• ベストアンサー

現行セレナをお使いの方にお聞きしたいです。

今新車のセレナを買うか悩んでいるのですが、実際に使われている方に質問です。 「らくらくパック」というオプションをつけようかと思っているのですが、実際にリモコンでスライドドアを開けたりする事ってあるのかなぁと思い、らくらくパックはつけずイモビライザーとインテリジェントキーのオプションにしようかと悩んでいます。 「こんな時便利だった」というお話しがあれば教えてください。 ちなみに幼稚園に入る前の子供が二人います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

>リモコンでスライドドアを開けたりする事 リモコンスライドドアの車にも乗っていますが、便利ですよ。 CMとかで良くありますが、雨の日なんか乗る直前にリモコンで開けて、すぐに入れますし、離れたところから開けておけるので子供もそのまま乗り込めます。 ただし、リモコンでなくとも電動スライドドアの開閉時は、お子さんや回りに注意して下さい。挟んだりする危険が有りますので。

momoharu
質問者

お礼

雨の日など便利なんですね。実際に見に行ったのですが、確かに便利そうでした。 ご回答ありがとうございました。