• ベストアンサー

新品の家具、色を変えたいのですが・・・

とてもデザインが気に入って購入しようかと考えている ドレッサー(木製)があるのですが、 欲をいうと白色が欲しいのです。(その家具はナチュラルな茶色です) こうなると、自分で色を塗ろうかな、と考えているのですが・・・。 中古家具をペンキで塗ってリフォームって、よくありますよね? 新品家具でも、やり方は同じでいいのでしょうか? 自分でやる以外に、どこか塗装してくれるサービスもあるんでしょうか? どなたか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.2

私の場合ですが購入する時に色が気に入らなかったので塗り直してもらったら2万円ほどかかり、しかも元の色は艶があったのに、艶が全然無くなっていて化粧品をこぼしたら表面がばりばりに剥げてしまいました。いいかげんに塗られちゃったみたいです。 家具屋さんに頼む時はその点をしっかり聞いてチェックしてくださいね。 自分で塗る場合もあらかじめ他の物に塗ってたしかめてみてください。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

バラして塗るような構造でなければ新品の色替えのほうが簡単ですね。 まず400番くらいの水研ぎペーパーで全体を綺麗に擦ります。 その後水性の白エナメル(アクリル系が塗りやすく丈夫です)を塗ります。 1回で塗るより薄めに二回塗った方が綺麗になります。 家具屋さんで相談すれば特注で同じ物を作ってくれる可能性がありますね。