• ベストアンサー

骨董品を売りたい

骨董品を売る場合、地元(福岡の田舎町)の骨董品店に売るのとYAHOOでオークションに出すのとどちらが高く売れるでしょうか?品は閉館した歴史資料館から我が家に「持ち主に変換」としてもどって来た明治時代の鞄です。展示されていたものだからかなりの値打ちだと思うのですが、だいたい幾ら位になるのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モノを拝見しておりませんので何ともお答えし兼ねますが。 先ず骨董品店にお持ちになって いくらで買い取ると仰るか聞いて下さい。 その上でオークションに掛けてご覧になるのが手だと思います。 その際に最低落札額を骨董品店のご意見を参考に設定されるとか。 若しくは価値を測る目的で 色んな骨董品店を回られるのも良いかも知れませんね。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。loudey0000さん。ご回答有難うございます。ご指導通りやってみます。市内に2軒ほどありますんで