• ベストアンサー

暴飲暴食

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.6

直接の回答ではなくて補足になりますが、グルコサミンはそれだけでも充分に軟骨形成に効果はあります。もちろんコラーゲンを多く含んだ食品と共にとればより効果は増しますが。これはアメリカでは常識になりつつあって以下の本に詳しく載っています。 「こうすればひざ痛は治せる!―変形性関節症の克服法」 ジェーソン セオドサキス(著) 同朋舎発行 とにかくダイエットばかりでなく健康のためには飽食が一番良くないのです。繰り返しますが「腹八文目」を心がけて下さい。そのためにも少しでもいいですから毎日体を動かして下さい。運動をしないと骨や関節の病気にもなりやすく、将来骨粗しょう症になってからでは遅いですよ。後悔先に立たずです。

vi-vi
質問者

お礼

腹八分目を心がけます。ゆっくり食べれば満腹中枢が働くんですよね。

関連するQ&A

  • 数種類のサプリメントを同時に取る場合

    現在メリロート、ガルシニア、キトサンを毎日飲んでいます。 サプリメントはあくまでも補助食品と考え、ウォーキングやエアロビなどの運動も週2~3回時間を見つけてするようにしているのですが、 なぜか便秘気味でおなかの調子が良くありません。 サプリメントを取る際、飲み合わせによって効果が半減してしまうことはあるのでしょうか? ・取る際に気をつけなければいけないこと ・サプリメントの上手な取り方 などがあれば教えてください。

  • どちらが効果があるか?

    値段的に同じくらいなので迷っています。 (1)セラシーン (2)イニシオ ボディクリエイター 効果は人それぞれだとは思いますが、参考までにみなさんの意見を聞きたいです。 ちなみに、私は、それほど太っていませんが、下半身太りで代謝が悪いです。 現在は、ダイエットのために、 (1)運動をするように心がけている (2)食事に気を使っている (3)ダイエット補助食品を取っている (ガルシニア、ギムネマ、メリロート等が混合されたもの) よりダイエット効果を高めるために、アドバイスお願いします。

  • 暴飲暴食で死にそうです。

    前も質問しました。何度も申し訳ございません。 前は、お酒を止めたい、ということで、いろいろなご意見をいただいたのですが、 それをすべて読んでも直らずにいます。もう、死んだほうがいいのでしょうか。 離婚3ヶ月後の、ひとり暮らし、友達なし、実家から遠距離です。 周りに相談できる人間はいません。 普通にタメ口で話せる人さえひとりもいません。 仕事は不規則勤務です。 仕事中はとても忙しく、ストレスの溜まりやすい窓口業務です。 前から、酒を飲む癖があり、私の飲酒のせいで離婚しました。 自分自信は飲酒は、結婚生活のストレスのせい、と思い込み、 すべて相手のせいに思い込んで離婚しました。 しかし、今になって毎日のように後悔しています。 すべて自分のせいです。 独りでも酒を毎晩のみ過食します。 平均して発泡酒5~6缶と、弁当や、菓子パン5~6人分を 毎日食べます。 毎朝からだの調子が悪く、毎日食後に後悔します。 生きている意味が、酒と食べ物のためにあるかのようだし、 体重も、3ヶ月で15キロは増え、体が痛いです。最近、死を意識するようになりました。 趣味もありません。友達も、いないです。 生きている理由が分からなくなりました。 それなら、死ねばいいのに、こんなところに相談している以上、まだ助かりたいという気があります。 実際、まだ死にたくはありません。しかも、ダイエットまでしたいと思っているくらいです。 体重は増加する一方なのに。 こんな状況で、まだ生きたいとか言うのはばかでしょうか。 まだ、立ち直れる可能性があるなら、 せめて、どうしようもなく仕事で疲れて、帰ったときに、空腹と疲れを癒す方法を、 良かったら教えてください。 こんな生活がもっと続いたら、本当に死にそうです。 「突然死」という言葉が頻繁に頭をよぎるようになりました。 なのに、酒と暴食をやめられません。 助けてください。

  • 暴飲暴食しても太らない

    こんにちわ。以前は食べれば食べただけ太るタイプだったんですが、最近ちょっと違うんです。156cm、44kgなので特別やせているとは思いませんが、三食好きなものを食べて、お酒は一日にビール3本飲んでいます。。しばらく体重を量っていなかったので「たまには。。」と思って量ってみても変わっていませんでした。それがちょっとシンパイです。どこか悪いと食べ過ぎていても太らないのでしょうか???ちなみに辛いものが大好きで何を食べるにしてもタバスコ、唐辛子は欠かせません。ご存知の方、お願いします。

  • 暴飲暴食

    どうしても… どうしても… 生理前になると暴飲暴食してしまいます↓ せっかく痩せても食べてしまいます(>_<) 仕事中は食べないのですが・・・ 家に帰ってからがバクバクモグモグ…自分でも信じれない程の食欲です(ρ_;) 『こんな時間に…』っと思いつつ、今日もお腹がはち切れぬばかりに食べてしまいました(>_<)!! 本当…嫌になっちゃいます↓ 皆様はどう対処されていますか? この食欲が憎いです…(ノ△T)

  • 暴飲暴食が治りません。

    一年ぐらい前に急に食欲がわかなくなり、7キロ痩せました。 だけどなぜかきまた急に目の前にお菓子とかがあるとどうしても食べたい衝動に駆られ食べてしまいます。 お腹がいっぱいでも目の前に物があると食べます。 そして「なんで食べたんだろう……。」っていう気持ちになります。 だけど食べてしまうんです。 それにお菓子がないと親に買ってくるようにも頼みます。 そのせいで7キロリバウンドしたどころかもっと増えました。 今は治まった方ですが、数か月前は夜中にお菓子を何個も食べたりもしていました。 日々そういうことに悩まされています。 最近は吐こうかとかも思ってきたりしました。 暴飲暴食はどうしたら治りますか?

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 暴飲暴食

    若いころのハードスポーツで、暴飲暴食してしまうときがあります、歳をとってさすがにヤバイなぁ~と思いますが、ガムをかんでこらえたりしてますが、何か他によい方法はないでしょうか?

  • 暴飲暴食したい!

    元々、身体が弱い訳ではないのですが、食事で疲れるコトが増えてきました。 暴飲暴食しても何ら堪えない人っていますよね。 どうしたら、ああいう風になれますか?? 運動や食事、生活改善等で胃腸を強くしたりできる方法や暴飲暴食に耐えるコトが出来る身体づくりがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • 助けてください暴飲暴食

    20歳 女です 暴飲暴食が止まりません。 夜、仕事から帰るときに車通勤なのでドライブスルーのマック、モス、 コンビニでお酒にアイスにスナック菓子など。。 仕事の終了時刻近くからどうしても食べたい食べたい!っと思ってしまい誘惑に勝てません。 自炊はとてもストレスなので毎日はできません。週2くらいならできるかも。 痩せたいのに・・・健康も心配だけど夜はどうしても沢山食べたくなります。 どうすれば食欲を抑えることができるでしょうか? ちなみに朝、昼は小食です。