• ベストアンサー

そんなんでいいのか?

2週間前、合コンで知り合った人から毎日メールが来ます。 私もまんざらではないので、先日2人でお台場デートしました。 一緒にいると楽しいし、話も弾みます。 しかし…私は元々めんどくさがりやなのですが… メールを返すのも「明日でいっか~~。」とか、 バレンタインのチョコも「テキトーでいっか~~。」とか。 待ち合わせ時間を決める時も、「昼まで寝てたいから、夕方からでいっか~。」とか。 なんか、恋する女ではないような…(汗) むしろ相手に対して、毎日メールとか、毎週デートとか、「やる気あんな~。」と…感心します。 来週もデートする約束になっており、このまま行けば「付き合おう」と言われるような気もします。 私のことだから「まぁいっか~。」で付き合っちゃうような気がしますが… そんなんでいいのか!?!? っつーか、そんなんで付き合ってうまくいくのか!?!?!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokohono
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

案外そんな同士が結婚したりするんですよ。 ちなみに私が、似たような性格で適当に結婚し結婚式でも[どうせ、すぐ別れるわなぁ~。ま。一回くらい結婚しといても損はないしな~。]てな感じな人間でして(;´д`) そんなこんなで10年経ちました(;´д`) 子供も三人産みました (;´д`) 縁があれば結婚も恋愛もうまく行くものですよ(^-^)

5123katao
質問者

お礼

「ま。一回くらい結婚しといても損はないしな~。」 名言っす!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私に似てる~って思いました(笑) いや、そっくり。 案外、こんなマイペースな私に付き合ってくれる人、いますよ。 相手によりますけどね。合わない人はもちろんいますし。 彼が不満をぶつけて来ないようであれば、問題ないと思いますけどね。 十人十色ですよ^^

5123katao
質問者

お礼

えーマイペースです。 合わない人は合わないでしょうな。 彼はまだ知り合って2週間なので、ヒモノっぷりに気付いてません。 なのにやたらと舞い上がって下さっているので… 「あの…っ(汗)いいんでしょうか??」って感じです。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

そんな適当な考えで、うまく行く訳無いですよ。

5123katao
質問者

お礼

やっぱりー???

noname#77585
noname#77585
回答No.2

ちょっと前のドラマ・キャラ「ひもの女」のようですね。。 そんな空気感なのに、惹かれる男性がいる・・羨ましい。 大事にしてあげてください。 余りにリアクションがなく、なびいてくれないと判断されれば、即シャットダウンになると思います・・ですので、楽だし、自分から仕掛ける(一層面倒)のではないのですから、相手に任す。 貴方のペースに合わせてくれている間に楽しみましょう。 そんなご縁も有りなのね。羨ましいワ。 よほどタイプでないならパスだけど、そうでないなら付き合っちゃうな。私なら。。 熱い恋をしたいなら、自分からハンターの様に仕掛けないと燃えないんでしょうね・・面倒でしょ? ・・こういうペースで始まった恋愛でも燃えるかもしれないし・・先が楽しみです♪私だけか・・?ドラマじゃないって?謝

5123katao
質問者

お礼

えぇもう、こんな私に対して頑張ってくれて… ありがたや、ありがたや~~( ̄人 ̄) でもまだ干物女なのはバレてないと思うんですよね~。 私なりに「メールを2行以上で返す」ってところで既に努力。 でもこんなテキトー女だと相手に対して申し訳ないっちゅーか。 なんちゅーか、かんちゅーか…。

関連するQ&A

  • チョコとお弁当どっちか??両方??

    いつも皆さんの質問、回答をみて勉強させてもらっています(*^^*) また皆さんのお力を借りられればと思います! 今度2/11に片想いの人と動物園に出掛けます。 そのとき、お弁当を持っていこうと思っているのですが、よく考えたらもうすぐバレンタイン! バレンタイン近くで会えるのが2/11くらいなのでチョコを渡せる最後のチャンスです(´・ω・`) でもさすがに両方持っていったら引かれるかなと思いまして… どちらがよいか、もしくは両方でもよいのか皆さんのご意見をうかがわせてください(>_<) ↓私と相手の状況です! 私(24)、相手(27) 3カ月前に合コンで知り合い、今回で3回目のデートです(*^^*)♪ 知り合ってから毎日のようにメールをしてますが、デートは毎回私から誘っていますorz

