• 締切済み

簡単に作れて硬度のあるモノになるもの(アクセサリー)

今度コスプレの為、自分でアクセサリーを作成したいと思っています。 ※ティアラと指輪 安ければ安いほどいいです。 紙粘土では壊れやすそうですし、銀粘土まで硬度のあるものじゃなくてもいいです。(※それに銀粘土は高いので… また、見た目もシルバー素材のように見えるといいです。

みんなの回答

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

ホームセンターにあるワイヤーなどはいかがですか? 友人がクラウンを作っているんですが、素材が何かわからないくらい素敵です。 手で曲げられる限界より、ちょっと細めのものを束ねて使うと、繊細な感じが出るようです。

1manak023
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリー作り

    この夏、シルバーアクセサリー作りに挑戦しようかと思ってます。 アートクレイシルバーを使って作ろうかと思ってるんですが、これ粘土のくせにマジ高いですよね。銀だからしょうがないんですが。そこで、初めて作るし、いきなりアートクレイで作るのもリスクが大きいかと思い、紙粘土で練習しようかなと思ってるんですが、練習になりますかね??

  • シルバーアクセサリー

    銀粘土でシルバーアクセサリーを作ったんですけど、焼成後に一部折れてしまいました… 焼成後の修正はできますか? 普通に銀粘土やペースト状のでひっつけて、また焼成したらいいんですか?

  • 個人でアクセサリーをつくること

    個人でアクセサリーをつくる方法のひとつにアートクレイ というものがあるそうですが、シルバー以外の素材 (純金やプラチナ、チタン)材料も個人で、加工したり することはできるのでしょうか? 純金粘土なんてありませんよね?^^; 素材とかは一般客には販売してないのでしょうか。 独学でシルバー以外の素材を加工したりすることは 簡単には出来ないのでしょうか。 ルースを買って自分で指輪とかを作れれば、オーダーするよりも 遙かに安上がりなのではないかなと思いまして。 お詳しい方、ご回答の程宜しくお願いします。

  • お店で並んでいるシルバーアクセサリーは銀粘土じゃないですよね?

    最近は銀粘土というもので自宅でも(比較的)簡単にシルバーアクセサリーが作れるそうですが、街中のお店に売っているシルバーアクセサリー(シルバー925など)はどのような工程で作られているのでしょうか?まさか銀粘土で作ってるとは思いませんが、じゃあどうやって作っているのかと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • アクセサリーの黒ずみ

    アクセサリーの黒ずみの落とし方を教えて下さい。 ネックレスなのですが、色は銀色で、直接肌に触れていたチェーンのところが特に黒ずんでいます。 素材は何かわかりませんが、おそらくシルバーではないように思います。 (試しにシルバー専用の磨き液に浸してみたのですが、浸した箇所が銅色に変色してしまいました。) 購入店は遠方の為、直接見てもらうこともできず困っています。 どなたか落とし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • いろんな種類のアクセサリーのお手入れ

    アクセサリーの素材にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、ニセもののパールがついた金色のネックレス、ホンモノのパールがついた銀色のネックレス、ガラスの入ったペンダントトップ・・鎖などなど、いろいろなものがあるのですが、最近までほっときっぱなしだったので色も変わってしまい、なんだかベトベトもしています。 キレイにしたくて、ここで検索してみるとシルバーだったら歯磨き粉で磨く、とかは出てきたのですが素材がなんだか自分でもわからないため、どんなお手入れをすればいいのかわかりません。 なので、どんなアクセサリーでもOKなお手入れ方法、もしあれば教えてもらえませんか?

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • シルバーアクセサリーを作るときに下に敷いて火よけに使う断熱材

    シルバーアクセサリーを作るときに 下に敷いて火よけに使う断熱材を 石綿というのを思い出したんですが これは今問題になっているアスベストの ことなんでしょうか? 紙粘土みたいな感じで悪いものには思わなかったんですが 長いこと使ってるしちぎったりもしてるので 体に害があるのか心配です。 使っている人や詳しい人がいたらどうか教えてください。

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • アクセサリーのショップについて

    シルバーアクセサリーのネットショップを立ち上げたいと思っています。 商品はシルバーやステンレスの素材でモアッサナイト等を考えています。 仕入れなど色々見ていますが、これといった物が無く仕入先に悩んでいます。 複数の種類を揃えて行きたいと思っている為、非常に安く仕入れることの出来る問屋を探しています。 何かヒントになる様な意見等ありましたら、よろしく御願い致します。