• ベストアンサー

信金について

企業研究をしていく中で信金は地銀と同じくらい大変だということ、給料も高くないとわかりました。私は地元に貢献できるという点で信金を考えていたのですが地銀と仕事内容は変わらないのに給料で差が出るとなると、仕事に対するモチベーションが下がっていくと思います。なので地銀のみもしくは別のメーカーなどの業種に変えようか迷っています。 今度 志望先の信用金庫で実際に働いている方に話を聞ける機会があり、生の声を聞くために仕事の辛い部分や待遇面での不満等を質問で聞いてみようと思うのですがその質問は失礼にあたりますか? また実際に働いている方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

noname#61979
noname#61979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

わからないことはどんどん聞くべきです。失礼にはあたりません。