• ベストアンサー

モニタがdvi-d パソコン側がアナログ(hd15pin)

元々 NECのVL350bd↓ http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vsl/spec/index02.html をつかっていましたが、ネットで中古のcompaqのd320tの本体だけ買いました↓ http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st/p24b12840w2.html 届いていざ中古本体(compaqのほう)にnecのモニターをつなげようとすると端子が違ってつながりませんでした。パソコン専門店に行き聞くと変換アダプターが必要と分かり買いました。↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV01 しかしアダプタをつけてもモニターが反応しませんでした。necのモニター↓ http://121ware.com/support/product/data/set_dsp/vl350bd.html 電話でnecのサポートに聞くとパソコンのほうのがアナログなので、 デジタルのモニター側につけても反応はしないと言われました。 さらに何か方法はありますかと聞くと、コンバーターを用意すれば できない事もないですが、新しくモニターを用意したほうが安上がり になると言われてしまいました。(T_T) みなさんにお聞きします、何かリーズナブルな方法でモニターを映せる方法ってありますでしょうか。(予算¥6000くらいで)。もはや返品するしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

変換コネクタでの接続は無理です。 変換コネクタが使用できるのは、DVI-Iのコネクタで両方の信号が出ている場合、どちらかの信号を使う場合です。 アナログRGB:アナログRGB DVI-D:デジタル DVI-I:デジタル+アナログRGB NECの言うように変換器が必要ですが、画質&価格的に言ってモニターを買い換えるほうがいいです。 又は、AGPポートが空いてるようですから、DVI-D/I対応のビデオカードを増設するかです。 ただし、AGP2.0(1.5V)のx4ですので、対応出来るビデオカードは現状少ないと思いますけど・・・。 http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

reonald_do
質問者

お礼

やすいAGPカードを見つけて買いました。 ありがとうございました。 遊び用に(リナックスでも入れるか・・)買ったので 映ってくれてうれしいです。 買う前によく調べたつもりでしたが、まだまだ8甘かったみたいです。 しかし・・・ pen4 2.4 128mb 40g xphome gf6200=128mb cele 2.9 1g 200g xphome 82915gv=128mb 後者のほうが断然(2-3倍)早く感じます。

その他の回答 (3)

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.4

電話での回答が全て物語っています。 http://www.argocorp.com/Ophit/DAU.htm コンバータで16万します。 探せば上記以外のものでもあるかもしれませんが、19インチのアナログ液晶モニタを購入するよりも高いでしょう。 それか、AGPが付いているようですので、ビデオカードを購入するという手もありますが、AGPでDVI出力でロープロファイルという条件で、どの程度の物があるか… もしあったとしても、スリムタイプのようですので、排熱の問題や、電源の問題があるでしょう。 それに、さらに出費して挑戦して失敗した時の事を考えると、返品するのが最良の策かと思います。

reonald_do
質問者

お礼

安いグラボを見つけて買いました。 gf6200のやつでファンレスのやつです。いわゆる地雷カード?みたいで 安かったです。とにかく映れば良かったので安心しました。 ありがとうございました。

  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.2

リンク先を見ると、AGPスロットがあるようなので、AGP版のビデオカードでDVIに対応したものを 購入すれば使えるはずです。 ものによりけりですが、安いものなら数千円で買えます。 それが一番安上がりだと思います。 どれを買えばよいかわからなければ、PCパーツショップで聞いてみてください。

reonald_do
質問者

お礼

ありがとうございました。安いグラボを見つけて買いました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

アダプタが違うのでは? ディスプレイ側は「DVI-D」ですが、 アダプタ側は「DVI 29pin(DVI-I)」となっていますが・・・・。

reonald_do
質問者

お礼

アダブタもちがってたみたいですね、そもそもdvi-dじゃないと意味がないみたいですね。ありがとうございました。

reonald_do
質問者

補足

お礼の訂正補足欄にて失礼します。      dvi-d ↓      dvi-i アダブタもちがってたみたいですね、そもそもdvi-iじゃないと意味がないみたいですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。

    VL300/4Dのデュアル・モニタ化について。 NEC製 Windows XP VL300/4Dを使用しているのですが、家にSONYのディスプレイが余っていたので、デュアルモニタ出来ればと思い、少し調べていたのですが、構築の仕方がよく分かりません。。 PC、PCの付属モニタはDVI-D端子、SONY製ディスプレイはD-sub端子です。 ご参考:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3004D デスクトップ→右クリック→モニタ・・・ で調べてみましたが、どうも対応していないようです。。 ただ、対応していなくても出来ると聞いたことがあったので、今回質問致しました。 今のNEC製PC、PC付属ディスプレイ、SONY製ディスプレイしか無い状態に、 何を追加購入すれば、デュアル化出来るか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異なるメーカーのPC本体とモニタのDVI-D接続

