• ベストアンサー

現行セレナをお使いの方にお聞きしたいです。

今新車のセレナを買うか悩んでいるのですが、実際に使われている方に質問です。 「らくらくパック」というオプションをつけようかと思っているのですが、実際にリモコンでスライドドアを開けたりする事ってあるのかなぁと思い、らくらくパックはつけずイモビライザーとインテリジェントキーのオプションにしようかと悩んでいます。 「こんな時便利だった」というお話しがあれば教えてください。 ちなみに幼稚園に入る前の子供が二人います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.1

>リモコンでスライドドアを開けたりする事 リモコンスライドドアの車にも乗っていますが、便利ですよ。 CMとかで良くありますが、雨の日なんか乗る直前にリモコンで開けて、すぐに入れますし、離れたところから開けておけるので子供もそのまま乗り込めます。 ただし、リモコンでなくとも電動スライドドアの開閉時は、お子さんや回りに注意して下さい。挟んだりする危険が有りますので。

momoharu
質問者

お礼

雨の日など便利なんですね。実際に見に行ったのですが、確かに便利そうでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型セレナの鍵の数について

    新型セレナの購入を考えています。 インテリジェントキーをエンジンイモビライザーというオプションをつけようと考えています。 使い勝手はいかがなもんでしょうか? あと、このオプションを付けた場合、車の鍵はいくついただけるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 最近のセレナを買われた方

    見積もりの最終段階で、気をつけるコトって何ですか? また、あのオプションを付ければよかった!とか、後からどうしても必要でコレを付けた・・・など、失敗談(?)も聞かせてください。 ※子供がいるので、らくらくパックとインテリジェントキーは付けたいと思っています。 希望グレードは20Sです。 ちなみに値引き幅は、どのグレードでいくらでしたか? もともとの広告に載っている値引き(いくらの品、セットでいくら引き!みたいな)も入れて、30万ちょっとって普通ですか? 質問ばかりですいません。 アドバイスください。

  • 新車セレナの割引額は、MAXいくらぐらい?

     この2月、3月に新車でセレナ20Sを買うつもりです。  ディーラーには既に一度回って、HDDナビ、エアロパーツ、アルミ、電動スライドドア、インテリジェントキー等をつけて見積を出してもらいました。定価327万円(諸費用等税込)でした。  とりあえず装備込みで40万円引きまで出来ましたが、いったいいくらまで値引が可能なのか教えてください。

  • アイシスかセレナか?

    4月に2人目の子どもが誕生し、現在新車の購入を検討中です。 最終的にアイシス(プラタナ・Uセレクション)とセレナ(ハイウェイスター)で迷っています。 平日は私と2歳と0歳の3人で街乗りのため、いまのところアイシスの広さで充分かな?と思いますが、セレナの広さはやっぱり魅力です。 3列目シートの快適性を思うとセレナのほうがよさそうなのですが、実際3列目に人を乗せることはほとんどないと思います。 それでもやはり3列目シートへのウォークスルーはやはりあったほうが便利でしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 日産セレナ オプション 

    セレナ20S2WDの購入を検討しています。 (ナビ、バックビューモニター、マット、バイザー等含) その他、インテリジェントキー、イモビライザー、 リモコンオートスライドドアを候補には挙げていますが 車には詳しくないため、役に立った、お勧め、 あまり必要なかった等のご意見があれば参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 (金額の設定はあまりしていません) 家族構成 主人(39)私(33)子供(10)子供(2) 平日は、近くに買い物に行く程度 年に5.6回300km離れた実家に帰省しています。

  • イモビライザーが解読されました。(破られた)

    平成17年1月の記事 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050204303.html 平成17年11月の記事 http://www.c-c-t.com/mail/mtcgi/archives/2005/11/post_64.html イモビライザーが破られているようです。逆にイモビライザーなど無い方が盗みにくいのでしょうか。 11月の記事中の改良型(エンジンを始動するたびに暗号が変更される仕組み)すら破られたようで、新車購入(日産セレナ2006年型)にあたり、イモビライザー+インテリジェントキーをオプション料金5万も払ってつける価値が無いのかもしれないと思いはじめました。 皆さんならイモビライザーはどうしますか?詳しい方はどのようにお考えでしょうか。

  • 中古車にオプションをつける事は???

