• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでのメールの受信料について

最近、自分のパソコンに迷惑メールが何十件も来て受信料がいっぱいかかっているのかなぁと悩んでいます 迷惑メール対策をしようにも、自分が受信したいメールも受信されなくなったら困るので、迷惑メールの対策はあまりしていません パソコンのメールの受信料は無料だと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 50kata

携帯電話とは違います. 常時接続であれば,ISPの料金と回線業者の料金だけですよ.(レンタル品があれば別) 貴方がダイヤルアップで利用していれば通信料が発生します. 有料のメールサービスを利用していれば料金が発生します.

その他の回答 (2)

• 回答No.3

厳密に言えば無料ではないです。 アドレスをもらう時にプロバイダと契約しますよね? そのプロバイダの料金に含まれていると考えて下さい。 実際には月額固定料金ですので意識する必要はないだけのことです。

• 回答No.1

ただパソコンといってもいろいろなメールサービスがありますが、たいていは無料で、受信料というものはかからず、有料のサービスでもつきいくらという形で支払うと思います。 何のメールサービスか書いていただけば回答しやすいと思います。