• ベストアンサー

どんな店が欲しいですか?

地元に手作りのケーキとお茶を楽しめるお店を出す計画をしています。母がランチを担当します。メニューや店の雰囲気を考えているのですが、なかなか構想が固まりません。皆さんは近所にどんな店があったらいいなと思っていますか?またどんな店が人気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

いいですね~、羨ましいです、頑張って下さ~い。 私も季節ものは外せないと思います。 冬だったらあつあつのアップルパイは最高だ~! 私がもしお店を持つなら、 絵や雰囲気のあるイラストをサイズ決めて お客さんに募集して飾りたいなって思います。 観にくる人、展示してほしい人が集まりそうだから。 そういったプラスアルファって人気ありそう。 今のところそういう喫茶店にであったことはないんですけど。 ↓私はよくいきます。定番ですが。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
pakila
質問者

お礼

色々ご意見を頂きありがとうございました。実は人が集えて憩える場所を作れたらと思っているので何かを展示というのは同感です。たくさん勉強して実現できるようにがんばります。

その他の回答 (2)

  • pilea
  • ベストアンサー率7% (4/53)
回答No.3

素敵ですね。あこがれます。 ゆったりとした時間を過ごせる雰囲気がいいですね。 禁煙エリアもあったらいいです。 メニューは具体的ではないですが、家庭でも作るものにひと手間加えたもの がいいかと思います。 生クリームをトッピングするとかフルーツで飾る等。 (↑私が面倒くさがりなので、こういうものは外で食べてます☆) 私のお気に入りの喫茶店は座るところがソファーなんです。 フカフカで体が沈みますが、のんびりさせてもらってます。

pakila
質問者

お礼

ゆったり過ごせるお店っていいですよね。そんな店作りが出来るようにメニューも合わせて勉強しなくてはと思っています。ご意見を参考にして実現出来るようにがんばります。ありがとうございました。

noname#5110
noname#5110
回答No.1

その季節で食べれるケーキとかお菓子とか食べたいです。 今だとさつまいも、栗など★★ あと、ハーブティーとか色々あると可愛いかも。 ハーブティーって色々効能があって楽しいですよ。この機会に勉強などどうでしょうか? メニューにそういうの載っていて可愛いと思います! がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mintmagic/info.html
pakila
質問者

お礼

今回はご意見を頂きありがとうございました。今は色々と勉強しなくてはと思っています。実現できるようにがんばります。私もハーブティー大好きです。

関連するQ&A

  • 地元のお好み焼き屋さん 観月橋 オカダ

    地元のお好み焼き屋さんで 気にはなるけど入りにくいお好み焼き屋さんがあります 食べログなどには料理の写真はありますが メニューの価格帯がわかりません… 入ってみたら?って思うのは確かなのですが 入れない理由があるんです… 同じく近所のお店なんですが その店 ランチが1000円なんです… 洒落てもなく 高級でもなく 住宅地の中にある長屋みたいな古汚い感じの店で市街地の人気イタリアンレストランみたいな価格設定のランチがあるので 近所のお店にもう5年住んでいますが入れないんです。正直治安もよろしくない地域なので余計にぼったくりも怖いので…行ったことある方やメニュー表など有れば見たいし知りたいです

  • 伊豆近辺でお勧めの店と遊び場

    来週末、河津に桜を見に行く予定です。 途中で、ランチやお茶もしたいな~と考えているのですが、なかなかネット検索でいい店がヒットせず、こちらに投稿してみました。 ランチに関しては、特に何系とか決めてはいないのですが、宿の夕食が舟盛りなので、寿しや刺身以外の洋食や蕎麦等を考えています。 カフェは、雰囲気のいい、出来れば海なんか見えると嬉しいかな?とかテラス席も暖かければいいな・・・とか。 ただ、未就学児と一緒なので、そんなに堅苦しくない方が気楽なのですが。 ランチも、出来ればロケーションのいい店にこした事はないのですが・・・ 地元で人気とか、人づてで行ったら良かったよ~とか、何でもいいので教えてください。 場所は、漠然と「伊豆」と書いているのですが、熱海あたりから河津までの間だったら、どこでもいいです。 遊び場は、子供がずーっと車中では飽きちゃうと思うので、少し動ける原っぱ系の公園とかでOKです。

