転職1ヶ月で声が出なくなり、精神的苦痛も増えています。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 転職して1ヶ月で声が出なくなり、会社を休むことになってしまいました。精神的にも参っており、心療内科などに行くべきでしょうか?
  • 転職先でいじめに遭い、声が出なくなるなど精神的な影響が出ています。辞めるか続けるかで悩んでいます。
  • 新しい職場で声が出なくなり、精神的に参っている状況です。転職を考えていますが、次の就職に響く可能性もあるため迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職して1ヶ月で声が出なくなりました

新卒で採用してもらった会社を、体調を崩してしまい一年で退職しました。原因は連日の残業による過労と、ストレスです。 それから10ヶ月は、職業訓練学校などに通い、1月に同じような業種の事務職で無事転職できたのですが そこで一人の女性社員からいじめを受け、精神的に少し参っています。 今日は、ついに声が出なくなり、入社してまだ1ヶ月ほどなのに会社を休むことになってしまいました。 不眠気味で、家に帰り着くと涙が止まらないのですが、心療内科などに行ったほうがいいのでしょうか? 辞めよう、と思うだけで涙がぴたりと止まり、心が軽くなるので すでに転職も考えているのですが 現実的にみて、二度も短期間で仕事を変えることは次の就職に響く気がして なかなか動けません。 やはり、この職場で仕事を続けたほうがよいのでしょうか? みなさまの経験、アドバイスなどお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

会社辞めてその女に仕返ししてやれ。 俺は以前、リストラした野郎や生意気な顧客にそうしてやったよ。 声の件は、扁桃腺が腫れているのでは? 発熱するようだと「急性じょうきどう炎」と診察されるかもしれません。 ここで仕返しの方法は教えられないが、面白い方法があるんよ。 ひとりの、とある社員は退職していったよ(万歳♪)

paison
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日病院へ行ってきましたが、喉は何の異常もないそうで 明日心療内科へ行ってみようと思っています。 仕返しですか・・・・(^^;) 追い詰められて、そんなこと考えたこともなかったです。 ahohdoriさんの仕返しの話を聞いて、少し胸がすっとしました。