  • 踏み出すべきか。危うきに近寄らずか。

    以前も質問したんですけど 今気になってる方との関係について悩んでいます。 知り合ってまだ一ヶ月未満で 相手の誘いで一回デートしてます。 そのデートは自分的にイマイチだったし相手も楽しんでないのかな?って様子でしたが その後メールとかは毎日一通ペースでやりとりしたり。また遊びにいこーと言われたり。 知り合って間もないし、バレンタインデーにチョコあげなかったら 「チョコくれ」ってゆー催促の電話がかかってきたり。(笑)  会えないって言ったら住所メールで送られたり。(どんだけチョコ欲しいんだろ; ま、自分でもコレってアレ?もしかしたら脈アリなんじゃ・・・って思っているんですが イマイチ自信ももてません。 と いうのも 彼は「女の子が合コンしたいと思う職業」上位にランクインする企業にお勤めで まぁ、まわりは毎日合コンしてるようなそんな職場で。 海外出張ばっからしいのであんまり参加しないって言ってましたが 私と会ったのもその合コンな訳ですからどんなもんかと。 出会いなんていっぱいありそうだし 見た目いいって訳じゃないけど 英語ペラペラでいい部署に所属してるのでモテそうだなあ・・・って。 というか女には困らないんじゃなかろうか と。 あと初めて彼と会った日お持ち帰りされて 最後まではしなかったんですが未遂までいってるので(私が生理だといったら向こうが最後までしないって言ってくれて) セフレにしたくて そんな風にせまってくるのかな とか思ってしまってます。 最初会った日もそうだったんですがデートの日も ずっと恋人繋ぎしたり 映画のときもすごく手をいじってくるし 嬉しかったんだけど つきあってないのに手早いなぁって; こーゆー男ってやっぱり嵌ったら危険ですかね? それとも純粋に私に気があるんですかね? わからないのでアドバイスください。

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 合コンで好意を持った人に誕生日プレゼントを贈るべき

    いわゆる合コン的なもので出会った人とデートするのですが、表題の件で悩んでおります。 合コンではほぼ初対面に近かったのですが、その時に少し話し、後はずっとメールや 電話でのやりとりで、好意を持ちました。 デートの日がバレンタインのためチョコレートを渡そうと考えていました。 それが、メールでチョコを渡すという話をしてみたところ、どうもその日が 彼の誕生日らしく、喜んではいたのですが聞いた以上、プラスでプレゼントを 贈るべきか迷っております。 出会ってまだ一週間程度です。あまり好みもわかりません。 (これから知りたいと思っています) 渡すチョコは、かなり本命…!といった感じのチョコを買いました。 それにプラスしてプレゼントを用意して来たらちょっとこの人ガンガン来すぎって 感じで怖いでしょうか。 何となく、ケーキかご飯をおごってあげるよー!といった感じも考えたのですが そんな女友達みたいなノリでいいものか悩んでしまい、相談させて頂きました。 アドバイスをお願いします。

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 脈はないのでしょうか?

    大学生をしているものです。 先日気になっている女の子と一緒にお台場に行きました。 その子とは以前合コンで知り合い、今までに2回二人で遊びました。 メールも頻繁にしててお互い気が会うねとか言ってます。 そしてお台場で勇気を出して手をつなごうとしたのですが、友達だからと拒否されてしまいました。結局その後再チャレンジして、少し強引にちょっとの間つながしてもらうことは出来ましたが・・・ 彼女は前に好きだった人より好きになれないと付き合えないとか、去年、当分彼氏は作らないと決めたんだ、つぎ付き合うならずっと友達だった人が信頼できるしいい、でももし付き合って別れたらもう友達のときみたいに遊べないから友達のままがいいというようなことを言っています。(少しあいまいだなぁ、とも思う所もありますが。) 彼女とは気が合うし、ふざけあったり、僕のことを面白いとか言ってくれたりします。 また、誕生日のプレゼントに手作りクッキーをくれたり、手作りのバレンタインチョコをくれますし、次遊ぶ予定とかも話したりしているのですが、僕は友達としか見られていないのでしょうか? 男として脈があるのかとても気になります。

  • 来週、元彼に会いに行きます。男性に質問です。

    来週、元彼にバレンタインチョコを渡しに行くことになりました。 今週は彼が忙しかったので来週になったのですが、 私がバレンタインのチョコをもらって欲しい旨をメールした時、 嬉しいと言ってくれました。 以前ここで元彼にバレンタインチョコを渡すのはどうかという質問をした時、 「元カノからバレンタインって複雑だから会いに行かない」 「期待を持たせるのは可哀想だからメールは無視する」 という回答ばかりだったのですが、 「嬉しい」と言ってくれたということは彼に対して少しは脈があるのでしょうか? チョコを渡した後食事にでも誘いたいと思っていたのですが、 待ち合わせ場所が付き合っていた時いつも待ち合わせに使っていた場所でなく、彼の家の最寄り駅を指定されたので早く帰りたいってことなのかな?と思ってちょっと迷っています。 男性の皆さん、これって少しは脈アリだと思われますか? 食事に誘ってもいいと思いますか?

  • デートの催促??

    いつも皆さんの質問、回答をみて参考にさせていただいてます♪ 今日は直接アドバイスをいただけたらと思いますm(__)m 私(女):24 相手(男性):27 合コンで知り合って、私の片想いです。 これまで3回デートをしていて、つい先日バレンタインチョコも渡すことができました! 特に告白はしませんでしたが、「いつものお礼以外にも意味があるかも」とメールで話していたら「どんな意味??」と聞かれました。 今度会えたら伝えますと言ったら、また会おうってことになったのですが、相手が忙しくなってしまいうやむやになってしまいました…(´;ω;`) 毎回、私からデートのお誘いをしてたのであんまり急かして催促するのもなぁ…と思ってしまい、どうしたらよいか悩んでしまいました。 毎日メールはしてるのですが切り出せずにモヤモヤしています。 ここは私から再度デートの催促をしてもよいのでしょうか?? それとも相手から何もないということは遠回しに断られているということなのでしょうか…(´;ω;`)?? 皆さんのご意見を聞かせていただければありがたいですo(T□T)o

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