    この10年ほど、ディスプレイ一体型の中古PCを2台使用しておりましたが 寿命を迎えそうな挙動をしたため、先に富士通製の中古デスクトップPC を購入しました。 それにあわせて、ディスプレイをまた別途購入検討しているのですが、 ほぼ「これだ!」と目星を付けた現段階になって、ふと違うメーカーだと 万が一映らない事は無いだろうか?と不安になり質問に至りました。 それぞれの機種は下記のとおりです。         記 配送待ちの中古PC本体 : ESPRIMO D581(富士通製) ※検討中の中古モニタ : F20WZ1 (NEC製)   モニタの概要→ http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/vsl/spec/display.html 一見、双方に DVI-D接続端子があり、ケーブルで繋げば画面出力に問題無い とは思うのですが、  (1)モニタのほうの F20WZ1 が、一部のNECパソコンとの専用販売のみで   製造されていた物のようで有る事  (2)このモニタ自体にたくさんの入力端子が付いている為、DVI-Dの接続を   阻害してしまう場合があるのではないか といったような点を 悩んでおります。 宜しくご教授くださいますようお願い致します。                         2016.4.26

  • 外部モニター3D出力

    VALUESTAR N (PC-VN770FS6B)を持っています。 USBアダプターで外部モニターの 「三菱 RDT234WX-3Dモニター」に接続する事はできないでしょうか? 例えばこのPCでブルーレイ3Dで外部モニターで観れたらいいな。 と思いまして。 オススメのUSBアダプター等ありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンモニターでテレビを見たい

    こんばんわ。 現在パソコンのモニターでテレビをみようと奮闘中です。 モニターは、 DELLのE248WFP http://kakaku.com/item/0085X112544/spec/#tab になります。 チューナーは、 PioneerのBD-V371 http://pioneer.jp/catvsys/product/371/ になります。 モニターのDVIにHDMIへの変換アダプターを付けて、 チューナーのHDMI出力端子に繋いでみましたが、 映像が映りません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BLZKNL4/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 チューナーの設置業者が持ってきたテレビモニターでは 映像が見れましたので、チューナーは壊れておりません。 パソコンのHDMI出力端子からモニターへ繋いだ場合は、 パソコンの画面が表示されますので、アダプターもモニター も壊れておりません。 どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows7にしたが、ドライバーが見つからない

    NEC VL7009D widowsxp をwindows7にアップグレードしました。 イーサーネットアダプタのドライバーがないということで、解決方法がわかりません。 NECのダウンロードサポートにそれらしいものがありません。教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 他のパソコンにNECのVC500J/2標準装備のモニターはつなげて使えるのですか?

    個人売買でNECのVC500J/2 という機種を最近手に入れました。15インチ液晶モニター付きでした。 http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/20000214/index.html 本体とモニターをつなぐコネクター部分をみると、別のもう2台持っているPCのコネクターとは形状が違っていました。 他の2台は15ピンのタイプでNECのは30ピンでした。 ネットでデジタル液晶コネクタ変換BOX "DVI- FN30"というのを見つけたのですが http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html 1.これだけを買えばいま持っている15ピンの方につなげて使えるのでしょうか? 2. この30ピンNECモニターの台になっている部分に(そこを軸にモニターを左右に動かせる首のところ)二つ分のUSB用端子があります。これはどのような使い道があるのでしょうか? このUSBと片側が15ピンのケーブルを買えばモニターは他のPCでも使えるのでしょうか。。 どなたか詳しい方いたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 7年前のPCですが・・・・・・

    7年前のPCでNECのPC-VL800R87Dです。 現在はCRTの17インチのモニターですがスペースの問題で 液晶モニターを考えてます。 メーカーの仕様です http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL800R87D お勧め(可能な)液晶は何でしょうか? 又 その機種で今発売されてるPCにも適応するのでしょうか?

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。

  • ようこそ画面が出なくなりました

    先日、「すっきりデフラグ」をかけて寝たんですが 朝になるとフリーズしてたので強制終了しました。 それからPCを起動してもようこそ画面が出なくなり、 勝手に一番上のアカウント(デフラグの時使ってた)で ログインしてしまいます。 コントロールパネル→ユーザーアカウントのオプションでは 『ようこそ画面を使用する』にチェックが入ってるんですが 何故か反映されてません。 アカウントは全部で3つ登録しています。 自分ではどうしようもなくてちょっと困ってます、 よろしくお願いします。 NECのPC-VL570BDです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL570BD

  • ディスプレイがDVI-I(29ピン)でパソコン側はD-SUB15の接続

    ディスプレイがDVI-I(29ピン)でパソコン側はD-SUB15の接続の場合 今回デスクトップパソコンの動作不良の為、NECのディスクトップパソコン本体のみを 購入しました。 ディスプレイは今まで使用していたものを使うつもりでした。 いざ古いディスプレイ(型式F17A1A)詳細は下記URL http://121ware.com/product/pc/200309/personal/vsc/spec/index.html を今回購入したパソコンに接続しようとすると、パソコンはD-SUB15で接続できません。 これは新しいディスプレイ購入するしかないでしょうか? お金がないので、変換コネクタなどあるのでしょうか。 もしご存知であれば、アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう