• 締切済み

切れた彼女と今後どうすれば・・

前回・前々回、たくさんのご意見いただきありがとうございました。 皆様にお礼を言わせていただきます。 再度、僕に彼女と別れ忘れる勇気をください。 そして、僕の背中を押して下さい! この半年間、彼女と付き合えた事の「嬉しさ」から、いろいろ尽くしてきました。 デートや食事費用・プレゼントは僕が払い、頼まれた事は全てやりました。彼女も喜んでくれる、 そんな僕の気持ちを汲んでくれてると思っていました。 彼女は次第にわがままが増え、感謝の気持ちの表現もなくなり、 会話も行動も自分中心になっていきました。 でも彼女を失うことの怖さに何も言えませんでした。 前々回の質問の場面の日、食事の後、いつも同様に「ご馳走様ね」の言葉もなく、 次の喫茶店で私はコーヒーだけ、彼女はコーヒーの他にケーキも食べたーいと注文し、タバコを吸っていました。 その姿を見て、初めて、本当に初めて、僕は自分の感情を言葉に出しました。 「ここのお茶代、○○チャンにお願いしてもいいかな?」 お金じゃないんです。今後も僕が払うのでも全然構わない。彼女から少しは気遣いや思いやりが欲しかったのです。 普通の彼女なら、僕のコーヒー1杯分くらい負担してくれる気遣いがあるはずだと・・・・・ 「何で私が払うの?」と怒って立ち上がり、店員さんの「レシートです。駐車場はご利用ですか?」の言葉も無視し、 黙ってサッサと店を出て行ってしまった彼女の姿に驚愕しました。本性でしょうか。 その後連絡はありません。いままで僕へのプレゼントも1つも無しだったので、 バレンタインの用意など彼女には面倒な事だと思います。 この年になるまでこんなに虚しい思いは初めてです。 彼女のことは早く別れ、忘れる事だと頭では分かっています。 僕は何か間違っていますか? そして皆さんの意見で、僕の背中を押してください?

みんなの回答

noname#82617
noname#82617
回答No.9

こんんちは、miyako33です。 私の質問に対してアドバイスをいただき、ありがとうございました。 なんだか、私も同じような体験をしたことがあるので、 少しは気持ちがわかるように思います。 私は、相手を嫌いになるまで相手の嫌なところを 見尽くしました。ある時、急に『何でこんな人と一緒にいるんだろう』 って思ったんです。 鏡に映ってる自分が、すごく疲れていて、 「私最近笑ってないなぁ。幸せって思ってないなぁ」って その人にかかわってる時間がもったいない!って思えました。 どんなに周りの人に反対されても、やめときなよって言われても、 自分しか知らない相手の笑顔だったり、楽しい思い出とかが 頭に浮かんでしまってなかなか離れられなかったりしてましたが、 そんな人といても、ずっとずっと、幸せになれないです。 kolekalanoさんはとても優しい方だと思います。 だから、もっともっと幸せになれるのに、もったいないって思います。 もっと、あなたのことを理解して、支えあえる人が絶対いるのに… 心から幸せだなぁって笑える日が来ること、祈ってます。 勝手な意見、長々と書いてしまってごめんなさい。。幸せになってください。

回答No.8

>まだ心の中では彼女のやさしい笑顔が浮かび吹っ切れません あぁわたしと同じです。彼女を美化してますよ!それは中毒症状です。 >彼女は普通のOL、30歳バツ1、見た目は普通ですが男好きする感じかもしれません。 ×1が御高くとまってんじゃねぇ!っと言ってやりたい…。

回答No.7

ほぼ同じ内容の質問文で、たくさんの方に背中を押してもらっていると思うのですが。 同じ事で、3回目の質問。 kolekalanoさんも、大分変わった方のように思われます。 今までのたくさんの方の回答は、意味が無かったのでしょうか? 徐々にわがままが増えていったというのは、慣れてきたという事もあるかもしれませんが、kolekalanoさんがそうさせてしまったというのも考えられます。 ご自分が、全ての金銭面を持ったり、一方的にプレゼントする事を気にせず、とにかく奉仕し続けたいと思うのであれば、別にこのまま与え続けて繋ぎ止めておけば良いでしょう。 でも、常識的な付き合いを求めているのですから、相手は彼女では無理でしょう。 人間って、悪い方には簡単に変われるけど、良い方に変わるってなかなか出来ないものですよ。 今現在付き合っているから、別れるのは寂しいと思うかもしれませんが、別れてみると「何であんなのと付き合ってたんだろう??」って真実にしっかり目を向けられるようになるかもしれませんよ。 とkolekalanoさんから別れる話を書いてはみましたが、その件以来連絡は無いんですよね? 彼女の方から、別れを切り出されるかもしれませんよ。 (全く連絡無しのままかもしれませんが) その時に、「ごめん、俺が悪かった。」なんて、すがってしまったら、彼女の我儘は更に助長されてしまうでしょうね。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の判断では失敗が多い為、多くの皆さんの意見を聞きたくて 質問を続けました。すみません。 答えはわかっています。 皆さんの回答を何度も読んで、別れる為の行動の後押しを して欲しいのです。

• irie-mee
回答No.6

彼女と一緒にいて、kolekalanoさんのメリットは? お互いに気遣って、支え合えなければいくら好きでも疲れますよ! いつも奢ってもらっているのなら、 お茶代くらいなら言われなくても出しますよ^^ 気遣える女性はたくさんいます^^

回答No.5

その女性のスペックを教えていただけるともっと応えやすいんですけどね。 っというかいくら綺麗でもそこまで性格が悪いと嫌です。 あなたま間違っていませんよ。その女が規格外なだけです。 あなたはその女性がいいのではなく、彼女がほしいだけなのではなかろうか。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は普通のOL、30歳バツ1、見た目は普通ですが男好きする感じかもしれません。

回答No.4

思うんですけど、最初は感謝されていたということは、この女性もそれほど間違った人じゃなかったのかな、とも思って。 ただ、貴方があまりにも彼女に対して尽くしすぎた。 愛情の安売りですかね。 金さえ出しておけば、ご機嫌さえ取っておけば繋ぎ止められる。 そんな風に受け取られてた事はないですか? ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えていますか? 間違っている点と言われれば、そんな事くらいじゃないですかね。 今の彼女とは恐らく上手くいきそうにないので、別れるべきだと思います。距離をおくべきです。 今後、女性と付き合う場合は、ちゃんとお互いを知るようにしたほうがいいでしょうねぇ。

• sasami333
回答No.3

『親しき仲にも礼儀あり』 これは恋人同士ももちろん、夫婦、親子、すべての人たちに言えることですよね。 また、そのすべての人たちに「優しさ」と「思いやり」の違いも学んで欲しいと思います。 質問者様の前回の質問、実はこっそり読ませてもらっていました。 が、なかなか適切な回答が書けずに見送っていたんです。 やはりここは、ご自分でも気付いておられるように、新たな一歩を踏み出したほうがいいように思われます。 たとえ結婚を決めた恋人同士でも、出してもらったからには毎回「ご馳走様♪」、「出してもらっちゃっていいの?」など、思いやりの言葉掛けが必要です。 心で思っていても声に出して言わなければ分かるはずありませんよね。 文面から察するに、この彼女は貴方だけでなく、周りの人たちに対して思いやりに欠けているんでしょうね。 「ありがとう」の言葉は人として最低限のエチケットです。 この一言でやる気が出、元気になり、また優しくしてあげようと思うんですよね^^ 「愛されたかったら、まず愛しなさい」という言葉があります(誰が言ったのかは・・・^^;) まさにそうですよね。 愛されることばかり望んでいて、愛することをしなければ、必ず相手は逃げていきます。 貴方の場合、一生懸命愛しても、相手にはそれが通じなかった。 言葉は悪いですが、いいように利用されちゃったのかなと感じました。 これもいい恋愛の勉強だったと思い、新しい出会いに出発してください。 優しさと思いやりを持ち合わせた貴方は、とても素敵な方だと感じました。 今回はちょっと失敗でしたけど、また頑張ってみてくださいね。 応援していますから♪

• aki_414
回答No.2

それって本当に「彼女」ですか??? 金づるとか、昔はやった「メッシーくん」とかそういう風に思われていたのでは?? いくら普段ご飯とかデート代は彼氏が出してくれていても、たった数百円のお茶代ぐらいでキレる「恋人」なんていないと思うのですが・・・。 まあ本当に「恋人同士」だったとしても、そんな相手とは縁を切ったほうがいいですよ?

回答No.1

前回の質問も拝見していましたが、はっきり言ってこれ以上ない程彼女は本音出してるじゃありませんか。あれだけみなさんに言われてまだ目が覚めないんですか? 彼女の本音はこうです。「財布代わり」 どんなに浪費しても自分の懐は全く痛まないんですから、これ以上オイシイ事ありませんよね?あと、恋愛って相手の言いなりにばかりなっているとどんどん付け上がられますよ。kolekalanoさんがその彼女に喫茶店の御代をお願いした頃には既に手遅れ段階だったのでしょう。 それか、kolekalanoさんが彼女を惚れさせなくてはいけなかったのでしょうね。完全にナメられ切っています。 あと、この彼女さんがバツ1だと言う事を以前の質問で拝見しましたが、この性格では無理もありません。失礼ながら見た目も特別美人ではないとの事。kolekalanoさんが一体彼女のどこに惹かれたのやら皆目見当がつかない程です。 kolekalanoさんが間違っている事があるとすれば、余りにも言いなりになり過ぎたと言う事です。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れるのが正解、自分が今まで甘すぎた、一途になりすぎる自分がいけない・・・頭では大分整理出来てきました。しかし、本物ではなかったかもしれませんが、まだ心の中では彼女のやさしい笑顔が浮かび吹っ切れません。 同じような質問で申し訳ないのですが、皆さんに僕の背中を押してもらって別れる勇気が欲しいのです。よろしくお願いします。