    新車の購入を考えていたのですが、 値段の関係で、中古車を購入しようか考えています。 ディーラーに行けば中古車にもオプション等は自由につけれると 思っていていいのでしょうか? 例) セレナでいうと、リモコンオートスライドドアや、   インテリジェントキーなど... 現行型じゃないと厳しいのもありますよね?

  • セレナの自動スライドドアが・・・

    先日突然セレナの自動スライドドアが作動開始後、スライド最終時点まで行くと物凄い音を立て(ガン!ガン!ガン!)周辺の通行人はパニック状態。どうする事もできず10回ほど鳴りやっと停止、その後手動でなんとか重くなったドアを閉め、運転席側のスライドドアから安全確保し子供を出しました。この事をディーラーに話し見てもらって帰ってきた回答は、「ユニットの故障ですね。8万円になります。」・・・え?・・・で、保障は切れているのはわかっているのですが、自動スライドドアのために買ったこのセレナが6年落ちでこんな請求で、しかも原因はこちらに何もないのに、ディーラー&日産お客様センターの回答は、「保障が切れているので・・・」。やっと出てきた解決策が、「自動ドアの自動を殺してしまいましょう」・・・だって。ようするに動作がかなり重くなるが手動ドアにするという回答でした。こんな考えメーカーとしてありえなく感じるのは私だけでしょうか?修理費の額にも納得いかず、ディーラーとメーカーの対応にも納得いかずです。セレナを買った大きな理由が自動ドアだったに・・・。修理しろと言われればそれまでなのですが、何かこの症状を経験された方や今後の解決策教えてください・・・大好きだった日産に失望しました。

  • 日産セレナに似た車って?

    2人目妊娠中です。 現在小さな車に乗っているので、買い替えを予定しています。 主婦向けの雑誌で見かけた日産セレナが以前から気になっています。 一番気に入っているのは、シートアレンジです。 使いやすそうで、ママと子供に優しいイメージがあります。 けれど、子供が2人に増えること自体、いまいち想像付かなくって・・・ 車に上の子、下の子をどういう風に乗せるのか??? そういった点でセレナのシートアレンジが本当に便利なのか、 実は想像がついていません。 いざ買うとなったら、他と比べてみたくなりました。 ノア、ステップワゴン、VOXYを見てみましたが、 普通の車ってイメージで、いまいちぴんとこなくて・・・ 日産セレナに似たような、あの程度の大きさの車というと 他になにかありますか? あの程度の大きさの車でママと子供に優しい車を探しています。 ちなみに小さな車だとトヨタのポルテも好みです。 車には毎日乗りません。週末のお出かけが中心です。

  • 新車と中古車どっち買うべきか(セレナ)

    (1)新車セレナ(H24年式S-ハイブリッドのハイウェイスター 合計300万 JC08:15.2km) (2)中古車セレナ(H19年式 1つ前のモデル ハイウェイスター 合計170万円 JC08:12.0km) で悩んでいます 子どもが二人おり(赤ちゃん&園児)、ウィッシュ(H19年式)では天井も狭いのでセレナに乗り換えたいと思っています。 ウィッシュは買取センターで40万くらいになりそうです。 最初は新車で考えていたのですが、「19年式のウィッシュでも全然元気なので中古車でもいいのでは?」と思ってきました。また230万くらいで買ったウィッシュが5年で5分の1の価格に落ちた(フルモデルチェンジしたこともあるけど)・・・新車で買うことはもったいないのでは?子どもを乗せるからどうせ傷&汚れはつくし・・・青空駐車場だし・・・ 130万円の差・・・JC08での燃費の差ではとても埋まらないと思うし。 中古車にして養育費、貯金にこの差額をまわすべきではないのか・・・ みなさんならどうされますか? アドバイスをお願いします!