  • デリ×デリキッチンのレシピ教えてください!

    郁恵・井森のデリ×デリキッチン!、8/29(火) 放送の「骨つきチキンのバルサミコカチャトーラ」 作ってみたいのですが、レシピご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!の「ロコモコ」

    10月10日にフジTV「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」の「ロコモコ」のレシピを教えて下さい。 すごい旨そうだったので今から挑戦したいのですが。。。 たしかESSEに出ているのは知っているのですがそれだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

  • レシピを教えてください!!中国郷土料理【シーウン】

    祖母がよく作ってくれた料理なのですがレシピが分かりません。 材料や味は覚えているので、それらを参考にそれっぽいレシピを教えて欲しいです。 材料 ・白菜 ・ネギ ・豚肉 ・しょうゆ ・片栗粉 とろみのついたしょうゆベースのスープに、一口サイズの片栗粉がまぶされていて膜が張ってるようなブロック豚肉と一口サイズにカットされた白菜、ネギは青ネギで小口切りでした。 情報がすごくあいまいなのは重々承知ですがどうしても食べたいのです。 材料はそろっています。それっぽい料理の名前でもレシピでもなんでも構いません。 思いつくことがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 松屋の豚めしのレシピ

    松屋風の豚めしを作りたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。 吉野家風はレシピが公開されているようで、あまり料理をしない自分にも簡単に作れました。 ですが、松屋風のほうはレシピが公開されたものが見つかりません。 ですので、自己流で作ってはみたのですが・・・。 しょうゆ・砂糖・みりん・酒などを味を見ながら調整するのですが、なかなかあの味になりません。 (いつもすき焼きのような味になってしまいます・・・。) そこで、大まかな分量(たれの分量だけでもで結構です。)を教えていただけないでしょうか。

  • 天ぷら・天丼について

    天丼をたま~にてんやとかで買うのですが 美味しいことは美味しいのですが テレビとかのお店紹介とかで見るような 天ぷらの色が茶色くたれの色になってるようなのが食べたくて 今日家で作ったのですが 味は美味しかったものの、天ぷらが微妙でした・・・・ いつも家で食べる天ぷらと変わりはなかったのですが やっぱり天丼の天ぷらは 衣が分厚くついてて、とげとげなイメージがあります。 (とげとげっていうのは、衣がいっぱいついてて、ちょっと食べ方間違えると、口の中に刺さっちゃうぐらいのとかあるじゃないですか) あれはどうやったらできるのでしょうか? 私の家では 小麦粉を水で溶いたものを衣にしています。 母曰く片栗粉を入れたら、ああいうふうになるんじゃない?とのことですが やったことがないので・・・それでいいのか分かりません。 次やる時は、小麦粉と片栗粉1:1ぐらいにしてみようってなったのですが これでいいでしょうか? (白ごま油を使えばもっと美味しくなるとも思うのですが、高いので・・・・そこは普通のサラダ油で) 後、天丼のたれはめんどくさかったのと、 レシピを調べても人それぞれ好みがあるので、醤油とかみりんの分量も違うし・・・・・・ めんつゆで作りました。 味はとても美味しかったのですが、ただ、ちょっと色が薄いかなと。 お店とかのは、天ぷらをたれに1回くぐらせるだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱりレシピとか見てて思ったのですが濃い口醤油を使うと、天ぷらもそういう色に変わるのでしょうか? オススメの一番良い配合とかあったら教えて下さい。 (味の好みとしては、天丼は外ではてんやのものしか食べたことありませんが、てんやの味は口に合います。甘さはそんなに強くないほうが好きです(みりんがあまり好きではない・・・ちょっとぐらい入れるぐらいなら平気ですが、結構入れる場合だと、食べた時にみりんの味がして嫌です。辛みというかしょっぱさが甘みより強いほうがどちらかというと好きです)

  • 親子丼の味付け

    親子丼についてですが、鶏肉に味がうまくしみ込みません。味をしみ込ませようと煮込んでいると煮汁が少なくなり、味もしょっぱくなってしまいます。かといって、丁度良い味と量で煮汁を残して仕上げると、鶏肉にあまり味がついてなくて淡白な仕上がりになってしまいます。今はぐつぐつ煮込んで…しょっぱくなったら、だし汁や砂糖を足して…という感じで作っています。これだと、醤油や砂糖の量がレシピに書いてある分量より明らかに多くなってしまい健康的にも良くないかなと不安です。どなたか美味しく味付けできるレシピ教えて下さい。宜しくお願いします。(ちなみに私は、鶏肉と玉ねぎを軽く炒め、だし汁300cc・醤油大-3・砂糖大-3・酒みりん大-1を混ぜて入れて煮込み始めます。)

  • 牛肉としょうがとの相性についてお願い致します。

    5分間のNHK料理番組で、 電子レンジだけで出来るレシピを見ました。 それは、豚肉、玉葱、ピーマンを小さく切って、 耐熱皿にごま油を塗って、調味料は「しょうが」醤油、 みりんで味付けして 電子レンジで三分間加熱してできるというものです。 私は豚肉を食べると蕁麻疹がでるので、豚肉を牛肉に 置き換えたいのですが、「しょうが」(チューブ入りを使うつもりです)との相性はどんなものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう