• ベストアンサー

突然、友達が疎遠に・・・

ichinokuraの回答

回答No.4

私も同じような経験したことあります。 私のこと嫌いになったんじゃないかとか色々考えましたね… 結局その友達は忙しいのとメール不精なので返事をしたりしなかったり が多いということがわかりました。 自分からメールしてみるのがいちばんいいと思います。 心当たりがないならなおさらです。 その友達も、忙しいとか何か理由があるのかもしれません。 友情関係を保ちたいなら、このまま放置しておいちゃダメだと 思いますよー。

punimofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も色々考えていました。 もう一度、自分から連絡を取ってみて、理由を聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達が何を考えているのかよくわかりません。

    だいぶ前に友達と遊ぶ約束をするメールをしていました。 でもそのメールの最中に急に返信がこなくなりました。 とりあえず返信を待ってみようと思いましたが、そのときは返信がありませんでした。 そしてそれから数ヶ月経ったときに、友達からメールが来ました。 友達は新婚なのですが、今までメール出来なかったのはマリッジブルーで携帯を放置していたという理由でした。 私はメールのやりとりしてたのに急にマリッジブルーって意味がわからないなとは思ったのですが、 謝っているしまぁいいかって思いました。 いつ遊ぶかきちんと決めようと友達から言ってきました。 そして日にちを決めるやりとりをしているとまたメールが来なくなったんです。 始めはもしかして送信できてないのかなって思って「届いてる?」って聞いたら、 「仲直りできて安心して返信するの遅くなった」って返って来ましたが それからメールを送ってもまたメールが来なくなりました。 メールが来たときは正直うれしかったし、このままメールが完結していたら友達のことを不信に思うことはなかったのですが、 悪いことをしたと思ってメールしてきたのにまたメールを返さないような友達、もう友達じゃないですよね? 仲良かったので正直悲しい気持ちもあります。

  • 彼とまた友達になれる?

    出会いサイトで知り合い2ヶ月毎日メールし2回遊んだ彼がいます。彼は私が見る限りとても紳士な方です。お付き合いしたいと思うようになりましたが、彼のプロフィールの相手の希望地域が変わってました。私は前の希望地域なので、彼にメールで聞いたら、今は友達を探しています。(友達から徐々に恋人になるといってました)食事の時間、メールして頂いた時間ありがとうございました。とメールがあり、友達として続けて行きましょうとメールしましたが返信がありません。 メールは長文で毎日遅くまでやりとりし、2回遊んだのも、1日一緒に出かけてお互いに楽しかったと言ってました。 今は彼は地域条件をかえ探してる。でも、私へメールがまた来る可能性も無いこともないかな?と思うのです…忙しい社会人同士でありながら、密な時間だったと思うからです。 土曜にそのやり取り後は返信がありません。メールが来るのは厳しいとは思いつつ、メールを待ってしまいます。 彼は今、色々な人と出会いながらも、思い出して連絡くる可能性に期待したいのです。 私もただわずかな可能性を待ってるより、他の人を探す気持ちをもったり、自分磨きをするなり動かなくてはとは思うのですが。 できれば、良い方向へいくベストと思うご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 友達になれるのでしょうか?

     4ヶ月前に,5ヶ月間関係のあった彼と別れました。  自分がいい自分でいられなくなってきたことと,不倫が嫌だったからです。  つきあい始めて少しした頃,不倫関係を続けるのが嫌で私の方から,男と女を越えた新しい関係になろうと切り出しました。でも,お互い好きな気持ちのある中で,メールをやりとりしたり,電話をしたりするのは思っていたより辛く,何も変わっていないようで不安定でした。相手が求めてくることもあり,信じられなくなったりで…。それで,別れを切り出しました。  しかし,この間彼からメールが届いて揺れています。  向こうは何気なく元気になれたらという思いで送ってきたのかもしれません。  私は,彼のことをもう少し信じたい,年は随分離れているのでよき先輩として付き合っていきたいという気持ちと,またやりとりが始まって,前に戻ってしまうのではないかという不安な気持ちに揺れ動いています。  一度男と女になったら,友達関係になるのは難しいものなのでしょうか?

  • 元上司と友達にはなれないのか?

    半年前、5年間あこがれていた上司の送別会の帰りに肉体関係を持ってしまいました。共に40代、既婚です。 誘ったのは上司ですが、ずっと好きだった人なので抵抗しませんでした。 彼の送別会という状況にお酒、私自身転職する予定でしたので、もう会えないという気持ちがありました。 お互い家庭を持つ身で軽はずみなことをしたと反省しています。 関係は、その後数回ありましたが、友達の関係にしようとお互いに思っていました。 今は会社が別なので頻繁に会うこともありませんが、私の転職先が、彼の取引先です。 何度か仕事で彼に会うこともありました。別段変わったこともなく、転職した私を気遣ってくれました。 1ヶ月前までは、週に1~2回メールをしていました。内容は仕事の相談です。 最近になって、電話もそっけないというか、不機嫌です。 メールに関しては2週間前の休みの日に「どうしてる?」というメールが来ましたが、「真面目に家事してる」と返信。 数日して、私は「風邪早く直して。お大事に」「ご機嫌も直して」と2回メールしましたが、一切返信がなくなりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっているのですが、返信の1つくらいしてくれても良いのにと思います。 いったい彼はどうしたのでしょうか? 友達の関係も結べないということでしょうか? 私は以前と同じく彼が好きです。肉体関係なしで友達として交際したいと思います。 友達にはなれないのなら、連絡を断ち自然消滅させるのではなく、はっきりと伝えてほしいと思います。 私は彼が何らかの行動を起こすまで待ったほうが良いのでしょうか? 男女間に友情は無理ですか? 肉体関係があったら元の関係には戻れませんか?

