• ベストアンサー

日産セレナ オプション 

セレナ20S2WDの購入を検討しています。 (ナビ、バックビューモニター、マット、バイザー等含) その他、インテリジェントキー、イモビライザー、 リモコンオートスライドドアを候補には挙げていますが 車には詳しくないため、役に立った、お勧め、 あまり必要なかった等のご意見があれば参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 (金額の設定はあまりしていません) 家族構成 主人(39)私(33)子供(10)子供(2) 平日は、近くに買い物に行く程度 年に5.6回300km離れた実家に帰省しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69307
noname#69307
回答No.2

20Gの4駆に乗ってます。 ナビ、バックモニター、オートドアはとっても便利です。特にバックモニターは絶対つけたほうがいいです! バックの安心感が全然違いますよ。 逆にサイドブラインドビューはほとんど使ってません。 イモビもついてますが、いいのか悪いのかはよくわかってません。インテリジェントキーは便利です。 イモビ、インテリジェントキーをつけていると、エンジンスターターをつけるときにスペアキーがないと取り付けできないと言われました。スペアは主人に持たせているので、うちでは泣く泣く断念しました。 シートアレンジはかなり気に入ってます。2列目の真ん中を動かせるようになっているので、前列→2列目もしくは2列目→3列目へのウォークスルーに出来ます。ほかにも色々できるのですが、ウォークスルーで満足してます。 ほかにマットとバイザーをつけました。購入した車は、ディーラーの試乗者で、オートドアもバックモニターもほとんどフル装備でついていたので、まっさら状態から全部つけて行ったら結構値が張るのではと思います。 総合的には、ママが乗るミニバンとしてはかなりいい線行ってると思いますよ。

hinahina83
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます(*^▽^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 今、目の前に居る友人が 新型のセレナを買ったばかりなので 聞いてみました。 バックビューモニター、付けなかったけど 物凄く後悔しているそうです。 ミラーは付いているが、夜は見えないし 見える範囲が狭い、そうです。 ちなみに、バックビューモニタを付けると 必然的にナビを付けないといけないそうです (安いやつを選べば計15万くらいだそうです) また、金銭的な事情でセレナを選んだけど 本音はノアかボクシーが良かったと言っています。 特に、跳ね上げの椅子が子供に優しいのがノアなんだそうです。

hinahina83
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノア、ボクシーも検討してみます。