• 締切済み

ナビの画面が写らない!

今朝突然カーナビでDVDを見ようとしたら音声だけ流れて画面が真っ暗になってしまいました。TVも同じ現象ですがナビの画面だけ正常に写ります。今まで普通に見ることが出来たのですが…。これは完全に壊れてしまったということなのでしょうか?修理に出さなければならないとしたらいくらくらいかかるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにナビはカロッツェリアのHDDナビで4年前に購入したものです。

• jigin
  • お礼率83% (31/37)

みんなの回答

• o-sai
回答No.2

問題が出たのであれば、メーカーの修理部門に問い合わせた方が速くて確実ですよ。 私もいろいろと修理に出したり問い合わせたりしていますが(今まではアルパインとクラリオン)、 中古品に対してすら、どこも親切な対応でしたから。 このケースのトラブルなら、たぶんユーザー自身での本体のリセット作業でも直るような気がします。 でも原因はあるはずなので、何がしかの機種特有の対応もあるのかも。 4年前のなら私のに比べたら新品のような物、ぜひ修理して使うべきです。 見積もりも、機種がわかって問い合わせれば概算ならTELでももらえます。 実際の修理中に予算を超えるようなら確認の連絡してきますので、メーカーの修理部門に直接TELしてみてください。 問題は・・・ 取り外しがご自身で不可能な場合、店経由でメーカーに送るという手間と工賃です。

jigin
質問者

お礼

やっぱりメーカー問い合わせたほうがよさそうですか…。 >問題は・・・ 取り外しがご自身で不可能な場合、店経由でメーカーに送るという手間と工賃です。 おっしゃるとおり問題は自分で取り外しできないんですよね。なんで同じ様な現象が起きて取り外さずとも対応できた情報はないものかと思ったのですが… あきらめて取り外してもらったほうが良さそうですね。

• kaitaiya
回答No.1

ちょっと確認 一般には走行中のテレビ視聴をNGにするシステムが組まれていますが、 そっちが作動している可能性はどうなんですか? 例えばサイドブレーキがしっかり引いていなかったとかは?

jigin
質問者

お礼

今までは走行中でも問題なく見ることも操作もできていました。 ですが急に…。寿命ですかねぇ。でも4年って短いよなぁ~