• 締切済み

モニターの明るさ調節

はじめまして PC初心者ですが、宜しくお願い致します。 NEC VALUEWTAR VL570/BD、Windows XPを使用しています。 モニターの設定は変えていないのですが、最近やけに明るくてまぶしくて、目がすごく痛いんです。 少し前までは床に座ってPCを見てたんですが、PCデスクを購入し椅子に座って見るようになりました。 昼間も使うので、デスクの高さが変わったせいでしょうか? 一番したい事は、モニターを暗くする事なんですが、 マニュアルを見ても、そのやり方が分からず困っています。 どうかご教授をお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

モニタの輝度調整は行いましたか? 方法はモニタのマニュアルに書いてあると思うのですが。

miruku153
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マニュアルを見ても分からないので、輝度調整ができません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65902
noname#65902
回答No.1

よそのQ&Aですが。 http://pasokoma.jp/39/lg397252#397252 の 397395 番。

miruku153
質問者

お礼

おかげさまで解決致しました。 本当にありがとうございました。 P.S. やたらと目が痛かったのは、眼科に行ったら重症なドライアイでした。 ドライアイは角膜を傷付けるそうなので、どうぞご注意ください。

miruku153
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リンク先には、「Select⇒Brightness⇒+、or - でやり最後にEXiT にして解決しました。」とありましたが、 【+、or - 】はどこなのか分かりません(>_<) 引き続き、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニターって・・・。

    NECのPC-VL5001Dを使ってますが限界が来てるので、新しいパソコンを買おうと思ってます。 スペックはこんな感じです。 http://www.tsukumo.co.jp/news/011115.html ところでこのCRTディスプレイを新しいパソコンでも使えるものかお教えください。 PC-VZ500BDかPC-VX980BE、PC-VX500BDあたりに このモニターつけて買えたら、モニター無しをダイレクトで買って多少安く上がっていいなと思ってるんですが・・。

  • モニターから音声が出なくなりました・・・

    モニターから音声が出なくなりました・・・ 使用機種はNEC=VL550/5です。XPでSP3ですが、最近モニターから音声が出なくなりました。モニターの故障か?配線に問題が発生したのか?サービスパック3の影響か?PC初心者です。ご教示頂ければ有難いです。  よろしくお願い申し上げます。

  • 古いモニターを使用したいのですが

    現在使用しているモニターのコネクターはミニD-Sub 15pinのコネクタなのですが 古いPCのモニターのコネクターはDFP20pinなのですが使用する事は出来ますか? 変換アダプターなど売ってるのでしょうか? 古いモニターを使用する事は出来ますか? よろしくお願い致します。 以前の機種 NEC PCーVC40H8FD1 現在の機種 NEC PC-VL5003D

  • 東芝dynabook2520モニター明るさ調節

    古いPCで東芝dynabook satellite2520を使用してます。 久しぶりに電源を入れたところモニターが明るすぎて アイコンがやっとうっすら見える程度なので眩しくて 使用できません。 マニュアルも失くしてしまいネットで探したのですが モニターの明るさの調節方法わかりませんでした。 どなたかご教授の程、宜しくお願い致します。 OSは98です。

  • PCの画像を大きなモニターで見る方法

    エンデバーna01miniに19インチのモニターをつないで利用しています 現状PCは正常ですがモニターが全く使用できません モニターを使用できる方法を教えてください OSはXPです 引越しのどさくさでマニュアルやリカバリー デスクも手元にありません よろしくお願いします

  • モニターを交換したいです。

    モニターを交換したいです。 PC周辺をスッキリさせたいです。 初心者です。 宜しくお願いします。 PCはNEC PC-VL3001D これに合う液晶モニターをさがしています。 小さいサイズでOKです。 ヤフオクなどで購入したいと思います。 NEC以外のモニターでもケーブルが合えば 使用できるみたいですが どれが使用出来て、どれがダメなのか 全くの初心者の為 よくわからない状況です。 具体的にコレ!って言ってもらえると 助かります。 また、どこで判断するのかも教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCに適応する液晶モニターの選び方

    私のPCは、NECのVALUESTAR LシリーズのVL100/5Dです。OSはXP(HE)です。モニターはCRTですが場所を塞ぐし熱を持つので液晶モニタに替えたいと思います。PCのコネクターは「DVI-I 29ピン」です。このPCに使用できる液晶モニタは、一般的に販売されているDVI(24ピンまたは29ピン)対応のものが使用出来るでしょうか?よろしくお願いします。

  • NEC VALUESTAR製モニターについて

    初めまして NEC VALUESTAR Lのモニターにセレクタを繋げて PCとXBOX 360を接続したいんですが、 PCとモニターが直接繋がっていないとモニターが起動しません (モニターの電源は入っているのですが、PCを立ち上げないとモニターも立ち上がりません) モニターが常時使用できるような方法は有りませんでしょうか? PCの型番はVL57E/8 モニターの型番はF17R21です よろしくお願いします

  • モニタがdvi-d パソコン側がアナログ(hd15pin)

    元々 NECのVL350bd↓ http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vsl/spec/index02.html をつかっていましたが、ネットで中古のcompaqのd320tの本体だけ買いました↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st/p24b12840w2.html 届いていざ中古本体(compaqのほう)にnecのモニターをつなげようとすると端子が違ってつながりませんでした。パソコン専門店に行き聞くと変換アダプターが必要と分かり買いました。↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV01 しかしアダプタをつけてもモニターが反応しませんでした。necのモニター↓ http://121ware.com/support/product/data/set_dsp/vl350bd.html 電話でnecのサポートに聞くとパソコンのほうのがアナログなので、 デジタルのモニター側につけても反応はしないと言われました。 さらに何か方法はありますかと聞くと、コンバーターを用意すれば できない事もないですが、新しくモニターを用意したほうが安上がり になると言われてしまいました。(T_T) みなさんにお聞きします、何かリーズナブルな方法でモニターを映せる方法ってありますでしょうか。(予算¥6000くらいで)。もはや返品するしかないでしょうか。

  • VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。

    VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。 NEC製 Windows XP VL300/4Dを使用しているのですが、家にSONYのディスプレイが余っていたので、デュアルモニタ出来ればと思い、少し調べていたのですが、構築の仕方がよく分かりません。。 PC、PCの付属モニタはDVI-D端子、SONY製ディスプレイはD-sub端子です。 ご参考:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3004D デスクトップ→右クリック→モニタ・・・ で調べてみましたが、どうも対応していないようです。。 ただ、対応していなくても出来ると聞いたことがあったので、今回質問致しました。 今のNEC製PC、PC付属ディスプレイ、SONY製ディスプレイしか無い状態に、 何を追加購入すれば、デュアル化出来るか教えてください。 よろしくお願いします。