• ベストアンサー

自社製作のマニュアルビデオは資産計上?

業者に依頼して自社の業務のマニュアルビデオを製作した場合、資産計上するのでしょうか?それとも損金処理してよいのでしょうか?資産計上するとしたら資産科目は何ですか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

資産計上が必要です。科目はソフトウェアです。 http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/accounting/accounting_488.html