  • 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

    週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 手作り感のあるケーキの美味しい店

    私は手作り感のあるケーキがとても好きです。 特に、ショートケーキなどのスポンジ部分の目が荒く少し焦げたような味がするものが好きなのです。それは、菓子作りが得意でない母が作ってくれたような味なのですが分かって頂けますでしょうか? もちろん、商品として売られているケーキは母の作るそれとは違うとは思うのでうが、そんな感じのケーキを売っているお店があるのなら、ぜひ食べてみたいのです。 東京都内のお店をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いします。

  • みなとみらいのケーキの美味しい店教えてください

    デートで桜木町に行くのですが みなとみらいにあるケーキが食べられるお店を探しています。 持ち帰りではなくその場でお茶をしながら食べられたらと思っています。 予算的に高すぎる所は避けたいです。 お店の雰囲気なども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • 三宮オススメのお店

    神戸市のJR三宮駅徒歩圏内でランチが食べられるお店を探しています。値段は1000円前後で和食洋食問わずオススメのお店を教えて下さい!できればお洒落な雰囲気よりも気軽に入れるお店がいいです。よろしくお願いします(^o^)あと、美味しいケーキ屋さんパン屋さん知っている方、教えて下さい!

  • 鎌倉☆オススメな店、有名な店☆

    今度母を鎌倉案内することになりました。 でも、わたしも一度しか行ったことがなく、有名なお店ははとサブレくらいしかしりません。 ランチと、お茶をする予定なので、鎌倉で評判の良いお店を教えてください。 できれば、あまり騒がしくない、落ち着けるレストラン&カフェを希望しています。 また、飲食店に限らずここはいい!というお土産やさんなどもあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロールケーキのおいしいお店

    最近、ロールケーキ(プレーン)にはまっています。 近所のケーキ屋さんやデパートでしていたロールケーキの特別店でも、買ってみました。 どれも、おいしいのですが、まだまだ、おいしいお店を開拓していきたです。 そこで、みなさんにロールケーキのおいしいお店を教えてもらいたいです。 場所は神奈川県。出来れば横浜市でおいしいロールケーキがおいてあるお店を教えて下さい。

  • 自家製のお菓子を配る人

    手作りのケーキやクッキーを、ご近所やサークルのお仲間に配るかたがいらっしゃいます。 私は、そのようなものを食べて美味しいと思ったことがありません(すみません)。 お店で売っているものの方が美味しく感じます。 1.皆様は戴いた手作りのお菓子について、どのようにお感じになっていますか。おいしかったですか。 2.一般的に、手作りされる方はご自分の製品をどのように評価されているのでしょうか。お店より上? 

  • 銀座の和食店でサプライズ企画

    銀座の和食店でランチにサプライズに対応できるお店を探しています。 3月(来月)に母の誕生日があります。 そこで、母の好きな銀座で何かサプライズをしたいと考えております。 母と私とあと2人あわせ、計四人でいくことになると思います。 3時にサプライズケーキを考えたりしましたが、 内緒にしておきたく、フラフラと色々なお店をみていきたいらしいので、 3時に目的のお店でお茶するのが難しい状況です。 なので、ランチの時に何かサプライズケーキなり、シャンパンなり 出していただける和食のお店を探しております。 母は和食…特に五穀米や雑穀を好み、野菜や豆腐、さっぱりしたヘルシーなものを好みます。 以前、別のお祝い事で「銀座蔵人」で1000円ランチとシャンパンサービスをしていただきました。 できれば、それ以外のお店を考えております。 また、難しいとは思いますが値段のあまり高くないお店をお願いいたします。 それ以外にも何かよいサプライズ企画がございましたら教えていただけると幸いです。 たくさんのご回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう