• 締切済み

切れた彼女と今後どうすれば・・

前回・前々回、たくさんのご意見いただきありがとうございました。 皆様にお礼を言わせていただきます。 再度、僕に彼女と別れ忘れる勇気をください。 そして、僕の背中を押して下さい! この半年間、彼女と付き合えた事の「嬉しさ」から、いろいろ尽くしてきました。 デートや食事費用・プレゼントは僕が払い、頼まれた事は全てやりました。彼女も喜んでくれる、 そんな僕の気持ちを汲んでくれてると思っていました。 彼女は次第にわがままが増え、感謝の気持ちの表現もなくなり、 会話も行動も自分中心になっていきました。 でも彼女を失うことの怖さに何も言えませんでした。 前々回の質問の場面の日、食事の後、いつも同様に「ご馳走様ね」の言葉もなく、 次の喫茶店で私はコーヒーだけ、彼女はコーヒーの他にケーキも食べたーいと注文し、タバコを吸っていました。 その姿を見て、初めて、本当に初めて、僕は自分の感情を言葉に出しました。 「ここのお茶代、○○チャンにお願いしてもいいかな?」 お金じゃないんです。今後も僕が払うのでも全然構わない。彼女から少しは気遣いや思いやりが欲しかったのです。 普通の彼女なら、僕のコーヒー1杯分くらい負担してくれる気遣いがあるはずだと・・・・・ 「何で私が払うの?」と怒って立ち上がり、店員さんの「レシートです。駐車場はご利用ですか?」の言葉も無視し、 黙ってサッサと店を出て行ってしまった彼女の姿に驚愕しました。本性でしょうか。 その後連絡はありません。いままで僕へのプレゼントも1つも無しだったので、 バレンタインの用意など彼女には面倒な事だと思います。 この年になるまでこんなに虚しい思いは初めてです。 彼女のことは早く別れ、忘れる事だと頭では分かっています。 僕は何か間違っていますか? そして皆さんの意見で、僕の背中を押してください?

みんなの回答

noname#82617
noname#82617
回答No.9

こんんちは、miyako33です。 私の質問に対してアドバイスをいただき、ありがとうございました。 なんだか、私も同じような体験をしたことがあるので、 少しは気持ちがわかるように思います。 私は、相手を嫌いになるまで相手の嫌なところを 見尽くしました。ある時、急に『何でこんな人と一緒にいるんだろう』 って思ったんです。 鏡に映ってる自分が、すごく疲れていて、 「私最近笑ってないなぁ。幸せって思ってないなぁ」って その人にかかわってる時間がもったいない!って思えました。 どんなに周りの人に反対されても、やめときなよって言われても、 自分しか知らない相手の笑顔だったり、楽しい思い出とかが 頭に浮かんでしまってなかなか離れられなかったりしてましたが、 そんな人といても、ずっとずっと、幸せになれないです。 kolekalanoさんはとても優しい方だと思います。 だから、もっともっと幸せになれるのに、もったいないって思います。 もっと、あなたのことを理解して、支えあえる人が絶対いるのに… 心から幸せだなぁって笑える日が来ること、祈ってます。 勝手な意見、長々と書いてしまってごめんなさい。。幸せになってください。

回答No.8

>まだ心の中では彼女のやさしい笑顔が浮かび吹っ切れません あぁわたしと同じです。彼女を美化してますよ!それは中毒症状です。 >彼女は普通のOL、30歳バツ1、見た目は普通ですが男好きする感じかもしれません。 ×1が御高くとまってんじゃねぇ!っと言ってやりたい…。

回答No.7

ほぼ同じ内容の質問文で、たくさんの方に背中を押してもらっていると思うのですが。 同じ事で、3回目の質問。 kolekalanoさんも、大分変わった方のように思われます。 今までのたくさんの方の回答は、意味が無かったのでしょうか? 徐々にわがままが増えていったというのは、慣れてきたという事もあるかもしれませんが、kolekalanoさんがそうさせてしまったというのも考えられます。 ご自分が、全ての金銭面を持ったり、一方的にプレゼントする事を気にせず、とにかく奉仕し続けたいと思うのであれば、別にこのまま与え続けて繋ぎ止めておけば良いでしょう。 でも、常識的な付き合いを求めているのですから、相手は彼女では無理でしょう。 人間って、悪い方には簡単に変われるけど、良い方に変わるってなかなか出来ないものですよ。 今現在付き合っているから、別れるのは寂しいと思うかもしれませんが、別れてみると「何であんなのと付き合ってたんだろう??」って真実にしっかり目を向けられるようになるかもしれませんよ。 とkolekalanoさんから別れる話を書いてはみましたが、その件以来連絡は無いんですよね? 彼女の方から、別れを切り出されるかもしれませんよ。 (全く連絡無しのままかもしれませんが) その時に、「ごめん、俺が悪かった。」なんて、すがってしまったら、彼女の我儘は更に助長されてしまうでしょうね。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の判断では失敗が多い為、多くの皆さんの意見を聞きたくて 質問を続けました。すみません。 答えはわかっています。 皆さんの回答を何度も読んで、別れる為の行動の後押しを して欲しいのです。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.6

彼女と一緒にいて、kolekalanoさんのメリットは? お互いに気遣って、支え合えなければいくら好きでも疲れますよ! いつも奢ってもらっているのなら、 お茶代くらいなら言われなくても出しますよ^^ 気遣える女性はたくさんいます^^

回答No.5

その女性のスペックを教えていただけるともっと応えやすいんですけどね。 っというかいくら綺麗でもそこまで性格が悪いと嫌です。 あなたま間違っていませんよ。その女が規格外なだけです。 あなたはその女性がいいのではなく、彼女がほしいだけなのではなかろうか。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は普通のOL、30歳バツ1、見た目は普通ですが男好きする感じかもしれません。

回答No.4

思うんですけど、最初は感謝されていたということは、この女性もそれほど間違った人じゃなかったのかな、とも思って。 ただ、貴方があまりにも彼女に対して尽くしすぎた。 愛情の安売りですかね。 金さえ出しておけば、ご機嫌さえ取っておけば繋ぎ止められる。 そんな風に受け取られてた事はないですか? ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えていますか? 間違っている点と言われれば、そんな事くらいじゃないですかね。 今の彼女とは恐らく上手くいきそうにないので、別れるべきだと思います。距離をおくべきです。 今後、女性と付き合う場合は、ちゃんとお互いを知るようにしたほうがいいでしょうねぇ。

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.3

『親しき仲にも礼儀あり』 これは恋人同士ももちろん、夫婦、親子、すべての人たちに言えることですよね。 また、そのすべての人たちに「優しさ」と「思いやり」の違いも学んで欲しいと思います。 質問者様の前回の質問、実はこっそり読ませてもらっていました。 が、なかなか適切な回答が書けずに見送っていたんです。 やはりここは、ご自分でも気付いておられるように、新たな一歩を踏み出したほうがいいように思われます。 たとえ結婚を決めた恋人同士でも、出してもらったからには毎回「ご馳走様♪」、「出してもらっちゃっていいの?」など、思いやりの言葉掛けが必要です。 心で思っていても声に出して言わなければ分かるはずありませんよね。 文面から察するに、この彼女は貴方だけでなく、周りの人たちに対して思いやりに欠けているんでしょうね。 「ありがとう」の言葉は人として最低限のエチケットです。 この一言でやる気が出、元気になり、また優しくしてあげようと思うんですよね^^ 「愛されたかったら、まず愛しなさい」という言葉があります(誰が言ったのかは・・・^^;) まさにそうですよね。 愛されることばかり望んでいて、愛することをしなければ、必ず相手は逃げていきます。 貴方の場合、一生懸命愛しても、相手にはそれが通じなかった。 言葉は悪いですが、いいように利用されちゃったのかなと感じました。 これもいい恋愛の勉強だったと思い、新しい出会いに出発してください。 優しさと思いやりを持ち合わせた貴方は、とても素敵な方だと感じました。 今回はちょっと失敗でしたけど、また頑張ってみてくださいね。 応援していますから♪

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

それって本当に「彼女」ですか??? 金づるとか、昔はやった「メッシーくん」とかそういう風に思われていたのでは?? いくら普段ご飯とかデート代は彼氏が出してくれていても、たった数百円のお茶代ぐらいでキレる「恋人」なんていないと思うのですが・・・。 まあ本当に「恋人同士」だったとしても、そんな相手とは縁を切ったほうがいいですよ?

回答No.1

前回の質問も拝見していましたが、はっきり言ってこれ以上ない程彼女は本音出してるじゃありませんか。あれだけみなさんに言われてまだ目が覚めないんですか? 彼女の本音はこうです。「財布代わり」 どんなに浪費しても自分の懐は全く痛まないんですから、これ以上オイシイ事ありませんよね?あと、恋愛って相手の言いなりにばかりなっているとどんどん付け上がられますよ。kolekalanoさんがその彼女に喫茶店の御代をお願いした頃には既に手遅れ段階だったのでしょう。 それか、kolekalanoさんが彼女を惚れさせなくてはいけなかったのでしょうね。完全にナメられ切っています。 あと、この彼女さんがバツ1だと言う事を以前の質問で拝見しましたが、この性格では無理もありません。失礼ながら見た目も特別美人ではないとの事。kolekalanoさんが一体彼女のどこに惹かれたのやら皆目見当がつかない程です。 kolekalanoさんが間違っている事があるとすれば、余りにも言いなりになり過ぎたと言う事です。

kolekalano
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れるのが正解、自分が今まで甘すぎた、一途になりすぎる自分がいけない・・・頭では大分整理出来てきました。しかし、本物ではなかったかもしれませんが、まだ心の中では彼女のやさしい笑顔が浮かび吹っ切れません。 同じような質問で申し訳ないのですが、皆さんに僕の背中を押してもらって別れる勇気が欲しいのです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コーヒー好きの男性へのプレゼント

    最近仲良くしてもらっている30前半の男性へのプレゼントで悩んでいます。 二回ほどデートに誘ってもらい年上だからとお食事代やお茶代など出してもらいあまつさえ夜遅いからと車で自宅付近まで送ってもらってしまってるので、次に会うときに何かちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 コーヒーが好きな人なんですが私がコーヒーに詳しくないのでコーヒー豆などよりお菓子とか入浴剤とかにしようかなっと考えているんですが30代の男性はどんなものがもらって嬉しいでしょうか?

  • 彼氏へのお礼にプレゼントがしたいです。。

    学生の時から付き合っている8歳年上の彼氏にプレゼントがしたいです! 私が年下なこともあり、いつもデート代や旅行代など彼氏が負担をしてくれています。彼が8歳も年上なので、食事代などを私が出すというのは彼にとってはあまり好ましくないようで、素直に甘えさせてもらっています。 (旅費は額が大きいので、ちょっとした食事代(お茶代など)は出させてもらっています。) 本当に色々お世話になっているので、何かちょっとしたものをプレゼントをしたいと思っています。 彼からしたらそういったことは望んでいないのかもしれませんが、私の気持ちとして何かあげたいです。 そこで、どういったものが喜ばれるかお聞きしたいです! 出来れば、手料理とかではなく形に残るものがいいなと。 本当にちょっとしたものでもいいので何か良い案がありましたら教えて頂きたいです^_^

  • 今後進展は見込めるのでしょうか。。。

    8年間先輩(途中から立場上上司)だった40代前半の男性に片思いをしている30歳女性です。 恥ずかしながらこの年齢にして恋愛に関しては今まで避けてきてしまったため、感覚も何もわからないので、ご意見をいただければと思います。 今年の4月まで同じ部署で働いており、仕事上で色々意見やキツイ言葉を言ってしまっていた経緯もあったので、ずっと自分の気持ちに気づかないふりをしていました。 一緒に働く最終日の前夜に素直になって思っていることを伝えなければと思い、「今までキツイ言葉を言って嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」というお詫びと「聞いてくれるという甘えから言ってしまっていた」という事、「異動が発表されてからとてつもない不安と寂しさで押しつぶされそう」というその時の素直な気持ちと今までの感謝をメールで伝えました。(直接だと号泣しそうだったので) それに対して特に返信はありませんでしたが、その後も会社内で会えばお互い社会人ですので、変わらず普通に話したりはしていました。 最近、とあることでメールをする機会があり話の流れもあったので、私にしたら思い切って 「前に食べたいと話していたホルモン、女性だけだと行きにくいから一緒に行ってくれませんか?」 とお誘いしたらOKしていただき、先日一緒に行ってきました。 よくよく考えてみたら、今まで仕事や同じ趣味のライブの帰りに流れで複数人で食事に行ったことはありますが、待ち合わせをして食事に行くということは初めてでしたし、今まで聞けなかった彼の地元の話などを聞くことができました。 食事の後、「一緒に行ってくれてありがとうございました。おいしいものたくさん知ってそうだから、また一緒に食べに行きましょう」とメールをしたら、「いいよ!リクエストがあったら言ってね!」と返信をいただけました。 そこで今、いくつが不安があります。 (1)最初の食事は私からお誘い(お願い)をして、自分が行きたいと言ったところなのでお店の手配もしました。2回目のお誘いのタイミング(〇〇食べたい)っていうのはどのくらいなのかなという事。 ⇒もともと彼は思ったことを口にしにくい性格だしメールや電話も頻繁ではない事、知り合って8年もたって最近二人で食事をした直後に「また誘われた」というのは、ひかれるんじゃないかとか警戒されるんじゃないかと不安です。あの返信だって社交辞令なのかなぁとか考えてしまいます。 (2)実際、一緒に働いていた先輩(上司)と後輩(部下)の関係の時は、色々キツイことを言って大変彼を困らせていたと思いますし、異動の際に先述のようなメールをしたとはいえ私の一方的な気持ちなので、実際許してくれたとかその辺はわかりませんが、彼からしてみれば仕事上とは言え面倒な思いをさせられた相手に恋愛感情を持つなんてありえるのか。 ⇒一時的に嫌な雰囲気になったら彼は気まずそうにしてましたが、こちらから普通に話しかけるとすぐいつもの雰囲気(冗談とか言える)になっていましたが、それは彼の優しさというか大人な対応をしてくれたからだと思っています。 彼とは、同じアーティストが好きという共通点があるので、同じライブに行ったりしてそのあと彼の友人も含めて食事ということも何度もありましたので、100%嫌われているわけではないでしょうが、歳の離れた友人的な感じなのかなと思います。 そうなると比較的長い友人関係から恋愛に発展するのは難しいような気もします… 離れてみて気づいたというのでしょうか、逆に毎日顔を合わせる環境ではなくなって、何か用事や話題がないと話す機会がないという事が、自分自身の「素直な気持ちを伝えたい」という気持ちが動き出したと思うのですが、やはり怖いです。 自分で動かなければ進展しないのは重々わかっています。 ただ経験がほぼないため、今後の進展としてどういった意見があるのか聞いてみたいと思い、質問しました。 長文になりましたが、よろしくおねがいいします。

  • 別れた彼との今後

    1ヶ月前に彼と別れました。普段は非常に仲が良かったのですが、意見の食い違いによる喧嘩で彼に別れを言われました。別れる時はまだお互いすごく好きでした。お互い好きだけれど別れる形でした。今後縁があればやり直しもありだと言われ、友達として付き合っていくと言う形を選びました。が、まだ1ヶ月と言う短い期間ではありますが、失ってわかった彼の大切さなどを実感し、先日その気持ちを彼に伝えました。一度振られていますので、当たって砕けるつもりだったのですが…。彼はこの1ヶ月ではまだ別れた事を振り返る段階に行ってないといい、今後も自分の気持ちがどうなるかはわからないと言っていました。今の私の気持ちは伝わったけれども、今すぐその気持ちにはこたえられないし、この先いつかやっぱりお前だという気持ちになればやり直しもありだけれど、そういう気持ちになるかも分からないと言われました。また、男は自分だけではないので、いろんな男性を見たほうがいいとも言われました。中途半端な返事をもらい、気持ちの整理をどうつけたらいいのか分かりません。彼のこの返事に期待してはいけないと思いつつ、吹っ切れない自分がいます。彼の返事は本心ではなく、単なる逃げの言葉なのでしょうか。もともと優しいところがあるので、私を傷つけないように発した言葉なのでしょうか。。今後は挨拶程度のメールなどでコンタクトを取っていいものか、それとも、連絡を一切絶って、彼からの連絡がなければそれまでと諦めるか…。迷っています。。少なくとも私の中で未練が消えないうちは電話したり会ったりするのはやめようと思っているのですが。いいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 今後の友人関係について

    当方32歳で大学からの友人のことで質問です。 友人(Aとします) Aは大学時代からの友人で仲良くしていました。 しかし最近Aとの関係をどうしていきたいか考えております。 二つほど違和感を感じたことがあります。 一つは私の結婚式の二次会の際に、私ではなく妻に対して『今は幸せかもしれないけど今後はどうなるか分からないから』と言われたと後日泣きながら妻に話されたこと。一般的に結婚式の際にそのような言葉を言うべきではない、非常識だと憤りを感じました。まぁ酒に酔ってたからかなと思い、Aに対しては言及しておりません。しかしながら心に引っかかる部分があります。 二つ目はAは既婚なのですが、Aに赤ちゃんが産まれた際には私からプレゼントを渡したのですが、私に赤ちゃんが出来たときには何もないことです。 プレゼントは気持ちなので、もらえないから憤慨するのはどうかという意見もあるかと思いますが、一般的に考えてもらったものは返すのが常識だと思うのです。 Aに常識がないのか私の心が狭いのか今後どうすべきか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今の私の気持ちとしてはこのまま何も言わず距離を置こうかなと考えております。前のように仲良くしたいとは思わなくなったのが正直な気持ちです。

  • 言葉の受け取り方について

    初めてご質問します。特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 以下のような状況ですが、皆様はどのようにお考えになりますか? 食事の頃に私から妻への「コーヒーでも入れてやろうか?」と いう言葉に対して、妻曰く、何々してやろうか?というのは、「下に 見ている(見下している)言葉だからいい気持ちがしない」だそう です。 私は、男兄弟で育ったからか言葉が丁寧ではないかもしれませんが、 妻を下に見た事もありませんし、そういう気持ちもありません。 私とすれば、何々してあげようが男言葉になった感覚なんですが。。。 ただ、目上の方に使う言葉ではありませんので、そうとられてしまう 可能性はありますが、女性の方はそう思われる方が多いのでしょうか? 妻との意識のギャップが大きかったので、他の方はどのように 思っていらっしゃるのかを聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 今後、また進展はあるのでしょうか?

    少し前に失恋をしました。29歳の女性です。 好きだった人は37歳で、5年前に離婚を経験しており、今は実家に戻っています。 1年ほど前に、友達に誘われて参加したバーベキューで知り合いました。 私が興味を持っていたスポーツのサークルを紹介してくれるということで、連絡先を交換したのですが、第一印象としては、気遣いのできるいい人だなーというぐらいでした。 連絡を取るうちに食事に誘われ、二人でドライブをしました。 お互いが驚くほど共通点も多く、あっという間に時間が過ぎていました。 会話の流れで、離婚経験があることを話してくれました。 ほのかな好意は感じましたが、相手の仕事が忙しくなり、次のお誘いもないまま半年が過ぎました。 その間もメールでのやり取りは続き、サークルでたまに顔を合わすことから、徐々に好きになっていきました。 意を決して私から食事に誘い、また2人で楽しい時間を過ごしました。会うととても優しく、お互い気持ちを探り合っているように感じました。 その後いろいろあったのですが、自分の気持ちに素直になろうと3度目の食事に誘い、人生初の告白をしました。 年齢差もあるし、最初の食事以降誘われることもないことから、玉砕は覚悟していましたが、しばらく考えた後、迷いながら話してくれた彼の返事の内容はこうでした。 実は、前の奥さんに会いにいってやり直したいと伝えており、今はその返事待ちの状態なのだと。 私との2回目の食事のすぐ後の話のようです。 復縁は厳しいと分かっているが、返事をすると指定された2ヵ月後まで待っていてほしいということ、すぐに次にはいけないけれど、私とはけじめをつけた上できちんと向き合いたいということを言われました。 そして、私からの告白もすごく嬉しいと言ってくれました。 前の奥さんに気持ちが残っているのは気付いていましたが、さすがにショックでした。 しかし、真摯に応えてくれたことが嬉しかったので、待っていると伝え、もし2人が復縁に向かえるのであれば、それを応援するということも言いました。 彼は、返事を貰ったらきちんと報告すると約束してくれました。 それから半年経ち、そのことに関しての連絡はないものの、他愛もないメールを送ればすぐに返信をくれるし、メールの内容から私に対する気遣いも感じました。 直接返事を聞きたかったので、最後の勇気を振り絞って食事に誘い、この前会ってきました。 ドライブや食事の間はとにかく楽しもうと思い、笑いの絶えない時間を過ごしました。 そして、別れ際にこのままずるずると待つのは嫌だと話し、前の奥さんとはどうなったのかを尋ねました。 結果として、復縁は無理だという返事を数ヶ月前に貰っていたが、私にはすべて話したつもりでいたとのことで驚かれ、拍子抜けしてしまいました。 この半年間、返事がないのが返事かと弱気になりつつも、報告を待っていたのに・・・(笑) 結局、ふっきれはしたけれども、焦らずゆっくりいきたいし、今は誰かと付き合うことは考えられないというのが答えでした。 精神的にしんどい半年間だったのでスッキリしましたし、今でもメールをやり取りしたり、サークルで会うと話しかけてくれるので、友達の関係に戻れたようでほっとしています。 しかし、もう少し待っていれば何か変わっていたのかな、という思いがよぎるのも事実です。 長くなりましたが、皆さんに質問です。 ・ 出かける時は、私が遠慮しても、自宅まで送り迎えをしてくれた ・ 食事代を払おうとしても決して受け取ってもらえず、毎回ご馳走になっていた ・ お返しも兼ねて渡した旅行のお土産やプレゼントを、とても喜んで大事にしてくれた ・ 女友達の話をするときは、私が気にしないように先回りして、詳しく関係性を説明する ・ 私の同僚の話(男性)になると、気になって仕方がない様子(もちろん、ヤキモチを妬かせるような  ことは言っていないつもり) これらのことで、脈があるのではと考えるのは、私の勘違いだったのでしょうか。 それとも、上記の行動は、大人の男性として当然のマナーと考える人なのか。 はたまた、優しい性格のために、単に断るのが苦手だったのか。。 前の奥さんに関する報告がなかったことから、諦めるべきと分かってはいるのですが。。 またしばらくして機会があれば、想いを伝えてもいいのかな。 後学のため、皆様のご意見をいただきたいです。

  • 彼女が切れました。

    よろしくお願いします。私35歳、彼女30歳、2人とも普通の会社員です。 男ですし年上でもあるので、2人の食事代は私が出していました。 夕食など彼女もお酒が好きなので支払いは万円超えます。 彼女が喜んでくれればいいのですが、ご馳走様の一言もありません。 細かいと思われたくないので、その状況を続けていましたが、 先日夕食の後お茶して帰る事になり、私はコーヒーを一杯、彼女はケーキセットを注文し、店を出るときに彼女に言ってみました。 「さっきは僕が払ったから、ここのお茶代は○○ちゃんに持ってもらっていいかなぁ?」と。 そうしたら、 「何で私が払うの?」と急に顔色が変わり、 黙って一人でレジに行き支払い、店員さんがレシートを渡そうとしているのも無視してサッサと店を出てしまいました。 その後、駅まで一緒に歩きましたが、話をしても私の顔を観ずに前だけ向いていました。 「気にさわった事言っちゃったかな?」と聞いたら「別に・・・じゃあねー」だけで機嫌悪く駅のエスカレーターに消えました。 私の言動に頭に来たようです。 こんな彼女は、第三者から見てどうでしょうか? とっても悲しい気分です。 彼女には食事を奢ってもらった事も、プレゼントもありません。 特別、容姿端麗でもなく僕とつり合う普通の人だと思います。

  • 夫の気遣いは嬉しいが、私が求めていることと違う

    1歳児の育児に追われて最近イライラしていました。 すると夫がアクセサリーをプレゼントしてくれたんです。 夫の気遣いを本当に嬉しく思いました。 ですが、正直な気持ちを言うと「物」ではなく、 1時間でも良いから子供から離れて「1人の時間」が欲しいのです。 そして「お疲れ様」というねぎらいの言葉が欲しいのです。 せっかくプレゼントしてくれた夫を傷つけたくないとは思うのですが、 私の気持ちをわかってくれていないな、とも思ってしまっています。 夫の気持ちやプライドを傷つけずに私の希望を伝えるには、 どうしたらいいですか?

  • 告白する時の心掛け

    近々、告白を考えていて色んなことを想像しています。 相手に重たく感じさせるような告白はいけないだろうけど、笑顔を忘れず好きな気持ちはしっかり言葉と態度に込めて。 断られたらしつこくしないで、でも、落ち込んだ姿を見せて苦しめたらいけないななど。 でも、一人で考えていても気付かないこともあるだろうし、後戻りのできないことなので、後悔しないようにしたいと思っているので、こんなことに気をつけたらいいよ、とか、こんな気遣いの感じられた告白が嬉しかった、などのアドバイスがあればよろしくお願いします。