• ベストアンサー

USB

USB2GBフラッシュメモリに「お気に入り」と「メールアドレス」をバックアップする方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • falst
回答No.1

ブラウザやメーラーによって違うと思いますが、IEとOutlookでしたらファイルからエクスポートで、保存する場所をメモリーのドライブ(例えばE:\など)指定することで出来ます。

inomata_s
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございました。 この件につきましては、OKWaveのANo.2回答者MYcalの方よりのご回答で「日経PC213月号」に掲載されているとのお知らせで早速購入して「USBメモリー最強活用術」を参照、私が」求めている内容が解決しましたのでありがとうございました。厚く御礼もうしあげます。

inomata_s
質問者

補足

早速ご回答を頂きありがとうございました。私の質問が説明不足で理解出来ず申し訳ありませんでした。 OSはWindows XPです、フラシュメモリは「バッファロー」のUSB2GBです、Word・Exselなどのデータは「送る」でバックアップ出来ますが、「お気に入り」や「メールアドレス」の名前がバックアップ方法が判りませんので、その手順をお教えいただきたい次第です。

その他の回答 (1)

• mycal
回答No.2

falstさんも書いてますが、 1)ブラウザーがインターネットエクスプローラ(IE)の場合、「お気に入り」は「ファイル」メニューの「インポートおよびエクスポート」からUSBメモリにデータをコピーすることができます。 (ちなみに「送る」はバックアップではなく、送り先にコピーをつくる、という意味ですから、「版」がいっぱいできてしまいます。必要に応じて「ブリーフケース」を活用しましょう) 2)メールソフトがOutlookExpressならば、アドレス帳をUSBメモリにエクスポート(送り出す:データとしてコピーを指定したところにつくる、という意味です)することができます。やり方はお気に入りのときと似ているはずです。 USBメモリにお気に入りとアドレスを保存しておき、出先のパソコンにメモリを挿して使いたいのであれば、現在(2008年2月現在)発売中の日経PC21あたりに特集されてます。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mag/200803/index.shtml?new
inomata_s
質問者

お礼

ありがとうございました。早速書店に行き、「日経PC3月号」を求め見てみましたが私が求めている内容が非常に詳しく参照されており、メールとか電話でわ理解しにくいところも解り易い内容でした、勿論PC専門誌ですからその他のことについても参考になりました。 たまにはPC専門誌も読んで見ることですね反省しています。厚く御礼申し上げます。