  • 友達や弟ととして見られる

    好きな人(大学の同級生)に 「好きだけど、友達と言うか弟のようにしか見れない」と言われてしまいました。 その人とは、メールや電話をしたり、放課後に会って喋ったりする仲でした。 3日間考えてもらった上で、そう言われました。 でもメールで「これからもっと一緒にいたら離れたくないとか思ったりするかも。。。曖昧でごめん」 と言う返事ももらいました。 それに対して僕は「謝らなくていいよ。でも、いつか『やっぱり友達としてしか見れない』ってはっきりしたら、そのときはちゃんとそう教えてほしい。お願いね。」と返信したところ、 「何で? おやすみ(←夜中だったので)」とメールを終わらされてしまいました。 僕の返信はちょっとマズかったのでしょうか?? 「何で?」ってどういうことなんでしょうか?? もうよく分かりません。。。 僕はその人のことを心から好きなんです。 でも、今回のやり取りで今までみたいな関係はもう無くなってしまったように思います。 僕はこれからどうすれば良いでしょうか?? 辛口な意見・アドバイスをお願いします。

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??

  • 3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半

    3年ぐらい飲み友達の関係が続き、ある日、突然、友達以上の関係となり、半年ぐらいの 付き合いでした。 お互いに好きという気持ちは確認済みでした。 一緒に飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりとしていましたが、突然、メールの返事が 来なくなり、メールをしても無視の状態が、5ヶ月ぐらい続いています。 原因もまったく分からず、メールで聞いても返事が来ないので、スッキリしない気持ちです。 基本的に電話はしないので、メールでの連絡のやり取りです。 友達以上に問題があるのであれば、友達として付き合っていきたいと思っています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 彼女はどうしてメールを無視するのか、女性の方で経験などある方、教えてもらえますか?

  • 友達が貸したものを返してくれない…。

    こんにちは。 自分は今 とても困っています……。 学校の友達にポーダブルMDプレイヤーを貸したのですが、2ヶ月以上たった今でも全く返してくれる気配がありません。 今まで、何回か 「返せ!!」と言いました。しかしその友達は (1)めちゃくちゃめんどくさそうな顔をして逆切れする。(「ウザイって~」とか「ホントやめてくれん?」とか言う」 (2)「分かった返す返す」とか言いながら持ってこない。 (3)「どっか行っちゃった。探しとくわ。」と言い、メールで「見つかった?」と聞くと、「探してない。」と返信してそのまんま。 と、自分はあまり押しが強くはないので、いつもその友達に押し切られてしまいます。 一体どう対処すればいいのでしょうか?多少手荒くても構いません。(この際、法的な処置でも……)

  • 彼女がいるのに元カノに「友達に戻ろう」メール

    以前質問させていただいたのですが、すいません。 半年前にふられた彼氏から、「また以前(友達のとき)みたいになれたらいいと思ってる」というメールが来ました。 別れたとき、私は友達に戻りたいと切に言ったのですが、彼氏にそれを拒否され、アドレスも変えられてしまいました。 ちなみに別れた理由は、告げられていません(そのときに他に女ができたわけではないです)。ふられる心当たりもなかったのですが、彼が「俺がおかしいだけだからほっといてくれ」という感じで一方的に終わられました。 で、1ヶ月ほど前、彼に新しい彼女ができたと人づてに聞きました。 (もしかしたらすぐ別れて今はフリーなのかもしれませんが) 彼女ができたのに何故今私にそのようなメールを送ってくるのでしょうか? 今の彼女が本当に好きで、私を完全に友達としてみれるようになったから? それとも、何かの拍子で私を思い出したからなのか? ちなみに自分でいうのも何ですが、彼は私と付き合うまで、誰の事も本気で好きになったことがないと言ってくれていました。(長い間仲が良かったので、彼が本気で誰かを好きになったことはないというのは私もよく知っていました) また、これもその人づてに聞いたのですが、今の彼女は明らかに似合わない(というのは失礼ですが)、すぐ別れそうじゃないかと言っていました。 「身勝手な男だな!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのような意見ではなく、こういうことをする男性の心理が知りたいんです。 私はまだ自分でもよくわかりませんが、彼をまだ好きという気持ちがあるかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。