• 締切済み

英単語の覚え方、どっちが正しい?

ichiromariの回答

回答No.6

1)接頭語(in dis un de ex) 接尾語(ful tion fy ness ant) をしっかり押さえると、かなり違います 2)関連して覚える   import important importance export able ability disable disability 3)単語のイメージをしっかり持つ。慣れてきたら、日本語にしないでイメージで分かるようにする(英語をいちいち日本語にしてしまうと、力はつきません) 4)なんといっても音読が一番大切です。アクセントに注意して、声に出すこと。音読しないと、頭に残りません。ある程度単語の力がつくと、知らない単語でも、読み方がだいたい見当がつきます。(単語の75%は規則通り発音しています。その規則のことをフォニックスといいます)