• ベストアンサー

「アプロド???」ってどういう意味ですか。

いつもお世話になっております。 今日、ラジオ講座でアシスタントの韓国人女性が 「アプロド カッチ チェミッケ コンブ ハシルカヨ.」 と言っていました。 「カッチ チェミッケ コンブ ハシルカヨ」 は、「一緒に面白く勉強いたしましょう。」 という意味だと思うのですが、 「アプロド」の意味がどうしてもわかりません。 (「アプロド」と聞こえたのですが、もしかしたら  ちがっているのかもしれません。。。) 「アプロド」ってどういう意味ですか。 もし、「アプロド」でなくても、こう言っていたのでは ないかというご意見でも、結構です。教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.1

アプロド(앞으로도)は、’これからも’’今後も’って意味になります。 なので、上記のような場合は、’これかも一緒に勉強しましょう’って感じですかね。

noname#145744
質問者

お礼

あっ、そうなんですか! 電子辞書でカタカナ検索をしたり、手持ちの辞書で 思い当たるつづりを調べてみたりしたのですが、 見当たらなくて。。。 早々のご回答ありがとうございました。