• ベストアンサー

暴飲暴食

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.6

直接の回答ではなくて補足になりますが、グルコサミンはそれだけでも充分に軟骨形成に効果はあります。もちろんコラーゲンを多く含んだ食品と共にとればより効果は増しますが。これはアメリカでは常識になりつつあって以下の本に詳しく載っています。 「こうすればひざ痛は治せる!―変形性関節症の克服法」 ジェーソン セオドサキス(著) 同朋舎発行 とにかくダイエットばかりでなく健康のためには飽食が一番良くないのです。繰り返しますが「腹八文目」を心がけて下さい。そのためにも少しでもいいですから毎日体を動かして下さい。運動をしないと骨や関節の病気にもなりやすく、将来骨粗しょう症になってからでは遅いですよ。後悔先に立たずです。

vi-vi
質問者

お礼

腹八分目を心がけます。ゆっくり食べれば満腹中枢が働くんですよね。