• 締切済み

地盤改良材が芝生に与える影響

公園工事で、地盤改良をします。その上に真砂土を10cm程度施工し 高麗芝を施工しようと思います。地盤改良材が芝生に与える影響、もしくは影響を与えない地盤改良材があれば、ご教授ください。またそのようなことが書いてある文献があればよろしくお願いします。

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)
  • 農学

みんなの回答

noname#57492
noname#57492
回答No.1

どのような目的の改良なのかわからないのでアドバイスできませんよ。  >公園工事で、地盤改良をします。・・   これって公共工事ですよね。 設計書があるのでは?。 芝は言葉を変えれば「雑草」と大差ありません。 ある程度水はけが良ければ水と肥料でグングン成長しますが・・・?。  もう少し詳しく経過説明してくださいよ。