• ベストアンサー

ペアリングをなくした彼氏

ここ数週間の間に2回ほど会ったのですが 彼がペアリングをつけていなかったんです。 そして昨日会ったときペアリングをつけていて、すごくキレイで どう見ても新品なので、新品みたいって言うと 磨いてもらったと言いました。多分無くなったので同じものを買ったんだと思います。 ですが嘘をついたので何かあるのではないかと心配になっています。 最近彼の試験や研究であまり接してなかった時期があったので、、 どう思われますか??私の考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.5

無くしていたとしても、わざわざ買ってくるなんて、 とっても優しい彼だと思いますが、 いったい何が心配なのでしょう? 彼をますます好きになってあげればいいと思いますよ。

その他の回答 (10)

  • decimal
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.11

買い直した可能性は低くないかもしれませんが・・・。 もし仮にそうであったとしても、彼氏様は貴女の事を思ってそうしたに違いありません。 >どう見ても新品 アクセサリー店で無料で磨いてくれるサービスを利用した事がありますが、 多少黒ずんでいても新品並みにキレイになる場合もあります。 なので、あまり悪い方向に考えすぎる必要はないかと思いますよ。

回答No.10

なくしてますね。 男の人が嫌なものが二つ絡んでます。 ・物に対する過剰執着 ・女のヒステリー まず、男の人は、記念日も覚えなければもらったものも大切にしません。でも、それでは女性がとてもうるさいのは知っています。 彼は、この二つの解決策として、なくしたものの新品をかっただけです。 「かわいいやつだなぁ」くらいでほっといてください。 ものをあげたと思っていることのほうを忘れてください。 提供したのは「あげた、もらったという事実」ですよ。ほかの女性にないものです。

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.9

考えすぎですよ… 本当は失くしたけど、失くしたと言えないから、急遽同じものを買っただけだと思いますよ。言わなかったのは、tomotin555さまを悲しませたくなかったからだと思います。 私は結婚指輪を3ヶ月で失くしましたが、イヤーモデルで同じものを買えない状況だったので素直に夫に言いましたが、私以上に落ち込む夫に申し訳ない気分にさせられたものです。 指輪を失くしたことを言わなかったのが、彼氏さんの優しさだと思うので… 彼氏さんの磨いて綺麗になったと言う嘘(?)に騙されてあげるのも優しさだと思います。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.8

 一般論を言えば、女性が気にする程にアクセサリに興味のある男は、まずいません。あなたの彼は理系の学生のようですが、そうであれば更に。  従って、そんなことで一喜一憂するのは、たいてい無意味だから止めておきましょう。  なお、現象として起きたことについては、他の方も言っているように、無くして仕入れたというのが可能性としては高そうです。そもそも興味ない可能性が高いし小さいものですから、とても無くしやすいですね。  自分の価値観で他人を推し量って悪いように決め付ける、というのは恋愛関係に限らず人間関係を破綻させる最善の道です。世知に則って放っておきましょう。

  • mos1113
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

皆さんが言うとおり、とてもいい彼だと思います。 私も、買ってもらったばかりのペアリングを一週間でなくしました。 すごくあせって… 会うたび、突っ込まれないかびくびくして、 もう見つからないと決めるまで、必死で探しました。 私は結局、白状した派ですが、最後まで買いなおそうか迷いましたよ! 意識が足りないから、そういうことになるというのは 承知でしたが、 指輪をすぐなくした=気持ちが足りない と思われてしまうのが怖かったです。 でも泣きながらに打ち明けたら、許してくれました。 事実、世界に一個だったものを、買い換えてしまうのに引け目を 多く感じたからですが、 何にもなかったように買いなおす行動をとったほうも 思いやりがあったかも…と今では思います。 きっと彼も、その指輪が本当に自分で買い換えたものだったら、 十分苦しんだと思います。 あなたに悲しい思いをさせない選択をしたなら、 すごくいい彼氏です!

  • aizi-koya
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.6

考えすぎのような気もしますが、 失くした可能性もゼロではないですよね。 ですが、失くしていたにしても、こっそり買いなおして、 「磨いてもらった」なんてウソを言ってくれるとは、 ステキな彼氏さんですね。 ここで素直に 「ゴメン、実を言うと・・・・・。」 なんて言われたら傷ついちゃいませんか? 過程はどうにしろ、彼の言動は全てあなたのことを考えてのこと。 深く追求しないであげるのがいいと思いますよ。 ちなみに自分は買って半年程で失くされましたが、 素直に白状してくれました(苦笑); ちょっと切なかったです。 では、ご参考までに。

  • bienmoti
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

ペアリングではありませんが、 付き合っていた彼からもらったピアスを無くした事があります。 ハイ、内緒で買いに行きました! 相手に悪いっていうのもありましたが、 なくした事自体、バツが悪すぎて言いたくありませんでした。 なんか情けない気もして…。 裏は何もないと思いますよ! ただ、内緒で買い直したなんてカッコ悪い自分を好きな相手に知られたくなかったんじゃないかと?

noname#127267
noname#127267
回答No.3

ほんとに磨いてもらったのかもしれないし、失くしたことをあなたが知ったら傷つくと思って新しいのを購入したのだと思います。 なので深読みしないでいいと思いますよ。

  • coke-3001
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

まあ、状況が分からないのですが、これだけ見ると考えすぎではないでしょうか? >磨いてもらったと言いました。多分無くなったので同じものを買ったんだと思います あなたに心配させたく無かったのでしょう。もし彼がリングをなくしたのだったら、それを探しに行って、急いで買ったのだから、あなた思いの良い人だと思いますよ。人を思いやる嘘は通常の嘘とは違います。 参考になれば光栄です

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.1

ぶっちゃけなくしたんじゃね? 探して新しいの買う彼氏に愛を感じる