• ベストアンサー

どんな店が欲しいですか?

地元に手作りのケーキとお茶を楽しめるお店を出す計画をしています。母がランチを担当します。メニューや店の雰囲気を考えているのですが、なかなか構想が固まりません。皆さんは近所にどんな店があったらいいなと思っていますか?またどんな店が人気があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakula25
回答No.2

いいですね~、羨ましいです、頑張って下さ~い。 私も季節ものは外せないと思います。 冬だったらあつあつのアップルパイは最高だ~! 私がもしお店を持つなら、 絵や雰囲気のあるイラストをサイズ決めて お客さんに募集して飾りたいなって思います。 観にくる人、展示してほしい人が集まりそうだから。 そういったプラスアルファって人気ありそう。 今のところそういう喫茶店にであったことはないんですけど。 ↓私はよくいきます。定番ですが。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/
pakila
質問者

お礼

色々ご意見を頂きありがとうございました。実は人が集えて憩える場所を作れたらと思っているので何かを展示というのは同感です。たくさん勉強して実現できるようにがんばります。

その他の回答 (2)

• pilea
回答No.3

素敵ですね。あこがれます。 ゆったりとした時間を過ごせる雰囲気がいいですね。 禁煙エリアもあったらいいです。 メニューは具体的ではないですが、家庭でも作るものにひと手間加えたもの がいいかと思います。 生クリームをトッピングするとかフルーツで飾る等。 (↑私が面倒くさがりなので、こういうものは外で食べてます☆) 私のお気に入りの喫茶店は座るところがソファーなんです。 フカフカで体が沈みますが、のんびりさせてもらってます。

pakila
質問者

お礼

ゆったり過ごせるお店っていいですよね。そんな店作りが出来るようにメニューも合わせて勉強しなくてはと思っています。ご意見を参考にして実現出来るようにがんばります。ありがとうございました。

noname#5110
noname#5110
回答No.1

その季節で食べれるケーキとかお菓子とか食べたいです。 今だとさつまいも、栗など★★ あと、ハーブティーとか色々あると可愛いかも。 ハーブティーって色々効能があって楽しいですよ。この機会に勉強などどうでしょうか? メニューにそういうの載っていて可愛いと思います! がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mintmagic/info.html
pakila
質問者

お礼

今回はご意見を頂きありがとうございました。今は色々と勉強しなくてはと思っています。実現できるようにがんばります。私もハーブティー大好きです。